恋は何色? さくらんぼ色さー! 16 一欠片の幸

見た目だね。
で、その人がどんな人か分かる。
汚い店構へ喜んで入るやつはオーナーだけだ。

そんなに見た目は大切なのか・・・・・じゃ、オシャレをいっぱいしよー!

軽やかなステップは、大収穫となったサクランボだけではなかった。 それ以上にゲットしたものがあった、あ

風貌だね。恋わ。
(男子は、掘り深く、左右上下バランス均衡グッで、肌キレイで、キュンとくるオーラーあって、古い古いー、そりゃ平安絵巻だろ、チャラ真っ盛りだからなナウも、人間味・中身に味があるこの雰囲気を魅せ放つ人だろ、つらは次だろ、正方形つらでも丸々プョンプョン体型でも、ちょっと云い過ぎ、女子はやっぱ姿だろ、・・・・蛇足だからポイおkおk。

見た目だね。
で、その人がどんな人か分かる。
汚い店構へ喜んで入るやつはオーナーだけだ。

そんなに見た目は大切なのか・・・・・じゃ、オシャレをいっぱいしよー!
冗談はポイして。

長身者は、どちらかと云えば口べたが多い、が、その割にはストレートに感情を表しがちな傾向にある。
というのが学者による有力説だが、どうだろう。

中背や身長の低い人のうちには、口上手が多い、感情表現方法も多様な者が目立つ。
オモロな奴は後者の方に割と多く見かけると聞く、・・・が、これもどうだろ。

と云う話は話だ、実際はもうチト時間をかけて話して見て行くしかないでしょー。ハイ。


さてと、この市場におわした店主は前者に当るんじゃないのかな。
アンディかあ? となると、いまだちっちゃい!だったら、後者の感情表現に長けておもろ系だね。


現在、大都市化しているエジンバラやグラスゴーは世界中からの人々が行き交う国際都市となっている。
このため、今日では様々な特徴が混じり合った雑多キャラ集落都市となっている。
ゆえ、一概に断定はし難いが。
どちらにしても、大概の者は積極的パワーを秘めた民族であることにちがいない。
積極的に外に出て新天地をイチから作り出そう!
とした過去実績、移民数からいえば、現在世界いたるところで著名人等として目立った活躍をしてるスコットランド系アメリカ人が9百40万人程に達していることから判る。
残念ながら、日本人や他国々は、それどこの比ではないが。


あの朗々とした市場でのシーンが再び。
アンディの計算高いシタタカさが垣間見え驚く。
「おじさん、ありがとお~」

「あいよ!またおいでー!」

「イエ―ィ♪」とアンディは自らの胸のうちで、両手いっぱいのVサインを振りご機嫌宮殿入り。
店主へもバイバイと、軽やかに、賑やかに、手を左右に大きく見せた。
店主も負けじと、左右へと、長々長方形に手を振り返した。

母の手に握られたアンディのもう片方の右手にはいっぱいのサクランボ。それを大事に抱え、スキップ踏み踏み足取りもホップ・ステップ・ジャンプとしてる。

転ぶよー!そんな跳ね走りしたら!

とっくに転んでらー!と応えたかどうか、心嬉しくコロコロ飛び跳ね舞うアンディの心うち。
(大塚 愛のさくらんぼ曲のような、アップテンポなリズムがアンディのうちに響いていたにちがいない。


いつの間にか遠くへと市場をあとにしていた。

軽やかなステップは、大収穫となったサクランボだけではなかった。
それ以上にゲットしたものがあった、あのオーラ―嬢との出逢い、そのせいか、むしろこちらの方の喜びがルンルン燃え萌えとさせていた。恋に勝る喜びはない、とは本当でしたね。


楽しい時ほど速く過ぎる。恋とサクランボの一挙両得をしたアンディには特に、8分の4拍子を奏でるアップテンポなリズムが胸の内に共鳴した。
速く、情熱的に、そして同時に、スイートに、鳴り響いたに違いない。それだけにここ市場に心残す。

ちなみに、運命の悪戯かどうかはうかがい知れないが、この少女との出逢いは後々のアンディの晩婚にまでつながっていく原因のイチ・キーワードとなる。
どのように大きな影響力を及ぼすことになったのだろうか・・・。

うれしい時は、オートマチックに自然発火し、口笛も歌声も出てしまう。
悲しい時に、楽し気に口笛で歌ってたりしたらアホだろ。

♪愛し合う二人 幸せの空 隣どうし あなたとわたし さくらんぼ♪
♭ランラララ~ン~~♯
♪高い木に届く宝石さん サクランボさ~ん
お互い~ “桜ん坊~” /“桜さん~”
仲良し組 呼び合おう 仲良し~ぃ♪
by 歌い手 : アンディ!?

と歌い、身も心も踊りリズム色に染まったかどうか? 染め上がったに決まってらー。
さっそく、帰宅後の夕飯時に色つやテカテカなサクランボがテーブルに出てきた。

恋は何色? さくらんぼ色さー! 16 一欠片の幸

恋は何色? さくらんぼ色さー! 16 一欠片の幸

  • 小説
  • 掌編
  • 青春
  • 全年齢対象
更新日
登録日
2017-12-12

Copyrighted
著作権法内での利用のみを許可します。

Copyrighted