一年前位の私ちゃんへ

あの時の馬鹿な私に向けて! ということなので読者側は全然面白くないと思う

一年前の私へ
はじめまして、わたしは未来の貴方だよ とかいっても信
じられないか! でも信じてね。本当の事だから。
実は貴方に言いたいことがあってこの文章を書きました。
正直、文を書くのって苦手だから苦労したよ。だけど貴方に読んで貰いたかったから。
わたしが言いたい事はただひとつ! 部活には絶対入るな!
ホントは部活サボってこれ書いてるんだ(笑)
理由?そうだね、友達がいない貴方にはとても理解しがたいかもしれないけど それでも読む?とか聞いたけど、読んでもらわないと困るから何が何でも最後まで読んでね。
まず 部活に入ったら友達が出来ます。仲良し三人組になるよー とっても充実した日々が送れるよ! 三人で花見に行ったこともあったし、中二では同じクラスでいつも一緒!
なにも悪いことなんて無いように見えるでしょ? そんなことはないよ。 表面的には幸せ。でもわたしは今、死にたくなるほど悩んでる。この二人の事で。
わたしさ、元々一人が好きな体質なのかもしれない。部活入ったの、友達作るためだったんだ。 親にぼっちはダメだって言われたから入ったの。 わたしの友達って親の為にいるようなものなんだ 友達が居ることで両親が喜んでくれるし。
そんな友達、わたしは要らない。 ぼっちの方がマシ。
だから 何が言いたいかというと・・・・貴方は今のままで良いよ。 誰になんと言われようと友達とか作らなくて良い。 今のわたしを救えるのって貴方しか居ない! 貴方が頑張ればわたしは今よりずっと楽しく生きていられる。
別に一生1人で生きろとか言ってるわけじゃないよ ただ無理矢理話の合わない子と仲良いフリをするんじゃなくて、心から大切に思えるような、そんな素敵な友達を作ってねって事。
きっと貴方のクラスには優しい子がたくさん居るから、その子達に声をかけてごらん?
大丈夫!貴方ならできる!
・・・・・・・・だって貴方はわたしなんだから!

一年前位の私ちゃんへ

短時間で書いたやつだから、完成度低ぃぃ・・・・・
ほぼ実話ですw 部活サボったとかも!

一年前位の私ちゃんへ

  • 自由詩
  • 掌編
  • 全年齢対象
更新日
登録日
2016-04-19

Copyrighted
著作権法内での利用のみを許可します。

Copyrighted