La solitude「Murasaki」邦題 孤高紫

La solitude「Murasaki」邦題 孤高紫

紫の戦い。

  其の正体は不明、何処からか現れ幻の様に消えていく。
 紫は空間に浮かぶ画面を見ている。
 何時も悪の存在を憎み、己の出番が必要かを。
 先ずは、万人を公平とせず幼い子供が虐(しいた)げられる人種差別が気になった。
 紫には、子供達の悲鳴が聞こえる。其れがあまりにも多いから、片端から処理していくつもりだが、今回は先ずは此の世界一の大国から始末する事になった。
 銃乱射事件で瞬間に犠牲になった子供、人種差別・迫害により食べる物も無く、只泣き乍ら身体が衰弱して亡くなっていく子供、何れも指を銜えて見ている訳にはいかない。
 画面は、USAでの銃乱射事件から人種差別発言を繰り返す大統領の姿を映し出してから、世界中で発生している極右翼台頭及び国際情勢に推移していく。「人を殺めるとは、あまり好かんが、弱者が其れを被った場合に、其の恨みを晴らすと言う状況では・・犠牲も・・」更に画面は勝手に変わる。多重宇宙の果てから、・・・空間の様子まで流れる様に変わると、再び現代に。
「『自分の身は自分で守る』が合言葉の様な銃社会USAでは、銃乱射事件が絶えない・・か、安易に手に入るものならば、発生してもおかしくは無いだろうな。其れでは、銃など縁が無い此の国ではどうだろう。銃は使用されないまでも児童虐待殺人や、権力をかさにきた悪事や女性を襲うなどの卑劣な問題が・・」
 警察の捜査状況や各国軍隊の動きなどが次から次へと分割画面で流れている。まるでこの世の全てのTV放送の様に逐一あらゆる報道の声が同時に聞こえるが、彼は全て瞬時に解釈していく。強いて例えるなら、この世の人間の脳に該当するものが紫の表向きの身に備わっている。
「・・・大統領が次から次へと人種差別の様な発言を繰り返している。ドイツ・ヘッセン州カッセル県の・・・が、・・・首相の寛大な移民政策を支持したために、ネオナチによって・・・された。
 ・・・やネオナチによる人種差別は、ヘイトスピーチのような形で日本でも行われているが、600万人ものユダヤ人を虐殺したヒトラーの蛮行につながる、人類最大の愚行。指導者の重要な任務はこの愚行を繰り返さないことである。64年東京オリンピックで浮かれていた日本からはほど遠い東西ドイツの壁の前で、アメリカの大統領ケネデイーは、ドイツ語で『自由主義は未だ完成をしてはいないが、壁を造る様な事は決してしない』と演説をしたのだが、其の彼もオズワルドに更にオズワルドもUSAの諜報機関であるCIAに狙撃され、事は闇の中に葬られたが、其のアメリカが大きな壁を造ろうとしている、・・・国境に。
 
 
 紫は途中で分割画面の世界地図に目を移すと呟いた。「弱者を救うも犠牲を伴う、だが、指を銜えて見過ごす訳にも行くまいに・・取り敢えずは、世界一の大国の大統領・・・を懲らしめるか。・・」



 紫は、この世の人間では無い。
 かと言ってあの世のものでも無い。
 紫の正体が何であるかは、今は臥せておくことにする。

 ある時は地球のバランスを考え武器を使う。紫が自在に操る兵器は対する相手に応じて使う。そうで無くば、紫の一撃で、地球程の惑星は丸ごと消滅するであろう。従って、今回はこの世で実在の武器とされた一見、只の手裏剣の様だがちょと違う、異次元や多重宇宙空間をいとも簡単に突き抜ける卍字手裏剣などを巧妙に使い、全身紫の衣装に身を包み、宙を自由に移動、更には次元を超えて出没する。何れ、地球を消滅させるだけの兵器を大国が使用しそうな時には、其の大国を一瞬にして消滅させる加減も考えているが、出来るのであれば自らの武器は使用せず、自滅させる案を選ぶ事が多い。
 また、自らを最終兵器とすれば、身体が千変万化、如何様にも変わる兵器と化し、次元を器用に扱い、彼方から魔霊などを招聘する事も可能だ。
 その身は、如何なるダメージも食らわない。
 ちょと、前代未聞の筋である。
 大宇宙を制覇する勇者・・ただ、その身は孤高・・。
 弱者、其れも今回は人種差別に関心を持ち、この世の悪を懲らしめん為に見参する事に相成った。
「最も大きな国の輩、平然と人種差別をし、少しの手加減もしない」が先ずは、相手に値すると・・。

 紫は、彼等のトップを懲らしめると言う旨が書かれた文面の三次元データを表記したレーザー手裏剣を防御網の間を抜ける様にホワイトハウスの柱に知らしめたのだが、世界一の武力を誇るものに敵は無しとばかりに、トップは此れから国境に向かい壁を視察する。
 目的地はテキサス州のエルパソだ。
 シークレットサービスが二百五十人・ナショナルアドバイザーが百五十人・合衆国の他部門から二百人・ホワイトハウス専属スタッフが五十人・捜索犬チームが十五人・専属コックに助手が四人・ボーイング747が二機・チャーター便一機・シコルスキーシーキングヘリ一機・ブラックホークヘリ一機・リムジン(ビースト)・装甲済みの自動車二十台 これ等が移動時のマックスの警備体制だと思われる。
 今回は、このうちの一部のみ随行している。
 飛行機から降りて来た・・・の周りをトップシークレットが辺りを見回しながら取り囲むようにガード、・・・は悠々と国境の現状を視察している。
 紫は瞬間、到着した。
 何時でも・・・や取り巻きを懲らしめる事は可能だが・・、どうせなら今回は自らの招いた銃社会の恩恵を受けさせることにした。
 名付けて、「毒を持って毒を制す、その一」。
 紫は、此の国の、危険分子、何が危険かと言うと、頻繁に起きている銃乱射事件の事だが、そんな事を目論んで或いは罪の意識が無い人間を連れて来た。
 此の国中から五人程集める事が出来たから、空間を歪ませて・・、今、いきなり、国境の近くの少し広くなっている空間に開放した。

 半ば狂人であるから、放つなりいきなり三百六十度、かまわず連射を始めた。不意を突かれたクレジットサービスや護衛兵が的になり次々に倒れていく。Tは、装甲車両に乗り身を潜めている。
 人数に優る、・・・を身を持って守ろうとするシークレットサービスの銃と、装甲車に乗っていた迷彩服の兵士の自動小銃が連射される。
 あって言う間に五人はかなりの銃弾に跳ね飛ばされるように、次々にもんどりうって倒れていく。
 彼等は本来、二十数名程の民間人を殺めるつもりだったのだから、どの道死刑になる事は間違いなく、その時期が早まっただけだ。
 シークレットと兵士で、死傷者約数十名ほどだったが、後程生き返させる事は少しも難しくは無い。
 時ならぬ、降って湧いた様な攻撃だったから、・・・は震えている様だ。
 一層警戒心を強めた・・・及び護衛からは、取り敢えずは戻った方が良いのではないかと言う意見が出た。
 と、同時に、どうやらこの先何者に狙われるやも知れぬという恐怖感から、援軍の要請をした。
 近くにいた軍事基地から応援の部隊が此方に向かって来る。
 更に、こんな片田舎では防備に万全では無いという事から、応援部隊の護衛の下にワシントンまで戻る事にした。
 画面はコマ回しの様にスピードを上げ、軍隊と・・・の護衛が戻った頃を見計らって紫は次なる手をうつ事にした。
 次なる「・・その二」とは、・・・年・・・。
では、大掛かりな・・・をどうやって起こさせるのか。
 紫に不可能の三文字は縁が無い。
 つまりこの世だろうがあの世だろうが、・・・を目論むものを呼び起こし、同時・・・の再現をさせようというものだ。
 ただ、悪が滅びるのは未だしも、罪も無い一般市民が犠牲になったという事に付いては、只管、哀悼の意を表しなければならないとの紫の思想が存在する。
 其処で紫は、「単なるシミュレーション」を・・・の脳に叩き込む事を目的とした。
 シミュレーションを描くのは、映画のストーリーを元に戻してから、スタートさせるようなものだ。
 紫の頭の中では、映像が回り出している。あの・・・を実写したものが。
 準備は滞りなく完了した。
 係る者全てが、あの・・・の正に直前の時限に戻ってスタンバイしている。
 さあ、同時・・・の再現だ。
 但し、・・・や三軍及びペンタゴンのモニターには実際に起きているものとして映る。その点では実際の・・・と変わりは無い。
 マサチューセッツ州ボストン、バージニア州ダレス(ワシントンD.C.近郊)、ニュージャージー州ニューアークを発った4機の旅客機が、正体不明の者達に・・・された。彼らは操縦室に侵入し、・・・した後、自ら操縦して、2機(アメリカン航空・・・便、ユナイテッド航空・・・便)をニューヨーク・マンハッタンへ、残り2機(アメリカン航空・・・便、ユナイテッド航空・・・便)をワシントンD.C.へ向かわせた。
 2機はボーイング767型機、残りの2機はボーイング757型機。この2種類の機体は、運行する航空会社のパイロットに互換性を持たせるために、コックピットの操縦システムは基本的に同じ物が使われており、いずれも2人のみで操縦できるため、意図してこれらの機体が運行されている便が選択され・・・された。
 一部の・・・たちは、アメリカ合衆国国内にあるホフマン飛行機学校で小型機の自家用操縦免許を取得した後に、これらの機体の操縦方法を事前にフライトシミュレータで訓練していたと・・。
 これら4機がいずれも北米大陸横断ルートという、アメリカ合衆国国内線の中では長距離飛行に入るルートを飛行する便であったのは、長距離便のために燃料積載量が多く、衝突後の延焼規模を多くすることを狙ったと聞く。なお、・・・されて激突・墜落させられた旅客機の乗客・乗員は全員死亡して、墓所で安らかに眠っている。紫にとって、これらの人々を生き返らせることは可能であるが、善人の死者と雖も生命ある者の宿命とすれば、特段の故無しに目を覚まさせる事は出来ないと・・。
 アメリカン航空・・・便は、ボストン発ロサンゼルス行き(ボーイング767-200ER型)は、ローガン国際空港を離陸し、ロサンゼルス国際空港に向かった。その後、・・・により、コックピットを乗っ取られた。進路を南向きに変え、ニューヨーク・ロウアーマンハッタンの・・・(110階建)に突入、・・・は猛烈な炎と爆発音を出しながら、崩れていく。崩れかけていくビルと地上に地獄図の様な模様が繰り広げられていく。消防車や、何台ものパトロールカーもサイレンを鳴らす間も無く潰され、ビルは雪崩の様に崩れていき、マンハッタンに地響きを伴い拡がっていく。
  ほぼ同時期に、ユナイテッド航空・・・便は、ボストン発ロサンゼルス行き(ボーイング767-200ER型機)は、ローガン国際空港を離陸し、ロサンゼルス国際空港に向かった。・・・され、コックピットを乗っ取られた・・・便は、ニューヨークへ進路を変え、・・・(110階建)に突入、此方もビルは猛煙を伴って崩れ落ちていく。マンハッタンに更なる混乱を撒き散らしていく。



 アメリカン航空・・・便、ワシントンD.C.(ダレス国際空港)発、ロサンゼルス(ロサンゼルス国際空港)行き(ボーイング757-200)は、・・・されコックピットを乗っ取られた。直後に進路を北向きに変えた後、南へ転回、その後東へ進路を変えた。バージニア州アーリントンにあるアメリカ国防総省本庁舎(ペンタゴン)に激突、軍部の中枢であるこの場所が火災と破壊に覆われた。
ユナイテッド航空・・・便、ニューアーク(ニューアーク空港)発サンフランシスコ(サンフランシスコ国際空港)行きユナイテッド航空・・・便(ボーイング757-200)は、・・・され、コックピットを乗っ取られた。オハイオ州クリーブランド付近で進路を南に変え、さらに南東へ向かった。



 490ノット(時速563マイル、時速907km)の速度でペンシルベニア州ピッツバーグ郊外シャンクスヴィル(ワシントンD.C.北西240kmの場所)に墜落したのだが、今回は本来の標的であるワシントンD.C.の、ホワイトハウスに向かわせた。グングンと近付いて来る狂気の航空機 に恐れをなす、護衛隊。
 例え、兵器の国USAが、各種兵器により、此れを撃ち落そうと試みたにしても、シミュレーションには影響しない。
 ・・・は、恐ろしさの為に気が狂う程だろう。
 一連の同時多発・・・がシミュレーションであるとつゆ知らぬ者には、聊かの被害も齎さなかった。
 紫は、・・・に対するこれ等の恐怖により自らの人種差別その他について悔い改めさせる事が趣旨であったから、此の程度で手加減したのだが・・。
 全て、シミュレーションであるが為に実害は全く無いのだが、USAでは大騒ぎとなり、護衛部隊やCIA及び全軍、とりわけ大統領である・・・には良い刺激になった。事実、・・・の頭の中では現実に、同時・・・が発生し、彼は恐怖のどん底に叩き落とされた。
 だが、まだこの程度で懲らしめになるとは思えない。

 さて、紫は考えた。・・・の処置を如何様に?差別は世界中に広まっているのだが、其の先陣を切って大国の・・・がほぼ独断で、盛んに差別を口にする事をやめさえすれば、殺すまでも無いのだが、もう少し灸をすえる事にするか。
 紫は変幻自在、あらゆる空間、次元を行き来する事が出来、・・・の夢の中に現れる事も可能だ。
 夜も更けたホワイトハウスの南側芝生に、突然、紫の姿が・・。紫の姿は誰の目にも映らない筈なのだが今回はデモンストレーションの意味も含め姿を現した。
 カウンタースナイパー支援部隊(シークレットサービスのカウンタースナイパーに対する支援を行う。)が銃を放ちながら走って来る。
 爆発物探知犬部隊(シークレットサービスの爆発物対策に対する支援を行う。)の犬に嗅ぎ・気付かれたが、子鼠の如く大人しくさせた。
 更に、歯向かう者をじらすが如くゆっくりと進んで行く。
 緊急対応部隊の脇を抜け、金属探知機が派手に反応。
 気付いて攻撃して来た者達は、紫の手裏剣が手や足に放たれてもんどりうって倒れる。
 無線のアコースティックチューブ(透明シリコンのコイル型イヤホン)を着用したりサングラスを着用した、ビジネススーツの特別捜査官が拳銃で攻撃してくるが、紫の身体を銃弾は通り抜けていく。
 更に、制服部隊、カウンタースナイパーがホワイトハウス屋上から狙撃銃で狙撃して来るが、紫は余興ついでに宙に飛び上がり恰も空中にステップが設けてあるが如く此方かと思えばまた彼方(あちら)、宙に大きな弧を描いては左右に移動と自由自在に動き、スローに空間を移動する弾丸をものともしない。紫の袖から自動的に現れる手裏剣は通常の人間が投げられる距離を遥かに越えて届くから、狙撃手を早めに処理しながら進んで行く。殆どはSIG SAUER P229の.357SIG弾仕様、およびFN Five-seveNを携行しているし、特別捜査官はレミントンM870・FN P90・H&K MP5など近接戦闘用武器で攻撃してくる。 サブマシンガンも登場した。紫の姿が消えては現れ、各種弾丸が透明状態の身を貫く事があっても全くダメージは無いし、其れでは相手も物足りなかろうとコントロール一つで、まるでゴムの様な身体に侵入した弾丸が作った穴は元に戻っていきスローで排出させたりする。銃を手に持つ者は暫し、あるまじき、まやかしかと唖然とする、逆に連中には片端から手裏剣が足や手に突き刺さる。紫の今回使用した手裏剣は大きく分けると、一見、棒手裏剣の大型のもので、次元を超えて飛ばす事も出来、此れだと食らった相手は単なる負傷では済まなく、傷口が真空空間に触れたように(鎌いたち)ザクロの様に裂けるから高度な治療が必要だ。其れに卍型の真空空間でも変化して飛行するもので、此れは相当遠くまで飛行しながら大きく弧を描いたり、高速回転をしながら敵に近付いて行くから、現代兵器では撃ち落とす事も出来ないし、弧を描けば背後から或いはサイドからと予測が付かずに背中や脇を貫く事もある。
 紫の動きは、人知の範囲では無く、ストロボを遅め目に焚いた様に見えたり消えたりし、地に潜ったかと思うとあっという間に上空の何処(いずこ)に飛び上がっていたりする。
 正に変幻自在、神出鬼没、如何なる輩でも彼を仕留めるなどは酷(こく)というもの。
 至る所に倒れている護衛人を尻目にホワイトハウスの屋上にひらりと舞い降りると、倒れている大木の様な身体を踏みつけながら侵入。
 ・・・の家族に会えば無礼はせず、ドアや壁も通り抜け、難なく・・・の目前に出現すると、・・・は、紫が鬼神に見え、動く隙も無く、そもそも足がいう事をきかない。
 紫には人間の心の中が見える。
「こいつは懲りる輩では無いな」
 一思いに殺して貰ったらどんなに楽かと誰もが思う程、其の凄んだ顔は恐ろしい。
 地獄の閻魔でも逃げ出すだろう。
 其れだけでは無い、異次元を通り抜ける時の顔は刻々変わってこの世のものでは無い事が分かる。
 ・・・の本性を見て取ったが、今回だけは命は取らずにおくことにした。
 何時までも懲りない人間は、何れ嫌でも仕置きを受ける事になる。
 ・・・の腕に卍の手裏剣をあてがうと、灼熱の焼き印が押された。

「せいぜい、小命、大事にせよ!また!」と声が聞こえた時には、紫の姿の残像さえも窺えなかった。
 
 最後に・・、無実のものに限り、与えたダメージ(命など)は全て元通りに修復した。
 従って、その者達の記憶は削除される。


 まだ、世界中に人種差別を初めとし、幼い子が酷い目に遭う様な悪が蔓延している。
 ・・・大国程優先し、
 此れから何れの抗争地にも、出没するつもりで、忙しくなりそうだ。
 紫を何処かで再び見る事に・・、見えればだが・・。


 夜のマンハッタンの輝きに負けぬほど、夏の満月が紫の宙に浮かんだシルエットを照らす時、季節外れの氷のように冴え返った真夜半、あらゆる概念が人知も覚えぬ闇底にうずくまっていた。



 この物語はフィクションであり、実在の人物・団体とは一切関係ありません」
「All persons fictitious disclaimer」
「Fictitios omnes Terms」

La solitude「Murasaki」邦題 孤高紫

紫の戦い。

La solitude「Murasaki」邦題 孤高紫

正義の為・・罪もなく亡くなったものは・・紫が何事も無かったように息を吹き返らせる・・。 世の、悪を無くすのが・・紫の役目・・全ては・・シミュ―レーション紛いの幻想に過ぎないが・・悪漢には・・ちとお仕置きを・・。

  • 小説
  • 短編
  • ファンタジー
  • アクション
  • SF
  • 全年齢対象
更新日
登録日
2022-11-29

Copyrighted
著作権法内での利用のみを許可します。

Copyrighted