ミケランジェロ
天体が移動して真っ赤に夜空を照らしていきます。
画家はその広大無辺な夜空を見つめて、自然現象の結実の素晴らしき情熱を見つめるのです。
この世での視覚細胞の頂点に君臨する天才の閃きで、人生を創造していく。
世界の仕組みを想像して、一つのキャンパスに天性の秘めた願いを描写し、天体の細かな無限エンジン機構の素晴らしさに感嘆する。
モデルを描写して、画家はものの見事に人間の今まで生きてきた人生観を感じ取る。
地球上であなたは立派に生きてきた。
期する画家は、完全理想形の人間の肉体を誕生させ、宇宙に一つしかない存在を有り難く感覚する。
宇宙の広大な地図を一つの肉体に凝縮する、生命の媒体総図。
宇宙の原子が人間の体にも内在し、微かに秘めた流れで思想のメッセージを送ります。
一つのキャンバスに人間の理想を想い描いて、想像豊かにヒラエルギーを分化し発見する生命の躍動感。
現象の精密な肉体の御姿の、その裏に隠された人生経験を描写する観察力。
観察力で刻々と変化する、人間模様の機微に富んだ遺伝子機構。
遺伝子が表現する60兆の世界で、完全理想形の理念の精霊が御言葉を語り始めます。
ミケランジェロは60兆の遺伝子と対話し、宇宙の微かなメッセージの気を送るのです。
色彩の原子構造がふわっと枠を外れて躍動感の弾みで、筆のタッチに凝縮されていく。
発想力で煌びやかな、完全模写されたメシアの肉体運動形が現れた。
文化ルネッサンスの源流が挑戦的命題となって、歴史を動かしキャンパスに色彩が塗られていく。
不可思議な現象で遺伝子の色彩が表現され、キャンパスは一面人間の筋肉美の御園になった。
人生の歌が叶えられ表現する限界の筋肉の一つ一つの隆起が、完全な人間の骨格を形成していく。
人間を頭の中で想像して組み合わせ一つの光が誕生する。分子が見事に肉体の線を作っていく。
人間をここまで細かく表現する筆写能力に、眼は神様の選任を受けるのです。
デッサンは観察力に基づく日々の筆写能力の賜物で、汗の結晶となって、筆で解決する。
人生を懸けた全ての想像力を一つの作品に表現し、意思が成り立つ完全描写躍動。
宇宙が流れて感性の刺激に、一つの生命が誕生したのです。
一つの生命がキャンバスに生きて意思を持ち、細胞の分子を動かしている。
現象が起き上がり自然に色彩の分子が、色彩を発し動き初める。
画家はその不可思議な生命現象に、宇宙の計り知れない啓示を受けて手を動かし、登場人物をそっと創造の次元へと躍動させる。
絵で生きている人間の細胞に、現実の世界が淡くなって何処が現実なのかわからなくなる。
ミケランジェロはその絵に手を掲げて、生命の暗号解読のメッセージを送る。
世界の気がこの傑作に集中して、オーラを与え生きた創世記の模写となり、天使が動き盛んに飛びまわる。
現実が色彩の描写の無限大で刻々と、森羅万象の飛翔で物語を語る、まさに自然現象の意思の結晶。
この動きは天使の感性体で成した、期する天の形状化。
宇宙でたった一つの絵画が誕生しているのです。
見る者を感動させる天才の感性に、宇宙の機構が完全理想体となって動き始めました。
絵画はなぜこの世に存在するのでしょう。
見事に歴史の1ページに残る熱き想いの一人の人間が人生を描き、全ての現象が生きた状態になっている。
ミケランジェロ