仏教建築

仏教建築

仏教建築の最高傑作を知れる究極の機会に、人間は希望の調性音楽を奏でるのです。
何万というパーツを組み合わせて、木工芸術品を構成していく一つの技の頂点への追及。
この世界で最も平行のとれた建築物の集大成の芸術。
1500年前の巧みで至高なる芸を生み出す手の動きに、世界の知識の集大成が一点に5重の塔に完成する。
仏様と対話した人間のみが表現できる精緻な図形記号に、頂上的命題で1500年建ち続ける生命の集合数列があった。
この世に一つの人類模型を力学的観点から捉え直し、直線のヒラエルギーで微分積分する。
木の特性を知り尽くした人間の感性の細かな襞を、神経細胞は宇宙をキャンパスに仕立てて木材を組み合わせる。
天体の位置と完全に一致した正確性を併せ持つ血流の遺伝子が、この世で最も不可思議な文字を語っていく。
心柱が宇宙の北極星を指し示して、リンクする全星天の位置を東塔は掴んでいる。
大工の底知れぬ知性の成せる1000年建築の新性知能の集合体。
地上の全ての動きを鳥の眼で俯瞰し並び変えて、一つの立体的箱庭を作り、宇宙の素粒子をこの塔の中に封じた。
仏様の魂が宿った大工が完全に制御し、手先の角度を全知全能化し、5重の構造物が作り上げられる。
大工は木材の不可思議な特性の魔術を列挙し光の分析法を駆使した。安定した調性の木材に美しい光の渦ができた。
光の波長が想像するパラメータを揺らして、赤ちゃんは青空の一点を見て泣いている。
木材の膨張係数を完全に頭の中でシュミレーションし、無限の数値がからくりのように歯車がかみ合わされる。
伝導率が正確に木と木の整合を捉えて、期する熱気で人間の全身全霊の魂を鼓動に伝える。
たった一つの木材から、心柱への鼓動の微かな動きまでを伝えていく。
心柱の中心に、仏様の立体的12次元のビジョンが世界言語化していく。
人間を言語化した細胞の羅列が統一的視野に立って、経蔵を創造し、仏様を安置する準備ができたのです。
この考え尽くされた天と地のパラレルワールドに、全天の新皇は心柱に宿り始めたのです。
世界の全ての色彩を表現する全天方位の知性の言葉が、心柱の中心に君臨する。
物凄いエネルギーが一つの意識化により、完全なフォトンが分化し青空に舞い上がり、究極の自由が成立して数学で一つの計算式を誕生させたのです。
生命の形式が木の中を数字となって伝道し、限りない知性が暴走し、究極の数学が量子ジャンプする御姿に仏様は驚いた。
完全な連想ゲームが人間の頂上対話でリンクする、仏様の意思との量子トンネル。
全ての建築方法が見えて確実に動いて性能を開化させた。
人生の全ての経験を積み重ねた記憶の模型が、色彩の情勢を自在にパスしていくカウンターメロディー。
宇宙の中に一輪咲く塔の建造物が伝説の記号を示すのです。
一つの水が流れて海に浄化されるように、全ての木の体感した肌触りが、生命に流れる血流の温度を高度に楽器化していく。
天体を模写した男は木と木の距離を計測し、人生の色合いをキャンバスに大きく描くのが好きでした。
こんな不可思議な木の組み合わせ方があるのだと感動する生命体の発想性。
無限の可能性に満ちた究極の発想で、木の集合体を作り上げる天体の動きを模した大工の喜び。
この世界を創造した大工の夢は大きく伸びて、全人類の見果てぬ到達点を示している。
革命的手法による頭脳の解決法で、文体は究極の一つを描いたのです。
仏教建築の集合体がまさに一つの歴史として、この世に生を受けたのです。

仏教建築

仏教建築

  • 小説
  • 掌編
  • 全年齢対象
更新日
登録日
2021-10-19

Copyrighted
著作権法内での利用のみを許可します。

Copyrighted