ライドニ乗ッテ

ライドニ乗ッテ

ようこそ、人生という名のテーマパークへ!
色んなライドがあって楽しそうでしょ?ワクワクしてきたかな?
でもまず君に一番のオススメのライドは、ゆりかご。君はまだ産まれたばかりだからね。
つまらないって?そんな事は無い。ママの優しい手で揺らされると、幸せな暖かい気持ちになるでしょ?危なくないしね。

次のライドはベビーカーだ!世界が動く瞬間を君は楽しんでいるはず。そう、世界は動いてるんだ。目まぐるしくね。ぼやぼやしてると置いていかれちゃうよ?

続いては三輪車。自分の意思で足を動かして、君の人生も君の意思で動き始めた実感を感じられるだろ?
人生はライドだ。その時々で色んなライドに乗って君は成長していくー

そして自転車。まだ補助輪付きだけれどね。
補助輪が外れると…君の人生は見違える程に広がっていくよ。

自動車、バイク、電車、飛行機、バス、色んなライドに乗れるようになったね。
自動車で恋人とデートしたり、バイクで友人とツーリング、電車で恋人に会いに行ったり、バスで旅行して、飛行機で新婚旅行だ!

家族や恋人と一緒にカヌーやヨット、ジェットスキー、ヘリコプターや気球も楽しいでしょ?恋人と乗る観覧車は…一番のオススメのライドだ!

気を付けないといけないのが、乗らなくて良いライドがある事だ。パトカーや救急車には乗りたくないでしょ?反対に乗りたくても乗れないライドもある。豪華客船やロケット。これは限られた人しか乗れないから我慢してね。

終盤に乗るライドは車椅子。乗りたくないって?大丈夫。君の子供や孫が優しい暖かい手できっと押してくれるはずだ。

最後のライドは霊柩車。誰もが避けて通る事は出来ないライド。でも新しい人生の始まりだ。怖がらずに恐れずに、君には乗って欲しい。


そろそろ人生という名のテーマパークの閉園時間。
ご来園誠にありがとうございました。またのお越しを心よりお待ち申し上げております。

ライドニ乗ッテ

ライドニ乗ッテ

  • 小説
  • 掌編
  • 全年齢対象
更新日
登録日
2014-03-11

Copyrighted
著作権法内での利用のみを許可します。

Copyrighted