『イケボカフェの面接 ボイコネショート.ver』 (1:1)

お手数ですが、利用規約(別ページ)を確認の上、ご使用ください。

0:『イケボカフェの面接 ボイコネショート.ver』

0:(★部分はアドリブでお願いします。その他の部分もどんどんアドリブ入れて可です)

オーナー:それでは本日の面接を始めさせていただきます。今日面接を受けてくださるのは?

男:★(自己紹介をお願いします)

オーナー:う、なかなか上玉のイケボのようですね。では意気込みをお願いします。

男:★(意気込みをお願いします)

オーナー:それでは開始いたします。恒例の朝の挨拶から。では最初に、「後輩風に」

男:おはようございます、先輩!

オーナー:「執事風に」

男:おはようございます、お嬢様。

オーナー:「関西人風に」

男:おはようさん! なんや元気ないな? たこ焼き食うか?

オーナー:「オタク男子風に」

男:おおおお、おはようございます的なことが言いたい気がするんだな。

オーナー:「オラオラ風に」

男:あ? うるせぇな。朝から話しかけんな。

オーナー:「子犬男子風に」

男:おっはよー! え、なに? 元気ないじゃん! おはよーおはよーおはよ!!

オーナー:「お父さん風に」

男:「あ、おはよう。ご飯できてるぞ。コーヒーでいいか?」

オーナー:「オネェ風に」

男:あら、おはよう。どうしたの、寝ぼけちゃって、かわいい。

オーナー:「王子様風に」

男:お目覚めだね、姫。おはようのキスは?

オーナー:うーん……なかなかやりますね。

男:ありがとうございます。

オーナー:では、台詞審査に行きます。この台詞を読んでください。

男:はい、えっと……「ねぇねぇ、タピオカ飲みたいー! え、なんで? やだやだ、今飲みたいのー! ねぇ、買って買って買って!」

オーナー:あ、すみません、間違えました。

男:わざとやってますよね?

オーナー:そんなことありませんよ。でも、せっかくなので、そのイケボを思いっきり無駄遣いしてもらいましょう。

男:は? ここは胸キュンな台詞を言うところじゃないんですか?

オーナー:いいから、いいから、では次はこの台詞をお願いします。

男:「忍法ぴえん侍!」

オーナー:ふむ。

男:もしもし? なんですか忍法ぴえん侍って。侍なんですか? 忍者なんですか?

オーナー:(無視して)では次はこの台詞を。あ、ちょっとカッコつけてお願いします。

男:えっと……「先にジョワ浴びて来いよ」

オーナー:ふむ

男:どういう状況ですかこれ。

オーナー:まあまあ気にせずに、次はこれ。

男:えっと……「すみません、課長、パンツ履いてくるのを忘れたので遅刻します!」

オーナー:ふむふむ。

男:このパンツが、下着なのか、ズボンなのかで意味が変わってきますね。

オーナー:では、次、これもかっこよくお願いします。

男:はいはい……「もしもし……うん、ちょっと声が聞きたくなったんだ。好きだよ、おやすみ……って言える彼女ほしーなー!!」

オーナー:ふむふむ。

男:今度こそ胸キュン台詞かと思ったら……本当にまともな台詞出す気ないですね?

オーナー:まあまあ、じゃあ最後にこれを。

男:しかたないですね……「あの、すみません、ちょっと……踏んでもらっていいですか?」

オーナー:はい、お疲れ様でした!

男:なんなんですかこの面接。で、雇っていただけますか?

オーナー:そうですね、あなたは……★(「採用です」もしくは「不採用です」)

男:★(結果に対して感想)

0:【完】

『イケボカフェの面接 ボイコネショート.ver』 (1:1)

『イケボカフェの面接 ボイコネショート.ver』 (1:1)

イケボカフェのショートバージョン 上演時間 約7分

  • 小説
  • 掌編
  • コメディ
  • 全年齢対象
更新日
登録日
2022-06-16

CC BY-NC-ND
原著作者の表示・非営利・改変禁止の条件で、作品の利用を許可します。

CC BY-NC-ND