裏ログ

musamim al-raqasa

検証癖

作戦会議ってわくわくする。旅行の中で、新幹線や飛行機とかの移動の時間が好きだって話をしたら共感された。だからこの心理はある程度共通しているのだろう。
無知を承知(韻w)で書くが、臨床心理士になりたいと思っていた時期があった。自分のための会議じゃないけれど、他者と作戦会議をするという側面があると感じたのも理由の1つです。人の話をどう聴けばいいのか無限に方法がある気がして、面倒くさくなって保留にしているけど。
他者と作戦会議、したい。時期と時期のはざまで熱中してやりたい。

そういえば来世は英語でNext Lifeと言うらしい。前世と来世のはざま、現世がすべて会議中なら不思議ですよね。屁理屈って時間が経つとイタくなってくるけど、この理屈はイタくなるのだろうか。

強さほしいなぁ 人並みなことを思っています

不安ですが強さがほしい。強さだけでは漠然としているので定義したほうがいいとは思う。定義すれば従うことができる。色んな場面で共通する強さは自分で考えることができること。昔読んでた小説に博愛主義者かよ、と感じさせる女性の主人公がいた。敵対する相手の過去や経緯を認識して、解していく。自分にそれに似たことができるだろうか。そもそも立場の違う人と対立してしまうことが多いのだから、解すなど必要とされない。必要以上に憎み続けないことが自分には必要だなぁと思う。
このキャラクター、どうして私だけが、みたいな感情抱かなかったのかな。抱いていたと思うんだけど、どう処理していたんだろう。
不安や失望がはっきりとしてくると、儚い気分になる。バッハの音楽が似合ってくる気がする。
やりたくないことたくさんあるけど、もしかしたら傷つく、非道い感情を背負うかもと思う、けど
全ての感情をなかったことにしない活動をしている敬愛する歌手。自分の心情も影響を受けてるけど、散乱するベクトルの感情たちを統律する自己がほしい。

20歳をとっくにこした

現在21歳。15歳くらいの頃から自分は20歳を越えるのか不確かだなぁと思っていた。(でも、越した)
自分の得意なことも性格の傾向も分かってきた。世界を限定して捉えることの愚かさも分かってきたきたし、限定された世界から一歩踏み出すのはわりと難しいことにも気づいた。

生活の中に要らない人間はこんなに綺麗です 死んでたまるか叫ばせてくれよ と大好きなアイドルグループが歌ってた。

なんか、科学的に同じ種、ホモサピと分類される人々と合わないことはずっとあるし、わざわざ感じなくてもずっと傍にあるものだ。
自分が悪いのだと思わせられたら良くないなぁって思う。マナーもモラルもないから軋轢を生んでしまいがちだけど。でも祖先は生き延びてきて自分に線が繋がっている。野良猫とか見て、おまえも系譜かと納得することがある。

自分には自分の論理と絶対的で相対的でないところがもどかしいけど、絶対最高の言い訳があるのだから

そう言うには傲慢な

ある意味必要だったこと。これからも必要とするだろうこと。旅情のせいか分からないけど、考える。
歴史を知らないから愛せない街。定期的に山とか海とか見に行きたくなるのだろうけど。
香水がたくさん置いてた。ブルータスをテーマにしたものとか、はたまた性細胞をテーマにしたものとか。やや刺激的な題材が、いい具合に形になってる。

(洗練されてるって言葉もあるけど、洗練されてるね〜って台詞は胡散くせーです。聞いた話では、外国語の洗練されている、に相当する単語の由来には不純なものを混ぜる意味もあるそうです。だから、あらたな価値を生みだしているーという意味で洗練されているなぁの感覚があると思うのですが、それは作り手が洗練されてるんじゃね?アタシの時代だわ、って言うためで、享受する側の台詞ではないように最近感じます)

香水、不純なテーマを混ぜていい具合にする。メ不純なテーマでなくとも、少し風変わりな。自分と似た構造のものを、色んなジャンルのところで見つけたいなーと思ったのでした

裏ログ

裏ログ

  • 小説
  • 掌編
  • 全年齢対象
更新日
登録日
2022-09-02

Copyrighted
著作権法内での利用のみを許可します。

Copyrighted
  1. 検証癖
  2. 強さほしいなぁ 人並みなことを思っています
  3. 20歳をとっくにこした
  4. そう言うには傲慢な