ダーリン

「ダーリン、私が溶けちゃったらどうする?」

「ふわふわのアイスみたいに溶けちゃったらどうする」

ダーリンは困ったようにこっちを見た

「そうしたら、僕がちゃんと拭いてあげるよ」

あなたらしいね。そう言って笑ったけど、私はその日夜になっても眠れなかった。

夜中の12時を過ぎたら、溶けてアイスになっちゃうなんて本当のこと、ちゃんと彼に言えなかったから。

胸がドキドキしてきて、もう眠れそうにない。

「ダーリン、本当のこと言ったんだからさ。私が溶けたら、ちゃんと拭いてよね」

彼の頬をそっと撫でると、手がふにゃふにゃと緩くなった。

「あーぁ、真面目に話しとけば良かった」

溜息と共に、甘い香りが窓の外をぬける。

キラキラと月の光が部屋に入り込んで、私の体を照らす。

「内緒だよ。誰にも」

溶けていなくなった時、彼の手が少しだけ動いた。

「甘い香りがする」

甘い記憶と一緒に、全部夢の中に。




彼女がそこにいた気がした。

「あそこに彼女が」

夜中、甘い香りと共に目覚めたんだ。

月明かりにそっと照らされて、白いシーツを見に纏って、溶けるように彼女がそこにいたんだ。

窓の外の風に揺られながら、何処かへ行っちゃうみたいに、導かれるみたいに遠くに行っちゃいそうなんだ。

手を伸ばしたけど、届きそうなところで彼女はいなくなった。

次に目が覚めた時、甘い香りに包まれていて、彼女の面影をそっと探したけど、あったのは揺れるカーテンだけ。

あれは夢だったんだろうか。

そういえば、長い間彼女なんて僕にはいない。

それでもこんな寂しい気持ち、久しぶりなんだ。

ダーリン

ダーリン

  • 自由詩
  • 掌編
  • 全年齢対象
更新日
登録日
2020-03-08

Copyrighted
著作権法内での利用のみを許可します。

Copyrighted