越智啓子

越智啓子

越智さんは精神科医なのですが、少し変わった治療の仕方をしています。
昔から霊能力があったので、過去生などが見えるらしいのです。
その力を使って、薬を使わないで、ヒーリングといってますがいわゆる霊能によるヒーリングではなく、アロマやクリスタルにより患者を治療するというユニークな治療法で成功している方です。
医者なので現実的なアドバイスも素敵です。

この方の本がおもしろくて、特に私が気になったのは「天使の世界へようこそ」です。
人には必ず守護天使という天使が付いていて応援してくれているそうなのです。
つまりどんなときも一人ではないということです。
この本は守護天使と共に生きることを教えてくれます。
ちなみにここでいう天使はキリスト教とは関係ありません。

薬を使わないということが、素晴らしいなと思います。
精神科医といえば、まず薬を処方するのが好きな人が多いからです。
そして保険の利かないカウンセリングで高い治療費を請求するところが多いのです。
越智さんがどういう方法で治療しているか詳しいところは知りませんが、医者がカウンセリングもしてくれるようです。
つまり、保険が利くんじゃないかな?
良いですね。
私も行ってみたい!
人生相談のようなことも行っているようです。
元気が出ない、だけでも行く価値はあります。

ネックなのはクリニックが沖縄の恩納村にあることです。
ここはリゾート地なので、遊びがてら行くと良いのかもしれませんが、なかなかすぐに行く!ってことができません。
飛行機に乗る必要がありますね。
ただ、クリニックに来る方は県外の方が多いということなので、本を読んだ人とかがゾクゾク来てるようです。

そこで、一通り本を読んでみることにしました。
予習という感じです。
実は今月末に行われる東京講演会に参加する予定なのです。
新宿で行われるので気軽に参加してみました。

本を読んでみると、言ってることは一貫してます。
人は皆、光であり、それを知ることで癒されるということ。
笑いが大事であり、悲劇のヒロインに飽きたらプラスにいつでも逆転が可能なこと。
人生は自分の思いが作っているのであり、いかようにも変えられること。
そして大事なことは、自分がどう思うかは、自由なのです。
こんなこと考えたら変かな?とか思う必要は全然ありません。
他人は関係ないんです。
自分の舞台を自分で演じるのですから、自分が何を思おうが、自分の勝手なのです。
他人にどうこう言われる筋合いの物ではないのです。

このメッセージはかなりキマした。
講演会は毎回大爆笑らしいので、月末が楽しみです。

越智啓子

越智啓子

  • 随筆・エッセイ
  • 掌編
  • 全年齢対象
更新日
登録日
2013-06-06

Copyrighted
著作権法内での利用のみを許可します。

Copyrighted