Kindleの使い勝手

AmazonにてKindleの2台目を購入しました。

1台目はアメリカのAmazonからKindleキーボードと呼ばれているものを買いました。
届くまで2週間くらいかかりました(笑)。
もちろん空輸でしょうね。
アメリカのAmazonでも購入方法は日本と同じです。
クレジットカードがあれば買えます。

アメリカ限定の商品の場合は、アメリカの住所があれば買えます。
転送サービスというのがあって、数ドルの手数料を払うとアメリカの住所をかりることができます。
私はそのサービスを利用して、スペシャルオファーズというKindleの壁紙に広告が入る代わりに安く買 えるKindleを買いました。
このKindleは広告が入りますが、アメリカの広告なので、アメリカに住んでる人しか買えなくなってい ますが、この裏技を使うと世界中で買うことができます。
日本円にして全部で8千円くらいしたでしょうか。
いまの日本のKindle paperwhiteは7980円なので同じくらいですね。

日本のKindleはなんと2日で来ました。
さすが早いですね。

3G回線付きのものだと高くて重くなるのですが、無料で回線を使えます。
私は特に必要を感じません。
安い方がいいし、軽い方がいいからです。
いまの携帯はテザリングができるので、どこでも通信は可能です。
Wifiが使えれば十分です。

タッチパネルは以前なかったので、はじめてですが、感度はけっこういいです。
表面は固いプラスチックのようで、丈夫そうです。
念のため、透明フィルムを貼りました。
100円ショップでケース(ポーチ)を見つけたので入れて携帯しています。
Kindleの場合、軽いのは必須ですので、重いケースなどは論外です。

設定などが全部日本語になったのでわかりやすいですけど、前のKindleにあるものが、いまはなくなっ たりしていて、不思議です。
古いKindleは英語しか使えなかったので、メモやシェアが英語でしたが、日本のKindleはもちろん日本語です。
ただし、ソフトウェアキーボードがローマ字打ちで、スマホでフリック入力に慣れていると、ちょっと いらっとします。
また、タッチパネルはスマホほど感度がよくないので、入力には時間がかかります。
スマホと比べるとなにかといらっとするでしょう。
時間がすべてではないので、Kindleらしさが大事です。

スマホはやたら電池をくいますが、Kindleはさすがです。
前から電池のもちは良かったです。
カラーでないからというのもあるでしょう。
ページの移動など表示も時間がかかります。
この辺は好き嫌いがわかれるのかも?
私はKindleのファンなので満足しています。

ちなみにスマホでもKindleアプリを使えますが、カラーなのとスマホだからか、電池のもちが悪すぎて ハラハラします。
しかもKindleの書籍はほとんどモノクロなので、カラーで見る意味がないですね。
コミックは読んだことありませんが、Kindleは小説を読むものという気がします。

Kindleの使い勝手

Kindleの使い勝手

  • 随筆・エッセイ
  • 掌編
  • 全年齢対象
更新日
登録日
2013-01-12

Copyrighted
著作権法内での利用のみを許可します。

Copyrighted