夏って、妙に暑苦しくって嫌になる。 なんだかムショウに切なくなって、苦しい。 夏って、嫌いだなぁ。 そんな私に、2度目の夏が訪れる。
入社一年目の後藤が社員食堂で昼飯を食べていると、部長の岡部が同じテーブルに座った。「よう、どうだ。少しは慣れたか?」 部長といっても岡部はまだ三十代で、兄貴分的なしゃべり方をする。だからといって、後藤の方からくだけた返事をするわけにも…
自・他称わんこの諏訪野悠里と同じく自・他称はりねずみの柿田実紗。いろんなものを抱えてなんとか生きてる二人はいつしかお互いを意識するが。 生きることの苦しさと報われない恋愛のもどかしさを綴った物語。