*星空文庫の作品リスト

全年齢対象

暗夜奇行 ―第2話(せかんど-すとぉりぃ)香華2番街~香華4番街―

苔猫

奇奇怪怪な風貌の妖怪の住む世界に住んでいる主人公の少年。 ひょんなことから知り合った赤毛の女の店で自分の未来を知って……? ほかにも狼役人にあったり狐耳の巫女少女にであったりの時代小説風コメディ(?)

  • 小説
  • 掌編
  • ファンタジー
  • 時代・歴史
  • コメディ

全年齢対象

patron

まこと

patron

そこは忘れられた記憶の墓

  • 自由詩
  • 掌編
  • ファンタジー

全年齢対象

落ちぶれた天才

まこと

落ちぶれた天才

「超えられない壁はなかった。はずなんだ」

  • 自由詩
  • 掌編
  • ファンタジー
  • 青春
  • 時代・歴史

全年齢対象

俺と家族と冒険譚

黄金たいやき

森の中にあるログハウス、ここには「ロッド一家」が暮らしている。 ここの子供達は悪魔の子とも呼ばれ捨てられていたところを今の父親であるエーデルに拾われた。 子供達が悪魔の子と呼ばれる理由は、特殊な力を持っていたからであった。

  • 小説
  • 掌編
  • ファンタジー

全年齢対象

ミステリア

綾野風里

ミステリア

NEWSで妄想第5弾!加藤さんです!リクエストのピンク書かなきゃと思いつつ、ミステリア書いてしまった←バカ こんな馬鹿を許して…

  • 小説
  • 掌編
  • ファンタジー

全年齢対象

傘下雨

らる

  • 小説
  • 短編
  • ファンタジー
  • 青春
  • 恋愛

全年齢対象

全年齢対象

花たちが咲うとき 八

澪流

明日、天気になれ――

  • 小説
  • 短編
  • ファンタジー

全年齢対象

夜を越える道

天野橋立

豪雨によって被害を受けた山間地の役場に勤める上月小夜子は、災害臨時FM局のアナウンサーに起用された。その電波は山を越えて、FM局の開局に当たって力を尽くしてくれた県庁職員、館山主査が住む平地の町まで届くのだという。彼女は館山に話しかけているようなつもりで、毎日の放送を続けていた。しかしある日の深夜、その館山が仕事で大けがを負ったという知らせが届く。彼女は「架空索道」と呼ばれる貨物用ロープウェイに乗って、平地の町を目指す。

  • 小説
  • 短編
  • ファンタジー
  • 青春

全年齢対象