反グローバリゼーション

反グローバリゼーション

   







   





「奴らにお前の今日という時間を食い散らかさせるな」




   







   







子供たちはみんな チェ・ゲバラのマネをするのが好きだ。


マジックマッシュルームで飛びながらボゴダンス跳ぶのさ   「ちぇ、ちぇ、ちぇ」


だけど「山岳ゲリラ」ごっこよりも 「都市無差別テロ」遊びがなお大好きだ。



   







   






明るいチーマーは不法入国のオニイサンとツルんで外資系メガバンクを襲撃します。



コツコツコンピューターおたっきーくんはウイルス撒いてウィンドウズのワームを破壊します。



フリーターの彼女はマックでバイトしてフリーのスマイルでお客様にBSEを提供しましょう。



無能なおれっちは他にやることがないので民間機をハイジャックしてリストカットでもするかねえ。





   







   








皆殺しロールプレイから帰還した革命戦士たちは    自分のスコアを夜中にヤフー・トピックスで確認する。



興奮のあまりついついお漏らししちゃうけど、   とっくの昔に父さん母さんは年金滞納で粛清されちゃった。





   







   







お祈りフェチのジョージはオイルまみれがお好き。



だーすべーだー・ラムズフェルドは帝国プレイがお好き。





   







   



タグに包囲され血まみれのおれらは  生まれながら死んでいるつもりなのがお好き。



   







   

反グローバリゼーション

ジョージ・W・ブッシュ大統領がイラク戦争を始めた頃に書いた。
「タグ」とはHTMLタグのことを意味して書いたが、今は「ハッシュタグ」という言葉もある。

30代になってから政治的な詩を多く書くようになった。

作者ツイッター https://twitter.com/2_vich

作者が所属するアートユニット「先端KANQ38」のアカウントを作りました。
映像製作を主に行ってます。遊びに来てください。

先端KANQ38ツイッター https://twitter.com/kanq38

反グローバリゼーション

  • 自由詩
  • 掌編
  • 全年齢対象
更新日
登録日
2017-02-25

Copyrighted
著作権法内での利用のみを許可します。

Copyrighted