スター・トレック
スター・トレック
2009年公開映画
クリス・パイン主演、ザッカリー・クイント、クリス・ヘムズワース
今年の8月にスター・トレック イントゥ・ダークネスが公開になるので前作を借りてみました。
カーク船長役のクリス・パインはブラック&ホワイトに出てる俳優さん。
スポック役のザッカリー・クイントは24 シーズン3とヒーローズに出てた俳優さん。
カークの父親役のクリス・ヘムズワースはマイティ・ソーなどの主役。
キャストが豪華です。
キャストだけじゃなくて、キャラクターも多彩で良い味出してます。
いろいろな場所で出会う人々が仲間になって助けてくれます。
スター・トレックならではの良さですね。
私はパトリック・スチュワートの艦長が好きだったのでドラマは見てましたが、今作はそれよりも古いカーク船長の頃の話ということで、どうなのかな?と思ったのですが、さすがというか、スター・トレックはやはりおもしろかった。
スポックが異星人なのですが、カーク船長との友情も見所のひとつ。
最初は上司で敵対関係にあるのですが、ある事件を機に状況が一変。
対等な関係になります。
この辺の流れが良いですね。
おもしろい。
未来とリンクしたりしてスター・トレックらしさ全開です。
やはりドラマを見てると見方がわかるというか、おもしろさのツボがわかるような気がします。
この辺がスタトレ・ファンに好まれる理由ではないでしょうか。
宇宙を旅することにわくわくします。
行く手に何が待っているのか。
それだけで楽しいです。
この辺の感覚は独特ですね。
宇宙好きにはたまりません。
次作のイントゥ・ダークネスには、シャーロック役を演じてブレイクしたベネディクト・カンバーバッチが悪役として登場。
うーむ。
おもしろすぎる。
期待してしまいます。
これは映画館で見たいな。
プロデューサーで有名なJ.J.エイブラムスが自ら監督してます。
そこまで好きなのか?(笑)
でもやはりおもしろいのは見せ方がうまい?
次作も同じみたいなので益々楽しみです。
スター・トレック