宇宙の十字架

宇宙の十字架

現在は全く自由自在な宇宙にいます。宇宙を生まれて初めて遊泳しているのです。
宇宙に浮かぶ衛星と並んで一緒にランデブー飛行をしていく。この優美な宇宙にひそやかな真実があった。
衛星の形状はごつごつしていて、隣の頼もしく飛行する御姿に強い信頼感を感じ身を委ねるように、暖かく気持ちが安定していく。
遠く彼方まで安定している水平飛行。手を広げて嬉しさを全身で表現して、人生の逸脱的な法悦に誇らしげな少年の大志。
これから少年は大きな夢を実現するのです。
その衛星の男らしさに憧れながら地面に着陸していく。
何というごつごつとした岩の大きくて頼もしい雄姿でしょう。この親近感に体が妙に打ち解けていく有り難さに、可能な限りのお礼を述べます。
衛星の地の上に小さな十字架が威厳に満ち立っていた。
その十字架から上方に向けて一筋の光がまばゆく発光し、天空を照らして青き領域を作り、現実ではない宇宙の優美な描写を実現しようと夢見ていた。
その一筋の光の向かう先にほのかな明るい希望があるのを感じた。
何という地上の十字架のその光の先には大きな十字架が、暗黒の宇宙に計り知れない偉大さと共に飛行していた。
その十字架は誰が創造したのか。二重らせんの大きなアーチを描き飛行するその御姿は、妙に神気な静謐さを感じさせた。
その大きな十字架の上を神様が静かに浮遊していました。
神様は威厳に満ちてじっと地上の私を見つめていた。私は神秘なオーラの謎に満ちた偉大さを感じていた。
それを互いに確認し合うとその大きな十字架は、この世を解脱した全てを清める唯一の神の光を発したのです。
その神の光を見た時に、宇宙の存在の中で私は今ここにいるだと、意志を強くさせた。
確かに現世に今生きて存在しているのだと感慨にふけて感謝し、大きな礼儀を感じるに至ったのです。
この宇宙に今存在している奇跡に限りなき自尊心を感じて、過去から未来に続く時空の不思議な遺伝子の二重らせんが流れていた。
神はそっと教えてくれた。
私の方に向かって、宇宙空間に御神体の超越した御光でまばゆい人間像を照らし出して、人間を一斉に清めてミサに統一していく美しい回路が流れた。
私に深い慈悲を与えて人間の至上の愛をそっと優しく指し伸べようとしていた。私の意味はなくなり存在が少しずつ朧気に薄らいでいく。
人間の善なる心に身を全て委ね、神聖なミサでの大きな心は理性の愛に満ち溢れる。
そして神は私の所に来て大きな体で抱いてくれました。
今まで感じたことのない何という暖かさ、何という心の大きさなのでしょう。
人生というものはこのような不思議な何かに守られているような愛なのです。
大きな安心と解脱、そして解読される神様の暗号に、私は未来を克明に予言することが可能化された。
そう、未来は可視化されたのです。何という美しい未来なのでしょう。そして未来は救われた。未来に全ての夢を叶えていました。
ああ、心は例えようもない安心感を抱き、今ままで未確定だった心の標的の数々が、たった一つの心に統一されたのです。
万事に安心することの重要性を教えられ、平安に平定している事に気付き、妙にうきうきわくわくして若かれし少年となっていた。
あなたといると私は少年の心となり、夢を叶えようと心はぴくぴくと動きだすのです。
その不可思議な意味を理解しなくてはならない。
あなたは安心を私に与えてくださったのです。
そして、神は私にひとつの聖なる神玉を授けました。神になる為の方法はまさにこの超越した知性を宿した玉にあった。
さあ、その神玉により私の願いを全て叶えなさい。
その神玉とは何なのかおわかりになるでしょうか。
それは、人間の頭の使い方なのです。
私は私の経験と記憶を用いてどのように頭を使うかにより、これから神に近い人間まで高めることができる。
これから、私こそが神に近い人間にならなくてはならない。
そして再び神の体をぎゅっと強く抱きました。あの世のほのかな不思議で満ち足りた安息の光を感じました。
地上の小さな十字架が宇宙に発射し、大きな十字架と寄り沿って漂い、仲の良さそうに絡み合い時空を超越しランデブー飛行していく、現実とは思えない二つの十字架の美しき交わり。
この神々しい二つの十字架の意味を理解し、私と神は一緒に宇宙を飛行する未来に続く大きな安心。
神と一緒にいる心は全ての人生解決でした。神に全てを見守られている安らかさ。全てを至上の一つの解答に集約し、これまでの人生の真の整理をしていく。わかりました。この人生の実相は本当にもの凄く単純なのです。
大きな十字架と小さな十字架と神。
この境地はあらゆる次元の枠を超越して、この私に人間を大統一する解答をもたらしている。
宇宙ははじめから人間を解決する能力をすでに持っていること。
気の遠くなるような宇宙の中にその有り処を教えてください。
我が人生計らいにあらず、完全に心身の解決を得れたのです。
私の解決は私自身が行ったのです。これは宇宙の十字架による解決法なのです。

宇宙の十字架

宇宙の十字架

  • 小説
  • 掌編
  • 全年齢対象
更新日
登録日
2018-08-25

Copyrighted
著作権法内での利用のみを許可します。

Copyrighted