*星空文庫の作品リスト

全年齢対象

全年齢対象

「赤い絵」(作者の体験+フィクション)

上松煌

2015年に書いた2作目です。 新聞記者となった主人公が、高校時代の友だちの家にある有名画家の絵を取材に行く。そこで父親から精神に異常をきたした友だちの自殺を知らされ、経緯をたどるうちにその友だちの祖父こそ有名画家であり、ともに精神異常の末路だったことを知る。そんなおり、主人公も ある病で・・・。 わたしたちは常日ごろ、安易に「死ぬ」ことを口にしますが、本当の「死」とはとてつもない絶望感をともなう究極の自己破壊・自己破滅であり、ゾッとするような苦痛・恐怖・無力・失望・戦慄の集大成なのです。 「死にたい」などと言っているみんな、せめて、この作品の6~8項を見てください。 とくに、7項は具体的にどうなるかがわかると思います。 実体験+フィクションですが、自殺したいと思っている人などは後悔しかないのが「死」です。

  • 小説
  • 短編
  • 青春

青年向け

名の融ける温度

kina

名の融ける温度
  • 小説
  • 掌編
  • 青春

全年齢対象

青春安定剤

はいな

青春安定剤
  • 小説
  • 掌編
  • 青春

全年齢対象

欠指症のエース

二口 卓也

  • 小説
  • 中編
  • 青春
  • 恋愛

全年齢対象

恋文@5

赤羽根 比呂

『そんな君が…』『ひとりで泣かないで』『頑張ってた君』『自分でやってしまう君へ』『前を向いて!』

  • 自由詩
  • 掌編
  • 青春
  • 恋愛

全年齢対象

ファースト・スター

ばボボ(^-^)/

好きな人への想いつまってます。「失恋したけど立ち直れない!」。そんな方、読んで、泣いて、泣いて、泣いて、忘れて!

  • 自由詩
  • 掌編
  • 青春
  • 恋愛

全年齢対象

歴女の日常

小枝

  • 小説
  • 掌編
  • 青春
  • コメディ

全年齢対象

淡〜い水色 君と出会う

ばボボ(^-^)/

読んで❗️

  • 小説
  • 掌編
  • 青春
  • 恋愛

青年向け