*星空文庫

私立ありがとう学園殺人事件

カワミス 作

プロローグという名の活動報告書

活動報告書
活動団体:福部
代表:草野蒼角
記載日:平正31年3月31日

・活動目的
福部は平正8年に設立されたゲームやマンガ、アニメ等の評価を行うことを目的とした部活です。部室は旧校舎2階の教室を使用。報道部の部室が隣な事もあり、共に活動を行うこともある。(部室使用未申請です。後日申請をお願いします。 日曲)

・メンバー構成
部員以外の出入りが激しい為、明確な部員数は不明。今回は1月の部誌に参加したメンバーを記す。
~部員~
・3年2組 井出会六油(いだかい ろくゆ)
部長。好物は「新風流辣油」という調味料。
・2年1組 草野蒼角(くさの そうかく)
副部長。本人曰く「北からの転校生」。よく海外から荷物が届く。
・2年2組 与国 鮫鷹(よくに さめたか)
会計。飼育部兼部。飼育部では主に「おんねん」というネコを飼育。
・1年1組 桑島駿河(くわしま するが)
庶務。新入部員。趣味は「グラス屋」からの福袋購入。
~顧問~
・戦メル(いくさ める)
教師。報道部の顧問もしている。
・脇田真(わきた まこと)
用務員。戦メル先生とは旧知の仲であり、用務員ながら部の活動もしている。

・活動記録
部誌の発行(不定期)。
今年は、8月に部室にて「悪霊殺人事件」が発生。戦メルが重傷。

・結果報告
1月に部誌を発行。
「悪霊殺人事件」を用務員である脇田真が解決。部内評価と脇田真の給料アップが認められる。

・今後の活動方針
今後は本来の活動記録である、部誌の執筆に専念をする。また、あのような事件が二度と起きないように学園の謎を解明していく。

・追記
別紙にて「悪霊殺人事件」についての記録を脇田真が執筆した物を一緒に提示します。

『私立ありがとう学園殺人事件』

『私立ありがとう学園殺人事件』 カワミス 作

「悪い人は誰でもない。全ては悪霊がやったこと。」 殺人鬼の霊が何者かを洗脳して起こした殺人事件。 悪霊が洗脳した人間は、知り合いの中にいる。 ※この話はフィクションです。実在の人物、団体は関係ありません。

  • 小説
  • 掌編
  • ミステリー
  • 全年齢対象
更新日
登録日 2018-01-13
Public Domain

Public Domain
自由に複製、改変・翻案、配布することが出来ます。