高校生の恋愛事情

経験談

気付いてしまった 

私の高校では2月ごろに海外への修学旅行がありました。その数か月前に、私の親友Yちゃんとの男の子Aくん(クラスが2人と同じ)、隣のクラスのSくん、私含める4人はかなりの仲良しになっていました。もちろん男の子だけではなく、同じクラスの女の子、S君と同じクラスの女の子たちとも仲良く、グループもつくってました。その中に、私と背丈とか性格とかが似ている女の子Cちゃんがいたのですが、後からかなり重要になってきます(笑)修学旅行も終えた後、ふと私は気づいたんです。「Cちゃん、Aくんにかなりべったりくっついてたな~」とか、「Aくんと帰りの飛行機かなり楽しかった」ってなると好きなんじゃないか!?って。Yちゃんに相談するとそれは相当好きだね、となって確定したんです。でも今となると仲良くなりすぎなくらい仲良くなってしまって、好きとか言えない関係で(兄弟のような)。そんな心境でず~~~と時間だけが経ってしまいました。そのあとに、また気づいてしまうのです。

知ってしまった

そのあとも何事もなく平凡な日常を過ごしていたわけですが・・・1章で紹介した性格が似ているCちゃん。その子に対して、なんとなく思ったことが「あの子も私と同じ人を好きなのでは?」です。友達に相談して出た結論が「言ったもん勝ち、その子にA君が好きだと言って確認するんだ」でした。そして決行。するとCちゃん「なんとなくわかってたよ~(笑)」と!よかった、好きじゃないんだ!とホッとしました。その数週間後の出来事。いつものメンバーで(Aくん、Sくん、Yちゃん、私)で、放課後毎日行っている公園へ行く直前に学校でAくん「ごめん、今日は行かない!」。いつもならみんな「うんわかった~!」ぐらいで終わるんですが、何かいつもと違う感じだったんです。なぜならAくんは事情とか話してから今日は行かないとかいうのに、今回は事情を話さず行かないと。怪しいぞと思いながらも公園へ行く途中、いや~な光景をみちゃったんです。それはAくんが(男の子の中では美人な)Hちゃんと話してるとこ。もう瞬間的に「あ~付き合ってるんだ」って思ってたらYちゃんも思ってたみたいで。失恋確定。でもそれでも好きでした。この後が失恋以上に悲しかった。このことをCちゃんにメールで話したんです。私「失恋した~~~~泣」C「え!どういうこと!」私「こうこうあれあれで~・・・」C「ごめん、それ知ってる。私ちゃんには言ってなかったけど、こないだAくんと電話してほんでなになにこうこうで・・・」私「うんうん・・・」・・・え!?電話!?ちょっと待ってなにそれ。となりましたね。はい。好きと知ってるにもかかわらず電話したと。それを平気で私に言えちゃう子なんです。びっくりしたし、ショックで泣いてしまいました。

ショック出来事 ~最終話~

またもや時は流れ、Aくんはまだ現在進行形でHちゃんと付き合ってます。でもいつもの公園メンバーは何事もなく、前より仲良くなっていつものように毎日遊んでました。するとHちゃんは嫉妬してしまって。特に学校でべたべたとくっついているように見える私にかなりむかついてたようですが、Aくんが「私ちゃんYちゃんに何か言うたり、俺に行って来たりしたら振る!」って言ってくれてて、何か違う気もするけどまぁ何もされることはないだろうと思ってたんです・・・でも最初で最後の大事件が起こりました。ある日Aくんと歩いてると、A「あ~~~もうHちゃんだるい。しんどい~。」と。詳しく聞くと内容は話せないが私に関係することだといっていました。そのあとHちゃんと同じクラスの私の親友Fちゃんからメールが届いてました。「私ちゃんとAが歩いてるとこHの友達に写真撮られてたよ(笑)」と(笑)吹きました。撮る必要性wとか思ってて、べつにそれは何も思いませんでした。でもそのあとの公園でまたもやいや~~な事実を知りました。CちゃんがHちゃんに「私ちゃんてAくん好きだよ。」って言ったのをHちゃんからAくんは聞いたみたいで。すごく怒ってました。Cちゃんに。「なんで私ちゃんをからませてくるんだ!?腹立つ。」と。私はイライラ感と裏切られた悲しさでまた泣いてしまいました。失恋より悲しかった。そのあとはHちゃんへの誤解は解けたと報告をもらい、一件落着(?)しました。でもその時思ったのは「なんでAくんを好きになっちゃたんだろう。好きじゃなかったらこんなことにはならなかった。」と。本当に心の底から思いました。結局一回も好きだといえなかった(言うつもりもなかった)し、自分的に結構傷ついたけど、この件で得るものもありました。それは「チャラ男は友達という関係が一番」です。今でもずっと遊んでるし、これからもずっと遊んでいくと思います。今はとっても楽しくて、かなり充実してて、また次の恋に向かっていけたらなと思います。そして、今回もう一つ得たものが、Yちゃんへの信頼と信用です。この子は私がつらいときいつも相談とか、めったにしない電話とかでずーーーーーーーーーーーっと支えてくれました。また友情が深まりました。このYちゃん、そしてYちゃんと私含める4人グループ(高校入ってからずっと仲良くて一生ものの友達)は、友達の大切さを教えてくれた本当に本当の一生ものの友達です。もちろん公園グループも一生ものです。とにもかくにも、なんやかんやでハッピーエンドです(笑)

高校生の恋愛事情

書きたいこと一気に書いたし、文章もぐちゃぐちゃで読みづらかったですよね、すいません。今回の事件、体験はかなり多くのことを学びました(説明が長くなり何が何だか分からなくなるので全部はかけませんでした)。でも高校生って多分、こんなもんなんですよね。案外。多くの方はいっぱい恋愛して、もっともっともーっと辛い体験とかしてますもんね。まだまだだなとも感じた今回の体験でした。最後まで読んでくださってありがとうございました。

高校生の恋愛事情

  • 随筆・エッセイ
  • 掌編
  • 恋愛
  • 全年齢対象
更新日
登録日
2013-05-26

Copyrighted
著作権法内での利用のみを許可します。

Copyrighted
  1. 気付いてしまった 
  2. 知ってしまった
  3. ショック出来事 ~最終話~