*星空文庫の作品リスト

2117年の大桜(作・さよならマン)

常葉大学 / 文芸サークル

お題「桜」で書かれた作品です。

  • 小説
  • 短編
  • SF

全年齢対象

ロボットと多重人格

ドライアドファースト

体調の関係でツイッターで自分勝手につぶやいています。 人の作品を読むのが得意ではないのと、記憶力がおぼつかないのが問題です。

  • 小説
  • 掌編
  • SF

全年齢対象

貴理子・de・キリコ

mia

貴理子は小学校六年生。母子家庭で育つ。母親は多忙で土日もなく仕事。運動会にも来てもらえない。貴理子は当然のことと思っているが、子ども扱いされているのが少し不満だ。ある日、ささいなことをきっかけに、母親と口論になり、貴理子は家を飛び出してしまう。あてもなくさまよっているうちに、不思議な町に迷い込む。それは母親のアルバムにはさんであったチラシのデ・キリコの絵の中の風景に似ていた。貴理子はそこで不思議な少女と出会う。そして不思議な体験を通して、キリコの残した「謎以外に一体何を愛せようか」の言葉を胸に刻み込む。この世界は謎に満ちている。母親の中に今もある子どもの部分を知り、貴理子は少し成長する。

  • 小説
  • 短編
  • ファンタジー
  • 青春
  • SF

全年齢対象

New World Apocalypse

了 最華

“新世界”の黙示録

  • 小説
  • 短編
  • ファンタジー
  • SF

全年齢対象

ストラグル

Ωグリット(オームグリット)

地球は、地球外生命体セラフィムの侵略によって崩壊の一途を辿っていた。 そんな中、メシアと呼ばれる人型戦闘兵器の登場により、人類は抵抗の意志を見せはじめる。 http://e.z-z.jp/bbs.cgi?id=kings&p3=&th=&style=1&wr=1

  • 小説
  • 掌編
  • 青春
  • SF

青年向け

サマーヒーローについて

倉橋オールドマン

「Z」にて連載中の漫画作品「サマーヒーロー」の、ライナーノーツ的読み物です。作品世界を深く浅く、漫画更新日と同時進行でお愉しみいただければと思います。

  • 小説
  • 掌編
  • ファンタジー
  • アクション
  • SF

全年齢対象

物欲センサー

桜井明日香

  • 小説
  • 掌編
  • SF

全年齢対象

enter

秋村 智星

事故により記憶を失った舞台俳優 東堂春希は、自分を助ける為に死んでしまった女性 真下伶を助けに行く為にタイムトラベルを行う。 時間の経過と共に記憶を取り戻していくが、徐々に伶を助ける事に躊躇いを覚え始める。 『今の自分』を守るべきか、『誰かの未来』を守るべきかーーー

  • 小説
  • 掌編
  • ファンタジー
  • 恋愛
  • SF

全年齢対象

野良ネコのギンジョーと幽霊の祭

志々雄美里

  • 小説
  • 短編
  • 冒険
  • ホラー
  • SF

全年齢対象

広告

ねこしば

広告

星新一の小説っぽく書いてみました。ブラックジョークです。

  • 小説
  • 短編
  • SF
  • コメディ

青年向け