6 - 1 - 逆説。

定義を忘れた感情を仮想して、更に言葉へと分類を試みる。
それはとても不確かで信頼の出来ない行為だ。
仮定と変換を繰り返し、膨れ上がった誤差は未来の変数すらも呑み込んでいった。

形を持てない真実は、器を変える度に生じる不和に絶望し、流した涙でその質量を減らしていくのだ。
精査と追及は、嘘で壊した物々(ものもの)と何ら変わりない結末を見せた。
同じことを何十と繰り返した。連鎖に加担し全身で傾倒した。
言葉。時系列。真実。信頼。整合性。正当。記憶。文脈。時間。照合。基準。率直。天秤。好意。感性。感覚。表現。
離れていくそれが大切であればある程、それは逆説的に零れ落ちていく。
零れたそれは範囲を逸脱し、手を取り合うように他の真実と侵し合っていく。
繋がり、関係性、境界線を、私から忘れさせようとしている。
そして、きっといつかひとつになるのだ。
真実と呼べなくなった表裏のない何かが、定石通り逆説し、いつか私のヒーローになる。
それを待てずして、私は(つい)えるのだ。


夢中という言葉は、  それそのものの真実ではない。
朝という言葉は、   それそのものの真実ではない。
歌うという言葉は、  それそのものの真実ではない。
ヒーローという言葉は、それそのものの真実ではない。

私の言葉には、文章には、詩には、何もない。


今日も逆説的な眠りに救われる。
からからと空に笑いかける。
形のない符号を探している。
何もかもがわからないまま。

私の世界の底にはあまのじゃくがいる。
私がそう創った。

6 - 1 - 逆説。

6 - 1 - 逆説。

  • 自由詩
  • 掌編
  • 全年齢対象
更新日
登録日
2023-08-29

Public Domain
自由に複製、改変・翻案、配布することが出来ます。

Public Domain