*星空文庫の作品リスト

映画館(静之助の場合)

紙名 璃絵

青年とおじいちゃんの話。+ホラー。 鹿児島弁のセリフを作るのに苦労しました。

  • 小説
  • 短編
  • 青春
  • アクション
  • ホラー

全年齢対象

霊感少女ミサオ

なんじゃもんじゃ

操と今日子の凸凹Jkコンビが、錦糸町を根城にする極悪不良グループに狙われてしまうショートホラーです。荒川周辺の東京下町を舞台に不良グループの連続怪死とJkコンビの活躍を描きました。

  • 小説
  • 短編
  • 青春
  • アクション
  • ホラー

青年向け

兄と妹の喫煙論争

垢無白

兄と妹の喫煙論争

喫煙者の兄(社会人)とタバコが大嫌いな妹(高校生) この二人の視点で喫煙について思うことを語ったり、論争をしたりする話。

  • 小説
  • 短編
  • 青春
  • アクション
  • コメディ

全年齢対象

『いわゆる刹那のオーバーロード』

十二口 大雅

  • 小説
  • 短編
  • ファンタジー
  • 青春
  • アクション

全年齢対象

騎士物語 第五話 ~夜の国~ 第八章 凶星

RANPO

ザビクの策略に打ち勝ち、事件解決かと思ったその時、突如として現れた魔人族――マルフィ 彼女によって全員が強制的に別の場所へ飛ばされ、そしてそこで待ち受けていたのは名立たる悪党たちとあの女で――

  • 小説
  • 短編
  • ファンタジー
  • 恋愛
  • アクション

全年齢対象

メランコリー・ウイングス【冒頭のみ】

水乃御鳥

  • 小説
  • 短編
  • ファンタジー
  • アクション
  • SF

全年齢対象

怪異物

冴島ナナメ45度

 日本社会の裏に潜む、謎の組織【委員会】をめぐる話の第一章「怪異物(かいぶつ)」。  大学一年生になる神崎は、依頼されれば夕食の献立の考案から殺人まで、何でもやる謎の組織【委員会】と関係を持っていた。彼には目的があった。それは、とある四人の人間の人生を滅茶苦茶にして、社会的に抹殺することである——。  本物の「怪物」は、一体誰なのか?一人の青年の狂気と憎悪に濡れた、日本の裏社会の謎を巻き込んだ復讐劇が幕を開ける。 

  • 小説
  • 短編
  • アクション
  • サスペンス
  • ホラー

青年向け

知力がカンストの俺は異世界で教師になりました

アポストロフィー

教育大学に合格した帰りに伊達優真は嬉しさのあまり、はしゃいでいたところ信号無視をしてしまい車に轢かれて死んでしまう。 ふと目を覚ますとそこは死後の世界。 そこでイリアという女神に会い、異世界に転生してもらうことになる。 そして、優真は異世界で日本では叶わなかった教師という夢を叶える為、転生することになる。

  • 小説
  • 掌編
  • ファンタジー
  • 冒険
  • アクション

全年齢対象

魔界京 魔天界編 大流星

夢追人

  • 小説
  • 中編
  • アクション
  • サスペンス

成人向け: 強い性的表現を含む。

ダチからの連絡

ミスカ

  • 自由詩
  • 掌編
  • アクション
  • コメディ

全年齢対象