*星空文庫の作品リスト

魔王と勇者は魔王で勇者Ⅻ

夜淵まこと

夜淵初の10万字を超える長編、「魔王と勇者は魔王で勇者」シリーズです。この際、引きを気にせず、書き上げたところまで掲載することにしました。

  • 小説
  • 短編
  • ファンタジー
  • 冒険
  • アクション

全年齢対象

魔王と勇者は魔王で勇者Ⅺ

夜淵まこと

夜淵初の10万字を超える長編、「魔王と勇者は魔王で勇者」シリーズです。この際、引きを気にせず、書き上げたところまで掲載することにしました。

  • 小説
  • 短編
  • ファンタジー
  • 冒険
  • アクション

全年齢対象

長方形の部屋

黒須らいちゅう

長方形の部屋

すべては箱庭、ひとつ残らず。ゆわーんゆよーんゆやゆよーん。

  • 小説
  • 掌編
  • 冒険

全年齢対象

Walking・talking第二話

ランボ

Walking・talking第二話

これは『僕が僕になる物語』だ。

  • 小説
  • 掌編
  • 冒険

全年齢対象

短編ファンタジー 『マタギはじめました』

芽里 武

 星たちが煌めき、虫たちの声と遠くから川のせせらぎが聞こえる。灯した焚き火から時折、パチッと火の粉が舞う。大きな木の下にある焚き火の隣には木の棒をつっかえにした質素なテント。木には弓と矢が立てかけてある。男が一人、焚き火のそばでうつらうつらとしている。彼の背後の茂みに光るいくつもの目。焚き火からパチッと火の粉が舞ったその時、獣は男に一斉に襲い掛かった。一匹が彼の首筋に噛みつき、次の瞬間には両腕両足、腹と襲い掛かり彼の体は獣の影で覆われ、もう見えなくなっていた。首筋に噛みついた獣が異変に気付いたその瞬間、男は発火。まとわりついていた獣は火達磨となった

  • 小説
  • 掌編
  • ファンタジー
  • 冒険

全年齢対象

Walking・talking第一話

ランボ

Walking・talking第一話

これは『僕が僕になる物語』だ。

  • 小説
  • 短編
  • 冒険

全年齢対象

華の巫女

ケラー

上海アリス弦楽団原作様の東方Projectの二次創作になります。

  • 小説
  • 掌編
  • 青春
  • 冒険
  • コメディ

児童向け

小さな涙

猫乃はなこ

人間達の勝手に嫌気がさした、とある小人の物語。 彼は、故郷へ無事に帰れるのか。 短い中で、彼の成長を描きました。

  • 小説
  • 掌編
  • ファンタジー
  • 冒険

全年齢対象

夢女子と婦女子が異世界で

碧雀

「ゆうちゃん、自分気がついちゃった! 池袋のアニ○イト行ってない!」 「うわぁぁぁなんということだ 押しキャラのグッズ買ってない!」 「自分も限定品のラバーストラップ買ってない!」 「悲劇だ」 「いや、ゆうちゃん、自分は生産職だ!」 「レベルをあげればフィギュアも作れるってことか‼」 この話の中に夢要素と腐要素はでてきません

  • 小説
  • 短編
  • ファンタジー
  • 冒険
  • コメディ

全年齢対象

空読みの話

槙野京

  • 小説
  • 掌編
  • ファンタジー
  • 冒険

全年齢対象