【原神】マルチプレイ解放までの道のり【PS4】

シャンハイ・ミホヨ 製 作

シーザー 編

【原神】マルチプレイ解放までの道のり【PS4】

ゲーム『原神』PS4の、マルチプレイ解放までの道のりを書いてみました。(必ず初めの注意点をお読みください)

【はじめに】

はじめまして、こんにちは、こんばんは。

このページでは、クロスプラットフォームのゲーム、近年話題沸騰中の『原神(げんしん』について、
マルチプレイ解放までの道のりが、なかなか長く大変だったので、自分がプレイしたうえでの道程を
書いていきたいと思います。

注意点としては、
●PS4でプレイした上での感想であること
●色々と間違っている、あるいは抜けている可能性があること
●攻略ではなくあくまで道のりを書いているので、参考程度に、ということ
です。それではいってみましょう!

【ゲームを開始したら】

ゲームを開始したら、ムービーの後に性別選択をし、チュートリアルパートが始まります。
まずはそれに従って進んでいきます。
道中、アイテムが落ちていたり、宝箱があったりするので、必ず取っていきましょう。ワープポイント解放もしましょう。(敵は無視しても大丈夫ですが、落とすアイテムが今後よく使う可能性があります)
しばらく進むと、メインシナリオパートが始まります。

追記(しなくてもよし)
また、ガチャ要素である『祈願』が解放されます。ここで行なっている『初心者応援祈願』(今もやってるかは不明)は、必ず全て回しておきましょう。ここで必ず取れるノエルというキャラが、最初の頃は使いやすいです。(攻防バランスが取れています)

【メインシナリオが始まったら】

メインシナリオが始まったら、まず進めるところまで進んでしまいましょう!
最初の頃、マルチプレイ解放のために必要な『冒険ランク』を上げるために必要なポイントが最も多く取れるのはメインシナリオです。
(12/24追記)メインシナリオ以外にも、アンバー、ガイア、リサ(いずれもキャラクター名)から受注できる依頼から、冒険ポイントを稼ぐことができます。
そして重要なのが、道中の鍵付き宝箱や、普通の宝箱、アイテム、神の瞳(名前うろ覚え……。これを七天神像に捧げるとスタミナが増える。冒険ランクポイントも貰える。地図に場所が書かれています)は、必ず拾っていくということ。そして、ワープポイント解放も忘れずに。これがこのゲームの肝であり、最も多くプレイすることになるであろう作業です。(神の瞳を拾ったら七天神像に捧げていきましょう)
冒険ランク10まで上げれば、次のメインシナリオが解放されます。

重要ポイント!

上記のことをしていても、いずれ、一度つまずくタイミングがあります。宝箱を開けても全然ポイント取れない……神の瞳も……ワープポイントも……。ここでつまずいて、やめた人も多いのではないでしょうか? 実際、私もそうでした。宝箱を10個も、50個も開けても、冒険ランクはなかなか10には上がりません。正直、ここで一度やめました。

ですが、そんな人に必見!こういうこともあろうかと、忘れがちな救済があります。それが、メニューにある『冒険の証』(本を開いたようなマーク)です。
ここは、今まで冒険のアチーブメントのようなもので、なんとここでも冒険ランクポイントが貰えます。(しかも結構多い)
ここはとても重要ですが、ほんとに忘れがちなので、覚えておいてください。
ここの助けも得れば、なんとか冒険ランク10には上がると思います。

【冒険ランク10になったら】

今度は12を目指しましょう。メインシナリオや宝箱開け、冒険の証などを利用していれば普通に上がると思います。

【冒険ランク12になったら】

ここまでくればほぼ勝利(誰と戦っているのかわからんが)です。原神において、冒険ランク上げに最も重要な『デイリー任務』が解放されます。
これは、一日の数個の、初心者でもできる簡単な任務が依頼されます。これで冒険ランクポイントが超お手軽に入手できます。
正直なところ、忙しい人は、あとはデイリーだけやってればオケですb。毎日やってれば、自然とマルチプレイ解放の冒険ランク16まで上がります。おしまい。

【まとめ】

要点をまとめると、

●まずはメインシナリオ、その他の世界任務を進める。道中の宝箱等は忘れずに。
●『冒険の証』(冒険ランクポイントが貰えるアチーブメント)が超重要なので忘れない。
●デイリーが出たらデイリー中心にプレイ。

で、あまりつまずくことなくマルチプレイを解放できると思います。

【おわりに】

いかがだったでしょうか。もしかしたら、もっとゲームがうまい人なら、これ以上に効率の良いやり方を見つけられると思いますが、私はこれが限界でした(・∀・)でも、個人的には、初心者さんでもやりやすいやり方だと思います。

さて、私の原神、マルチプレイ解放まで、は以上です。原神PS4は、他プラットフォームに比べてロードが遅いなどの難点がありますが、もっとこの機種の人口が増えると良いですね!

それでは……あなたの原神ライフが、健やかなものでありますように。

【原神】マルチプレイ解放までの道のり【PS4】

【原神】マルチプレイ解放までの道のり【PS4】

ゲーム『原神』PS4の、マルチプレイ解放までの道のりを書いてみました。(必ず初めの注意点をお読みください)

  • 随筆・エッセイ
  • 掌編
  • ファンタジー
  • 冒険
  • アクション
  • 全年齢対象
更新日
登録日
2020-12-23

Derivative work
二次創作物であり、原作に関わる一切の権利は原作権利者が所有します。

Derivative work
  1. 【はじめに】
  2. 【ゲームを開始したら】
  3. 【メインシナリオが始まったら】
  4. 重要ポイント!
  5. 【冒険ランク10になったら】
  6. 【冒険ランク12になったら】
  7. 【まとめ】
  8. 【おわりに】