逆転裁判(映画)
逆転裁判(映画)
2012年公開作品 東宝
成宮寛貴、斎藤工、桐谷美玲出演
もともとゲームのシステムが好きで好きなシリーズだったのですが、最近はもっぱら遠ざかっていました。
逆転裁判5が出たけどまだプレイはしてません。
この作品はゲームの初期の頃の設定を脚色したもので、見てて懐かしかったです。
マヨイちゃんのお姉さんが出てきたり、ミツルギがまだ若かったりと、あーそうだったよなぁと。
いまやいろんなキャラが出尽くした感のあるゲーム版ですが、まだ続いてるのは嬉しいところ。
最初に書いたように、このゲームはシステムが好きなのと、笑える点が好きなので、ストーリーにはたいして重きを置いてませんので、別にどう脚色してもらっても良かったのですが、なかなかゲームの原作通りな展開でした。
トリックやらオチやらまでそのままだったので、ちょっと驚くというか冷笑ですね。
少しは作れよ、と。
映画はユーモアの演出が下手だったね。
ゲームは演出がうまいという感じがしたけど。
笑えるところが少なかったからちょっと残念だったなぁ。
矢張の出てくるところはことごとくすべっていたし。
どん引きしたなぁ。
あの俳優さん、なんか好きになれない。
事件の陰にやっぱり矢張の可笑しさはいったいどこへ…。
成宮くんがうまかったな。
演技が思ってたより良くて、自然な感じがした。
相棒でもいい味だしてるし、この人実はうまい人だったんだね。
すっかり誤解してました。
見た目も良いし演技もまともだから、これから活躍していってくれると良いですね。
オリジナルストーリーで続編ができたら見るな、きっと。
もっと映画っぽい展開にすれば良いと思う。
脚本が大変かもしれませんが。
それこそ、設定だけ逆転裁判で、話は普通に弁護士ドラマみたいな展開で良い気がする。
笑いが入れば十分作品になる気がします。
映画の続編を検索したら、続編を作るかも?らしいです。
監督が乗り気らしい。
うーむ、楽しみですね。
次は映画館で見ると思います。
懐かしい話で、成宮くんもうまくて、ストーリー自体は申し分ないので結構楽しめました。
期待しないで見るのがちょうどいいスタンスかもしれない。
ゲームの方の声も成宮くんがやりだしたので、ゲームと並行して楽しめると思いますよ。
逆転裁判(映画)