非日常7
人間ですからね。どう向き合っていくかじゃないですかね。
もうね、世界がキレイになればいいと思う。
特に、男女間の関係。キレイになれ。
男の女に対する邪悪さは見ていられない。
俺も自分が邪悪だと思うし、女が視界に入るとその気持ちに縛られるし、汚い言葉が頭のなかをぐるぐるする。
主張「男の頭のなかは邪悪で、汚い言葉が飛び交っている」
どんなに優しくてイケメンでも頭のなかを覗いてみるとがっかりする。
もうね、キレイな言葉だけで生きたい。
そういえば、俺の彼女との"コミュニケーション"は、汚いな。
キスまではいい。ディ◯ニーですら、キスの描写を劇中にいれてるからな。ディズ◯ーの世界では、小鳥が歌い、野うさぎがステップを踏み、小鹿の一粒の涙が一番価値ある宝石で、お花畑をそよ風が通り抜けお姫様の頬を優しく撫でる。ああ、美しい世界だ。
だから、キスは100歩譲ってキレイなものとしても、そのあとの"会話"にキレイなワードはない。
彼女のクリト… クリスタルを磨き。(頑張ってキレイな言葉を使ってみる。)
枯れた湖に潤いを与える。そこで俺、いやキレイな一人称を使うことにして、私がモーセよろしく湖を割って入っていく。
あとは、めちゃくちゃ、ああああああああああああああああああああああああ。
ひどい。
私の欲望の最後までを絞り出すと、残るは罪悪感のみ。
Q.愛情があればいいじゃん?
A.愛情より欲望の比重が大きいので、その言葉は免罪符にならない。
神さま、ごめんなさい。ごめんなさい。ごめんなさい。ごめんなさい。ごめんなさい。ごめんなさい。ごめんなさい。ごめんなさい。ごめんなさい。ごめんなさい。
女性の美しいお体を気持ち悪いことに使用してすみません。
心が好きだからと言って彼女に近づいて、体をむさぼってごめんなさい。
いつからかな、男女間のコミュニケーションが娼婦と下男の質の悪い交渉に聞こえ始めたのは。
その時から、私はストレートなポルノを見なくなった。
私は、ゲイポルノを見るようになった。
そして、月日は流れ…
高校の同窓会のメールが来た。私は、「性転換しました、驚かないでください」とメールを返した。
同窓会の会場に行くと、仲の良かった男友達から整理用品とマタニティーグッズを渡された。
実は性転換してないし、依然として女を女として見ている。女が好きだ。
花は昔から花だし。蝶は昔から蝶だ。俺も昔から男で変わることなく生きていくだろう。
俺は吹っ切れた。汚い感情を持つ一般的な男であることは仕方がない。これは少しの覚醒だ。
しかし、それは真理というわけではなく、俺は円周率の3.1まで唱えたに過ぎなかった。
おしまい
非日常7
つづく