*星空文庫の作品リスト

第00話 礼編

Key-ケイ-

  • 小説
  • 掌編
  • 冒険
  • コメディ

全年齢対象

悪夢と狂気

波風カフカ

悪夢と狂気

目に見えてる物が現実とは限らない。また夢とも限らない。

  • 小説
  • 掌編
  • 冒険
  • ホラー

児童向け

同調率99%の少女(14) - 鎮守府Aの物語

lumis

同調率99%の少女(14) - 鎮守府Aの物語

 川内と神通の基本訓練は続く。最初の一週間は艦娘として基本中の基本、水上航行をひたすら繰り返し練習する。二人の運動神経が災いし差がついてしまうが、一週間の後、二人は無事水上航行できるようになるのか。  艦これ・艦隊これくしょんの二次創作です。なお、鎮守府Aの物語の世界観では、今より60~70年後の未来に本当に艦娘の艤装が開発・実用化され、艦娘に選ばれた少女たちがいたとしたら・・・という想像のもと、話を展開しています。 2017/03/22 --- 2話目公開しました。

  • 小説
  • 短編
  • 青春
  • 冒険

全年齢対象

ウサギの賢者と新人兵士のアルスくん

マフツ

ウサギの賢者と新人兵士のアルスくん

新人兵士のアルスがキツい基本訓練をおえて配属されたのは、この国の「賢者」を護衛する、ホントに小規模な部隊だった。 何てたって、直属の上司はその「賢者」ぐらいなものだから。 しかも、賢者は「ウサギ」だった… ついでに賢者には毒舌美少女巫女の秘書がいた。 さて、新人兵士のアルスの明日はどっちだ?。

  • 小説
  • 長編
  • ファンタジー
  • 青春
  • 冒険

全年齢対象

なんでもできるようになったら

垢無白

なんでもできるようになった主人公がいろいろ楽しんだり苦悩したりする話

  • 小説
  • 短編
  • ファンタジー
  • 冒険
  • SF

全年齢対象

まだら牛の祭り

杜若表六

 歪な精神をもった男、宮田の前に詭弁家の盥屋(たらいや)が現れる。「君は、自分が神だと思っている」盥屋は宮田にそう宣告する。部屋をつつむ不気味な沈黙・・・・・・彼らの真の目的とは?  一方、うだつの上がらない小説家の男は突然、奇妙な恐るべき訪問を受ける。相棒のマネージャー(疲れ気味の青年)とともに、悪魔どもからの逃走を図り、不思議な世界へと消えていく小説家・・・・・・。その秘密とは?  そして、暇を持て余していた私立探偵、安木四朗(やすきしろう)はその小説家の行方を追うこととなる。深まる謎、混迷極まる捜査・・・・・・。彼の下した決断とは?  群像劇です。 小難しい議論のある、オフビートでナンセンスな話を書いてみたかったので、書きました。少しばかり思想的と解釈されうる表現がありますので青年向けとしました。※今後の加筆修正もあり得ます。

  • 小説
  • 長編
  • ファンタジー
  • 冒険
  • ミステリー

青年向け

売れない作家の異世界録 1話

山男

  • 小説
  • 短編
  • ファンタジー
  • 冒険
  • コメディ

青年向け

売れない作家の異世界録 プロローグ

山男

これはうっかり死んだ売れないラノベ作家江花昌の人生再起をかけた熱き友情と勝利の物語!!! という訳では全くなく、能力もなく武器もなく頼れる神様もただの幼女になってしまい超ハードモードで転生した異世界でダラダラと生活していくお話しです。 王道展開もハーレムもありません。主人公はモテないし最強の魔剣の出番も皆無です。 果たしてこの物語は完結するのだろうか? それとも途中でリタイアしてしまうのか? どっちなーんだい!

  • 小説
  • 掌編
  • ファンタジー
  • 冒険
  • コメディ

青年向け

輪廻転生 流木が繋ぐ記憶と命 第二話

Dark Matter

  • 小説
  • 掌編
  • ファンタジー
  • 冒険

青年向け

輪廻転生 流木が繋ぐ記憶と命 第一話

Dark Matter

 輪廻転生 流木が繋ぐ記憶と命 第一話
  • 小説
  • 掌編
  • ファンタジー
  • 冒険

青年向け