*星空文庫

変わる―う! 恋すると -15- ひとかえらの幸

YYU 作

好きに!好きに!なってゆくほど顔も仕草も中身だって可愛く変わるって誰かが言ってだぞ。

寒い! 早く夏来ねえかな!。
暑い! 早く Xmas プレゼント来ねえかな!
ってなる。

環境は!それぞれの佳き特徴を産出す。
より佳い!社会に!世界に!暮らしに! 寄与するため! なんちゃって。内心、エッヘン!とは言ってないぞ。

そーだ!
アメリカン人が好んで使う言葉の一つに、productive がある。

生産的だね!君のプランは!
君に賛成!見る目高っ、評価だね!ってことかー♪

喩えるなら、あなたの考え方って、生産的―♪
そんなタイプの旦那さん、いーなぁ。
結婚してもいいよーって云っちゃうかも、お金持ちに決まってるし~。
そのくらの価値感になるってことらし。

片や、何故か、自然界には相反する作用があるようで。
イジメ殴られて育ったヒトやワンちゃんは、自動的に他者に対しても同じように攻撃的振る舞いをする傾向になり易い!とか。
やーば、暴力や凶暴性を発症しやすいってことかあ。
対人関係にとどまらず社会的にも、アウトローに堕ち易く。

じゃあ、短気な人とは一緒にならない方がいいね。
当事者同士もだけど、子に伝染してくしね、ブーメランとなって、その子からいづれ殴られることもあるしね、老後ポッイと捨てれることだって。やばくね。

マッジーィ!?しない、しない、そんやつとは!

やはり、恋は心でする、だね。
身体求めにならないと云ったら嘘になるけど、その人の気持ちが心が好きで好きでたまらなく、それだけにその人のことを知りたくて知りたくて、で、体も知りたくて、ってなってなら、自然体だろ。

翔大うまくまとめるねー。確かにって思っちゃうぅ。

一方、穏やかな人間環境の元に育った場合、皆が皆と云う訳でもないが、自ずから穏やかさ志向なキャラを培うようにオートマチックになる、更には更にの好循環になるらし。
代々超熱帯地域産の人は紫外線マッハで色黒に生れて来ると同じ理由と同じだ、環境ってバカにしちゃいけえよ。

穏やか育ちは、集中力も思考力も勝っていく人になる。
のんびり志向のマッタリ族は別、老後になってやればいいのに。

そーかあ、そう云われてみれば、あ、だから、最大の環境は人間環境、ってよく云うのかー。
なんかホームルームみたい。

そういやー、同窓会どうだった?
もう結婚して子供いる人いてビックリ。

そうかもね、良いもの程早く売れるって云うからな。

え?キャリア積んだ女性の方が結婚後も何かと良くない?旦那さんにとっても、マイホーム借金返済に30年なんてとっても、現実的に考えたらだけど。

ほーほー、云うね、確かに!郵貯も倍々増えて余裕で海外旅行月一回とか。

言うね~、翔大も。負けず嫌いだね、それが良いんだけどさ。

モノ環境は二次産物です。
この人間環境こそが様々に大きく影響して大切な特質を形作っていくメイン産物!
産物乏しいと貧乏になる、心まで貧しくなる。

人を作るのが環境なら、そのティピカルな例がここスコットランドにも見てとれる。
このスコットランドの地は元々、特徴ある幾つかの市町村地域が合体してできた国である。
どの地域の人かは身長によって区別できると聞く。

ハイランド地域出身者は一般的に、背が高く肩幅も広く、物静かな話し方をします。
ボーダーズ出身者は中肉中背の人が多く胸元厚く、少し優しい話し方をする。
グラスゴー者は、やや短気で喧嘩早く、賑やか好みのタイプの者が多い。
身長もそうであるが性格的な特徴も、地形や自然環境や生活様式などの影響によって現れたと考えるが。

この環境と今云ったけど、その自然や生活状態を指すのではなく、それらに順応した、形作られた、人を指すんだけど。この辺がテストなら出るだろうなぁ。

そーかーあー、人だよーね!存在感ある女子だよ!かわゅーぃ女の子!なりたいな~。

好きに!好きに!なってゆくほど女子は顔も仕草も中身だって可愛く変わるって誰かが言ってだぞ。まさに環境変じゃん。

誰がぁ?

おれだけど・・・。

環境とはこんなにも、恐ろしく、深いモノ、だったんだあー。翔大おとなだよね、最近思う。

相手を変えてしまう程スゴいんだからな、相手次第で幸せいっぱいも成長いっぱいも抱きまくりいっぱいも、環境王子様の影響ってスゲな。あ、それ、大人だけど。デズニーチケット大人代だし。

ウケ!

そう合わせてくれるのは愛乃だけ。

この二人、かんぺき相思相愛ですね。
相手に無理してでも合わせてるー!
・・・・どうでもいいけど、どうでもよくね!
 
愛とは合い、とはよく言ったもんだーあー。やなら、合わせるどこか逃げちゃうしね!

ねー、みてみて!カワタン!

どれ?どれ!

彼であった。

『変わる―う! 恋すると -15- ひとかえらの幸』

『変わる―う! 恋すると -15- ひとかえらの幸』 YYU 作

  • 小説
  • 掌編
  • 全年齢対象
更新日
登録日 2017-12-12
Copyrighted

Copyrighted
著作権法内での利用のみを許可します。