不思議な今!

何だろうこのモヤモヤは

私は何?あなたは何?私は人であなたも人…そうだ…当たり前だよね…私達は、人間…べつに普通じゃない。

私…なに考えてるんだろ…

(馬鹿みたい…)

…あなたは誰?…貴方は誰って…この部屋…私一人じゃない…本当に…

(私…馬鹿みたい…)

でも何でだろう…なんか…すごく疑問なんだよね!?なんか引っかかるんだけど…いつも分からないんだ…。

私は生まれる前…この世界にいなくて…あれ?…むしろ違う世界にもいなくて…存在していなかったんだよね?

それで…私が生まれて…今この部屋にいるでしょ。

でも私が死んじゃうと、この世界から私は消えるんだよね?

つまり、、私はこの世界の記憶なんて忘れちゃうわけでしょ?家族のことも…なにもかも…むしろこの地球さえも…みーんな忘れちゃうのよね…?

無から生まれて有りになって無に戻るんだよね…なんか不思議…。

ん!?いつかさ…地球さんも死んじゃうとさ…人間も生まれないよね?そしたら私達が生きていたこと存在した事って…どうなるんだろ…?

なんか、分からないけど…そう考えると今の有りの時間帯って…夢?幻?…まるで現実の時間が不思議な世界で生前死後の世界が圧倒的に長いから現実的というか一般的になるんじゃ…ないのかな…。

この今という時間は二度と訪れないと思うし…夢幻の世界だとするのであれば…死んで忘れてしまったとしても…私は今という世界を楽しみたいよ!

(まっ。馬鹿でも良いかもね)

読者さんはどう思いますか?あなたが死んで全てを忘れて思考さえも閉ざされて時間のない世界にいったら?死の怖さも忘れる無感の世界。

私達は何?自分ということを記憶した生き物?

この世界は何?ひと時の夢?夢という現実?

この星は何?爆発したら存在したことすら無かった星?

だから私は一生懸命に生きるの!この不思議な今を!

不思議な今!

不思議な今!

  • 自由詩
  • 掌編
  • 全年齢対象
更新日
登録日
2018-01-12

Copyrighted
著作権法内での利用のみを許可します。

Copyrighted