やめてほしいこと


・電車で隣に吸ってる人が座ろうもんなら、臭い臭い。臭いいうか、人として終っとる臭い。体臭から腐っとるやん。カラダの中、絶対赤ピンク色とかしてなさそうやもん。ちょっとした日常の中でもう既に害になっとんねんその何気ない臭いとか存在が。
・もうホンマだるいってベランダで吸うなって。同じマンションですらないやん。而も街ん中でも工事現場からケラケラ笑いながら濃い濃いくっさい煙が漂ってくる。周りに普通に充満しとるやん。もうタバコごと吞み込んで五臓六腑と肉の隅まで汚してでもええから、自分のカラダの中だけで愉しんでもらえませんかね?何で害あるケムリ出しときながら権利訴えとるんですか。



・駅とか人前でニヤニヤしながら女の肩を抱いたり、後ろに男性が歩いてるだけで男らしさを見せたいのか軽く一瞥したり、極めつけには女の尻を揉み触る奴。また着てる服も髪型も見事にダサくて、相手の女もケツもでかいし足も短い。ちょっと太い。男と一緒にヘラヘラしてる。あらゆる全部が見事に小物。視界に割り込むな。星から出ていけ。



・公共の場所で子供(飼い犬)を散々野放しに自由にはしゃがせといて後ろから「ちゃんと考えた上でこの子(飼い犬)の為のあるべき育て方を実践して居ます」みたいな厳しい顔してゆっくりついて来るお母さん何なん。
・勝手に公共の場所を子育ての為の縄張りにしないで下さい。そんで妙に子育て出来てる母親ですみたいなそれっぽい顔をしないで下さい。母親同士で話に夢中になったりして目を逸らすのも大概やけど、ド正面から周りに迷惑かけに行く方がもっと終っとる。



・むかし修学旅行でもう夜10時まわっとんのに生徒みんなが持ち寄ったお菓子を普通に食い始めたんはビビった。俺だけ驚いててみんなまたそれに驚いてたわ。
・社会でも夜遅くに食うたり食ってすぐ寝るのが当り前な人達も少なくないんかな。そんでそれは本当に全部無理を強いられてのことなんやろか。子供の時に見たものからして習慣づいてもうてて深夜にわざわざ食うたりしてる面もあるんちゃうん?
・ちょっとでも何時もより遅い時間に食べたりした時、それだけで気持ち悪くなったこと何回かある。なんや知らんけど絶対カラダによくない。国が社会がちゃんとした時にちゃんとご飯を食べるいう流れつくってかなあかんわ。



・人と話をするというのに、そこに食事を絡めないで下さい。大事なことを話すなら話す。食べるなら食べる。でないと、食事がかわいそうです。食べるなら、それを食べる事だけに集中してあげてほしい。
・晩餐会や会食だのするぐらいだったら、囀りやせせらぎに包まれる中で視界の端から端まであるガラス張りのポツリとした席に只々静かに素晴らしいものを味わった方がいい。味わってもらった方がいい。



・ほとんど阪急しか乗ったことないから餘計に銀色の電車がダサく感じる。ていうか、ダサい。特に田舎の一面田んぼの折角の景色の中をそんな銀色のクソダサいのが駆け抜けてくと二乗してダサい。景色までダサなる。ちゃんとした色にして下さい。
・まあ阪急も阪急で駅の装飾とかも阪急色に統一したらええのにとか思うとこあるけど。銀色の電車のとこは然ういう意味では駅の中とかも冷たい無機質な便所みたいな雰囲気で統一されとるから徹底されとるのかも知れんな。



・わざわざ嗜みに来てる男達の前でニコニコ露出したり股間を見せたりしてるチアとかアイドルとかの部類の女性たちって、本当にビックリするくらい〇〇ですよね。どういう感覚なんですかね。
・子供なら大人の被害者だろうしまだ純粋かも知れないものの、十代以上とかそこそこの大人が自分の踊りとか技術を本当に見てもらえてると思った表情で踊ってんねんな。〇〇なんかな。みんなアンタらのこと性的対象やとしか思てへんし薄々そんなんたぶん知ってるやん。そこで敢て笑顔で踊り続けるて若しかして裏で脅迫でもされてんのかな。
・スポーツの場に何で股間見せに来る女性たちが要るんですか?申し訳ないけど何か安っぽいんですわ。子供じみとるのに、やっとることが18禁やねんな。もうホンマにダサい。せめて北米発祥のスポーツだけにしといてえな。
・露出したい族の人たち。何かチアとかアイドルとか見てると一定数そういう人らが居るんやろうな。ホンマに心の底から〇〇や思うわ。



・もうゲームやる時ぐらいしかテレビ番組を目にする機会もないけどその都度やってる番組のまあダサいこと、しんどいこと。
・小道具やってる人達の仕事がなくなるとか伝統が絶たれるとかか何か知らんけど、安っぽいペラペラの壁と小物とグチャグチャの色合いの前で大人たちが何かしてる。
・そして多分、出演してる人とか観てる人たちに「ダサい思いません?」とか「安っぽい思いません?」て訊いたら「まあ・・・」みたいな感じで勿論わかる部分もあるような反応はするんやろうけど。現場の人たちにとっては全部、「目の前にある仕事を取敢ずやりこなしてる」だけでダサいとかそんなん気にしても何にもならへん。
・音楽番組での顔色の悪い田舎臭い小物とかオブジェクトの前でちゃんとした音楽を披露しなければならない人たち。痛々しくて観てられない。



・只でさえ専用スタジアムじゃない競技場やのに広告も電光掲示板じゃなくて30年40年前のアナログ広告のままで、スタジアム内の通路とかも一切そのクラブの色に統一したりなどという装いもなくお役所的で、ベンチが公園みたいな椅子のままのとこが多く1部にすら未だ存在するJリーグ。電光掲示板とか色使いとかが単純にそのリーグの印象を決めたりする。どんなに良い試合してても雰囲気が田舎臭ければ見向きもされない。或は小馬鹿にされる。
・そしてそれも多分、現場の人たちも思ってるところがあるかも知れん。でも目の前の仕事を取敢ずこなす日常がそこにあるんやから、それを先ずやっとくしかない。そんでそれが、ズルズルといつまでも気づいたら続いてって終りがない。
・徐々に新しいスタジアムが建ってきたし何れみんな然うなればええけど、今は陸上競技場を使うにしてももっと見映えの良くなる見せ方あるやん。初めてJリーグ観る人の観た試合がそんな一昔も二昔も前の色合いの試合やったらどうすんねん。然ういうの一つ一つがリーグの価値を変えてまう。



・令和3年の夏、東京で発生した歴史的テロ事件が忘れられない。日本という枠組みが出来てからの数千年間を公然とドブに捨てる無気力なテロ行為を只々みんな冷やかに眺め、それとも納得しようとした。
・もう簡単な式典にして他の餘計な催し物なんて別にやらなくたって良いんじゃない?とか思ってる人もたくさん居たろうに、幾ら制約があったり混乱があったにせよ斯う斯う斯うすればきっと素晴らしい演出ができると思ってる人もたくさん居たろうに、ながら運転で無様に見事に事故って死んだ。
・今年のパリでどんなに普通の催しが行われても「やっぱ違うわ」「歴史の違い」「文化のある国と無い国の違い」とか言う準備がみんなできてる。斯ういう事を言う為に生きてきたんだよな感すら出して。そいつら一人一人があのテロ事件に加担した。超土人。土臭く能々誰かの肥やしとなる者。くたばって欲しくても、もう既にくたばってるみたいなもんやろ。もう既に腐っとんねんもん。



・ご公務とか言ってほぼ飾りのように大会や催しとかに出席されたりする必要もないし、外国要人や大使とかによる謁見とか以外で色んな関係者と形式的な面会をなさる必要もない。ご公務は儀式と国家機関への権能と、そして日本の景勝を守り司る御意志と行いであってほしい。
・丸でもう昔と違って帝でもないんだから形だけでも忙しい公務をこなして疲れてその存在価値を示すが良いとでもほざいてるような、キナ臭い思想を感じる。そんなコームはその強要は、もうやめてほしい。
・寧ろご公務とはすべて、景勝のみでなければならない。その御存在が日本の景勝そのものであり、その御存在が日本の景勝の由縁であること。象徴ではない。皇帝でもない。草木一本から八百万の国民の命までを護り祈りその行いを以て体現してゆく。この国の歴史を、背負っていかれる。公にお姿を見せられなくても、命と歴史を護り伝えてゆく為に研究をなされ観察をなされ、協力なさる。それが本来のあるべきお姿と思えてならない。



・ひとりひとりから順番にご感想をいただく必要はない。いちいちその話題についてどう思うかをひとりひとりに訊かなくても良い。演説は、つくられたものであってはならない。
・今のようにひとりひとりが配信できたり下らない情報でも垂れ流し続けられるような社会ではなかった時代には敢てわざと発言の枠組みをつくってそれぞれの意見する機会をつくっていく必要はあったかも知れない。知らんけど。でもそのノリを相変らず今もズルズル引き摺って味気ない風習と化してしまった。
・意見はもっと「何となくしたもの」に違いない。名も無い人間たちがスカスカの定型文を交換し合う地獄の時間を過ごすくらいなら何もしない方が良い。学校では知らない。教育では必要かも知れんくても、社会人たる大人なら「必要ない」と思ったものをちゃんと「必要ない」と言って対処できる人間であってほしい。
・何時ぞや職場で口論になったオバハン(土人)が言うとったわ。「ここは学校じゃありません!」いう話。然ういう自分が仕事の成果より態度とか仕事できてる雰囲気づくりばっか気にするっていう、いちばん学校みたいなことしとんのにな。成果が出てへんかったら仕事できてる風も装えへんやん。



・街中に雑草が溢れてる。蔓延ってる。前はこんなんやったっけ。目につくいうことは違うかったんやろな。そこにセメント臭い道路と薄っぺらい洋風のデフレハウスとカラスの為にしか見えない無数の電線が一緒になって目に収まれば、こんなに野蛮なこともない。
・いつも同じところに空き缶を捨てる人も居る。地域の掲示板が丸で歴史的遺産としてボロボロに保存されてる。クソを塗りたくって洗い流したみたいな手書きの看板が都市圏でさえそのままにされて居る。先ず文明を名乗ることからやめてみて下さい。



・取敢えず、モリヤスカントクはやめてください。
・増税パッケージおじさん(仮)もやめてください。
・でもどっちにしろ次が居ない。だからみんなやめてください。

やめてほしいこと

やめてほしいこと

  • 自由詩
  • 短編
  • 全年齢対象
更新日
登録日
2024-02-11

Copyrighted
著作権法内での利用のみを許可します。

Copyrighted