「みなかさん」
特にありません。
「みなかさん」
「みなかさん」って、知ってる?
何それ?またなんかアイドルとか?
ううん、そうじゃなくて。その人がね、このへんの牛丼屋さんによく来るらしいんだ。由香、まだやってるんでしょ?牛丼屋さんのバイト。
あっ、うん。でも先生には内緒ね。で、それどんな人なの?
夜の10時くらいにね、ぼろぼろの服を着て、大きい黒いバッグを持って、牛丼屋さんに現れるんだって。30歳くらいの男の人らしいんだけど。
それでね、必ずお持ち帰りでチーズ牛丼を注文するの。そこまでだったら普通に、「チーズ牛丼好きな人なのかな?」で終わりでしょ?
でも「みなかさん」はね、そのあと店員さんに言うんだって。
「箸、もうひとつもらえますか?」って。
それで、店員さんが箸を渡すとね。もう一回聞くの。
「箸、もうひとつもらえますか?」って。
そこで「どうぞ」って渡すと普通に帰ってくれるんだけど、うちの学校の生徒で、牛丼屋さんでバイトしてた子がいるんだけど。
その子がね、「みなかさん」のことを知らなくて。二回目に聞かれたとき、「さっき渡しましたよね?」って。断っちゃったんだって。
そしたら次の日、全身に箸を突き刺されたその子の死体が見つかった、って話。
箸って木でしょ?人の身体に刺そうとしても、途中で折れちゃったり、深く刺さらなかったり、簡単にはいかないらしいの。でもそれが、ぜんぶ根元までぶっすり、見事に刺さってて。
それってつまり、その何倍もの本数の箸を、途中で折れたり、深く刺さらなかったりするたびに引き抜いて、もう一回同じところに新しい箸を突き刺して、って、やったってことでしょ?
全身が箸だらけになるまで、刺すところがなくなるまで。何十回も、何百回も、もしかしたら何千回も。だから由香も気をつけてね、って話なんだけど。
「みなかさん」
特にありません。