お粗末な犯罪メールの例とNHKの不祥事一例と三島由紀事件のヒントとUSA九条その他。

お粗末な犯罪メールの例とNHKの不祥事一例と三島由紀事件のヒントとUSA九条その他。


 (今日も時間が無いのであっさりと・・。)


 先ずは特定の狙いを定めたが稚拙な犯罪メールの例。

 「MAGNET MACROLINK」事務局<postmaster@mail.magn
  宛先:
   様 
  尊敬するMAGNETMACROLINKユーザーの皆様へ

この度、突然のご報告となり、誠に申し訳ございませんが、
小説投稿サイト「MAGNETMACROLINK」は7月10日の24時をもって閉鎖することになりました。
この決定に至ったのは、諸般の事情によるものであり、
当サイト運営チーム一同、この結果を悔いています。

長い間、多くの方にご利用いただき、本当にありがとうございました。
皆様が作り上げた物語や、その感想を通じて築かれたコミュニティは、
私たちにとってもとても貴重なものでした。この小説サイトの閉鎖によって、
皆様に与えたご迷惑、ご不便にはお詫び申し上げます。

サービス終了に伴い、未使用MP(有償分)の払戻しを実施いたします。
払い戻し期間:
2023年5月11日~2023年7月10日

払い戻し方法:
上記期間中に指定されるメールアドレスに必要情報
(ユーザー名、登録しているメールアドレス、連絡用メールアドレス、
返金用口座情報<銀行名、支店名、口座種別、口座番号、口座名義>)をご記入し、
タイトルに「MP払い戻し」とご明記いただき、ご連絡ください。

払い戻し申請用メールアドレス:
 ~此処にメールアドレスが来るが、其れが災いに繋がる。~

また、サイト閉鎖に伴い、ユーザーの皆様の投稿データなども全て削除されます。
したがって、ユーザーの皆様には、自分たちが投稿した作品やデータのバックアップを
しっかりと取っていただくようお願い申し上げます。

以上、ご理解とご協力のほど、何卒よろしくお願い申し上げます。

運営チーム一同



 此れは明らかに出鱈目だと分かるがpointは。

 先ず、宛先名が途中で挫折している。
 文面が全体的におかしい。
 此の国や韓国・香港その他国外の者
 というのは、前回と同じ連中の作品だと思うが、冒頭に「親愛なる」「尊敬する」という言葉は使用される事が無い。
 中には、「親愛なる」で始まり「敬具」で終わったりと?
 以前USAのTVドラマであった・・確か「spy大作戦」の様なTitleだったが、「親愛なる」が格好が良いとしてよく使われていた。007も似たようなもの。
 此の国なら今の世代の若者だろうし、国外の様な気もするが・・。(笑)




 次。

 NHKの不祥事を挙げる。
 特に最近は碌な番組も作れないのに。政府べったりの言い訳の命令を受ける役に回ってしまったようだ。
 此れ、実は逆効果で・・Aと言っておいて・・やはり・・Bだとの事です・・は明らかに粉飾決算並み・・。(笑)
 増々受信料が逓減していき・・其のうち局に原因不明のtroubleや・・営業マンが行方不明に・・なども・・。
 時間が無いので下記に・・。

1)警視庁牛込警察署の発表によれば、容疑者(花形番組『ニュース7』でニュース映像の編集。)は15日午前2時20分ごろに、東京都新宿区矢来町の車道を泥酔状態で歩いていたところ、通りかかったタクシー運転手の男性から「危ないですよ」と注意を受け、これに対して容疑者は「通れるだろう」と運転手を怒鳴りつけたとのこと。
 其の後、注意されたことに腹を立てた容疑者はさらに、60代の運転手の胸を突き飛ばしたうえ、顔を殴ったり足を蹴ったり、近くにあった消化器を投げつけるなどの暴行を加えた。
 次は我々ではない雄二達でもない、第三者の発言。
「NHKに入社し、周りからはすごいと言われ、年収2000万貰ったうえに経費使いまくり。何も怖いモンなく、一般企業ですら呑みに行くの自粛しているのに、手本となるヤツが平然と呑みに行く。
まず、親の育てが悪い。その次に企業として注意を徹底しなさすぎ。NHKに入って、人を馬鹿にして、たくさん給与貰ってさぞかし人生楽しかったでしょう。」 


2)昨年にはNHKの子会社で部長プロデューサーを務める男性が17歳の女子高生にわいせつな行為をした疑いで逮捕され、2019年にはNHKのチーフプロデューサーが路上で見ず知らずの女性を押し倒し、無理やり体を触るなどの行為で強制わいせつ容疑で逮捕されているとの事。

3)極め付きは此の人・・かなり知名度が高かった大物・・。
  NHK職員によるタクシー運転手暴行事件は30年前にも発生しており、元NHKエグゼクティブアナウンサーで現フリーの松平定知アナ(まつだいら・さだとも 76歳)が1991年に、酒に酔った状態でタクシーに乗車し運転手を殴る事件を起こしている。
 松平定知アナは、当時タクシーに備え付けられていた車載電話を使おうとしたものの、なかなか繋がらなかったことに激怒、受話器で運転手を殴ったり革靴で顔を蹴るなどの暴行を加える事件を起こし、「俺は殿様だぞ!」と怒鳴り声を上げたとも報じられている。
 この不祥事で担当番組を降板、局内の役職からの降格処分を受けたが、1995年には本格的に復帰して『NHKニュース11』などの番組を担当していた中で、1999年に番組の生放送中にスタッフに対して「静かにしろ!」と怒鳴り、ペンを投げつけるシーンがカメラに映り込み、NHKに苦情の電話が殺到する事態となった。
 此の人、肩書を自慢しているようで、その一部に早稲田大学とあるが、現在早稲田卒のキャスターや弁護士の弁は決め付けが少なくなく、ミーハーに合わせている事もある。と言えば・・岸田君も同大卒・・。?成程・・(笑)。
 志村けんのバカ殿なら構わないが・・こんな殿様を育ててしまったNHKという親方日の丸では・・?
 恐らく今後も逮捕者は続出するでしょう。


 此処で一言・・。
 実は業界人でも過去に、「駕籠かき・・」とタクシー運転手を侮辱し問題になった者がいた。
 タクシーに乗った時に、一度客からのクレームに付き聞いた事があった。
「・・此の場所でしたが、此の四角になっている地帯の信号の問題でクレームをつけられたんです。そのお客さんが言うには、【俺は何時もは此処を左折し次を右折する。お前は此処を直進し次を左折した。其れで、赤信号に引っ掛かった」
 そんなものでは無く、いろいろ厄介な客がいるようだが・・其れに付けてもNHKは公共放送を謳い文句とする看板を掲げ、受信料で暮らしているが・・受信料は簡単に取れるケースばかりではない。
 NHKも今の世代はかなりレベルが落ちて来ているようだし、番組を見たことは無いが、以前のnews記事では大河ドラマに関する苦情も多かった。
 今は他の民放局でも、フジTV・日本TV・TBSTV・朝日TV・等も色が同じ類と言えそうで・・特にフジや日テレは右翼系統であり政権の宣伝局と言えそうだ。
 其れなら名案がある。名称を変えれば良い。
 NHKは日本ほんとに困ったちゃん養成放送・日テレは大日本帝国TV・フジは自民大好き不実TV・・其の方が実態にあってい過ぎるよ・・。
 どうも人類は、主張が180度異なっていると、其れを上手に肥やしにするというノウハウが持てない低レベルと言えそうだ。
 尾上雄二の学友もこんな事を言っていたそうだ。
「・・もう今は俺が退職をしたTV局も・・社長と女性キャスターの不倫事件や・・大体義塾の卒業者が全くいなくなった・・まあ、関係無いからいいけれど・・学歴など関係は無いが・・何だろうね?」
 右翼とは、此の国では左翼は現在は見られないが、自民のようなものが当て嵌まる。
 先日の記事で載せた、市ヶ谷自衛隊駐屯地に立て籠もった三島由紀夫、なのだが、実際には彼は作家としては優秀であり、東京大卒。東京大で全共闘の東大生と議論をしたのは有名だ。
 


 突然だが、此処で、昨日からのUSAのタイム誌表紙の記載をすぐに修正した件なのだが、実は修正前と後の何方もUSAに存在する考えとしては正しいと言える。
 其の理由については今の世代には到底分からない事であり、ヒントとして三島由紀夫の考え方なども関係してくる。
 此処からは一旦尾上雄二の頭脳に代わる。
「USAとしては、自民をけなすつもりは無い事くらいは理解できるだろう?ところが、この三島事件の中身~此れの全貌を知らないとUSAの見解も絶対に理解はできない。
 其れで、1970年に二十歳くらいになっている・・以前の生まれの者には何の事なのか分からない。此の国にもいろいろなものがいろいろ好き勝手にものを言っている。
 例を挙げれば、元大阪知事なのだが・・九条は悪い法と言い切ってしまった。此れなんかは正に、まだケツの青いと思えるのだが、我々文明からしても、それ以上の考えを持つものであれば、最終的に安部君と同等か其れに近い状況に・・。
 一例で、憲法九条がそうなのだが、勿論、自民にとっては長年の改正が願望なのは当然、例えば中曽根という首相がいたが・・知らないだろう?
 改正が出来無いから・・仕方なく専守防衛・・とするしか無かったが・・此れも明記はされていない。
 時間が無いので、何処まで説明できるのかは・・無理かな?
 USA昨日に付き解説をすると、
『実は、USAの様な白人にとっては、三島の様な特攻隊思考が登場してくるのは危険だと判断をする。三島当時はUSAはChinaと悪くない関係だった。其れをも考慮し憂いに感じていた。まあ、其れだけではない・・が、ちょっとそこ迄で切る。次に気が変わったようなフォローもUSAの本心の一つ。USAを判断の基準にしているのは当たり前で・・何方も本音・・。其処までにして多くが・・何れ自体が変わる可能性がある・・。残念ながら・・自民。岸田君に死相が窺えて来た。詳しくは言えないが・・G7とか何とかでは無く・・どんなに警備を強化しても何時の日にかは起き得る事・・決して我々が何かをするのではなく・・人類は人類で自己責任があるというだけの事・・まあ、気にしても仕方は無いよ・・三島事件にヒントがあり其れも僅かな部分だけ・・全く関係無い事も随分多いのでおそらくは全く分からない解釈だと思う・・人類だけでなく自然界も含め・・何かが起きる・・。話は飛ぶが、二国の件では・・使用方法が正しく把握できるのかは分からなく・・下手をすると双方に多大な損害が生じるが・・其処が可能なら・・史上画期的なものとなる・・』


 元に戻る。
 次。
 朝の時間帯コマーシャルが多くて・・其れも詰まらないものばかりだが・・に付き、あまり関心しないものを挙げてみる。
 
 高齢者向けのこんなもの。
  「・・近頃名前が出て来なかったり、あれ何をするんだったかな?などという方がいれば・・其れは脳の一部に支障が生じているので・・ああ、今回は其れと目が見えにくくなったとお困りの方に・・」
  此れ雄二達に言わせれば、
「・・まるで認知症だと言わんばかりの強迫観念をうえつけるもの・・高齢者に当然の様に起きる単なる老化に過ぎなくまだ認知症とは関係が無い。また、本当に記憶を携わる頭脳に作用するのであれば・・其れ、逆に危険ではないかな?そんな凄いモノなら・・?目の霞にも・・って、正に高齢者には関心がある事・・ただ、効果の程がおかしいという事のようだ・・(笑)」
 ついでに、よく使われる手で。
「・・三十分以内に電話をされた方・・此れはおかしい・・本当は其の商品を購入して貰いたいのは当然・・であれば、自分達から品物が無くなるので・・と持って行くのは手・・高くなれば誰も買わなくなるのだから・・おかしな事・・」
 別にコマーシャルをちょっと見て詰まらないから見なくなるので、他にどんな事が行われているのかは気にしていない。
 で、何れ又・・にする・・。
 時間が無くなった・・。




「世の中に片付くなんてものは殆どありゃしない。一遍起った事は何時までも続くのさ。ただ色々な形に変るから他にも自分にも解らなくなるだけの事さ。夏目漱石」

「人生は一箱のマッチに似ている。重大に扱うのはばかばかしい。重大に扱わねば危険である。芥川竜之介」

「取らねばならぬ経過は泣いても笑っても取るのが本統だ。志賀直哉」



「by europe123 」
https://youtu.be/WOd05LXYI2g
 

 
 
  

お粗末な犯罪メールの例とNHKの不祥事一例と三島由紀事件のヒントとUSA九条その他。

お粗末な犯罪メールの例とNHKの不祥事一例と三島由紀事件のヒントとUSA九条その他。

USAの嫌うパターン・・。 三島由紀夫と・・クーデター・・。 改正に関しても・・幾つかの・・point・・。 国民は・・兎に角・・軍事力増強と・・戦争の犠牲になる事は・・避けなければならない・・。 其の為に最も大事な事は・・勝手に改正されない事・・。 此れから・・起きる事は・・様々・・。

  • 小説
  • 短編
  • 全年齢対象
更新日
登録日
2023-05-12

Copyrighted
著作権法内での利用のみを許可します。

Copyrighted