地球儀
地球儀は周り、全ての事象を優雅に見渡し、太陽が公転し人生の心の夜明けを表明する。
地球の原素体系を一から塗り変える。
それを開くパスワードの形跡が、海の波面で表に浮き立つ文明の知性。
人生経験を一つ二つと文字の素因数分解により、単位を設定する原子エンジンが回転した。
美しい音楽の波形と、地球の回転率で、全ての人間の記憶を洗い流して美しき子の誕生を祝う。
地球はなぜ自転するのか、この問題に答えれる子供はいるのか。
地球を一から作りだし、人生の初期状態に立ち還る預言者からの系譜があった。
私という存在が地球の青空に浮遊する雲を動かしているとしたら、それは何て素晴らしい心が躍動する機知のトリムなのでしょう。
宇宙を回転させてエネルギーフォトンを放射する人類ホモサピエンスの出現こそが、一大革命的な発明でした。
宇宙の夜明けに、地球儀が発光し人類の疑問への全ての解法が現れた。
青い海と青い空との境界線に溢れる完全な一直線の水平線が、黄金の物体となる。
さざ波を預言する音波の粒子が、そうらん節を踊る少女のレリーフとなって、バイオリンのパトスが銀河を駆け抜ける。
音楽の振動係数が地球の青い水面に波だち、感動のレベルのパフォーマンスで発揮され、まさに一足す一は二になった。
宇宙の初めに一つの音波が地殻内に鳴り響き、一つのレベルが四つの分散和音へと還元される。
青い海上に七色の虹が架かり、聖なる時空に原始キリスト教の一つ目の文言が、神のレリーフとなり高い価値で表現された。
人生の初めての青さを知った少女は貝がらで呪文を唱えパスカルにこう語った。
人生の問題は私の問題である。
語る秘密を解き明かす全宇宙の鼓動。それを文字の計測器で解明する。
人間を周遊する回転モチーフが想像を超えたレベルメーターを表示し、人類の地球儀は我のものになった。
想像されたレリーフが現実となり、原始仏教の奥の間で奏でられるマンダラのテーマ。
全身の音粒子が解析され平行移動する、カノンの適時適所の形式モチーフ。
マハラジャが奏でる原子誕生の秘話に、少年は熱血した万天のファイア。
一つの歴史を用意する一言語のポストの中に、そっと世界の美しい未来を託して届ける。
不可思議さが地球儀の青い海の上に、紅き太陽の暖かいポエムで再現される秘密部屋。
人生の大海原に原子が躍ぶ青い色彩の、神のみにしか見えないモーション。
原始体験の大地に、マンダラの鼓動が響き渡り、全く統一された元素のポエムを筆記する。
地球儀が全ての解法を内包し、未来への原野に灯火の一直線の意識が、パスカルの全方位光の超越パッションとなる。
神の歴史学講座を、天地に一直線に奏でる全解放宣言。
生命の一と言葉の一が現象のひらめきを、全粒子でフォトン化する遺伝子ソリューション。
宇宙から青い地球を見る喜びに、人生の初期の素粒子誕生を想い起こさせる。
カノンとフーガの二重奏法で、銀河が優雅に動き回る。
青い海に文字の点と点の捧げ物を還元する。
名立たる歴史的な文字系列上で、人生の表現が無限の原子の沸点へとなる。
世界の一つの現象は地球の反対側まで文字系列で筆記されていく。
世界のポエムを四つの力で統一する力技に現象が沸き立つ。
地球を作ったのは誰なのか。
ポエムの歴史文学が一つの生命の発芽を醸し出す。
歴史が流れる川の清らかさが、遠方の銀河に光の渦を発生させた。
大きな蒸留水が一つの魂でファイト一発の状態になった。地球儀がこの世の全ての現象を解明する。
地球儀