雨川高校殺人事件

レズとかストーカーみたいのがあるので注意して下さい。
そして私は決してストーカーなどは推奨してません

プロローグ・記者

ある梅雨の時期、ある高校で事件が起きた。
高校の名前は雨川高校。レベルは平均的で、あまり問題もないところだった。
その高校で、事件が起きた。

被害者は野宮奈緒。クラスでも明るく、人気のあるスポーツ系な子だった。
現場には、少年二人と少女二人が居合わせた。
今だに犯人は見つかって無い。
もしかしたら自殺と考えるかも知れないが、刺されたときの……
あっ、忘れてたけど彼女は刺殺だったのよ。それはニュースでもあったわね。
で、その刺されたときの凶器が見つかって無いのよ。
だから警察は殺人とみてるらしいの。

それで、なんでこの話をしてるかって?
私ねこれから、居合わせた子と怪しいって言われてる子に取材するの。
えっ〜?危なく無いわよ。大丈夫。
だから待っててね〜。

ぷつん

「さて、まず最初は……」

第一発見者 氷川小夜の話

あっ、こんにちは。すみませんこんなところで、大丈夫ですか?
ありがとうございます。
それでは、この前の事の話ですね……
えっ?先に奈緒の話ですか?
うーん、奈緒はとても明るい人でしたね。
周りの人との掛け合いとかが面白いんですよ〜。
他にはうーん……部活はバスケットボール部で足も速かったですね〜。
体育祭では選抜リレーにもでてましたから、とてもすごいですよ〜。
あと、委員会とかにも積極的に参加してましたね。

あの時の事ですね、あの時は何も覚えて無いに等しいですけど……

私は部活の後に忘れ物をしてたんですよ。
それで、いつも一緒に帰る子がいてその子に待っててもらったんです。
そしたら、誰かの足が見えて誰だろう?と思って回り込んで見たら、
…… あの子でした。周りは血まみれであの子の顔に血が……
すみません、これ以降は覚えて無いです。
大丈夫です。
………もう一ヶ月なんですね。あの子がいなくなって。
まだ少し沈んでますけど、少しづつ立ち直ってきてますよ。

そういえば他の子は聞きましたか? まだですか〜。
それならさっき沙川くんが図書室にいるの見ましたよ。
行って見てはどうですか?
はい、それでは。また

発見者 沙川奏斗の話

あー、あの時の話っすね。
俺、部活終わって体育着置いてこうとしたんすよ。
そしたら氷川の声がして見に行ったんですよ。
そんとき丁度何人かと合流しましたよ。で、見に行ったら
野宮さんが倒れてたって訳です。
このぐらいしかないですけど大丈夫すか?

野宮さんについて?
んーあんまり知らないんだよなー。
あ、でも運動出来るのは知ってますよ。あと、女子に人気でしたね。
女だけど男前だったのは聞きましたよ。


……俺、怪しいと思う奴がいるんですけど
青葉って人なんですよ。そうそう、うちのクラスの。
あいつなんか野宮さんをよく見てた気がするんですよ。
最近は氷川のケアで忙しいから話してないんですけどねー。


それじゃあこの辺で、あぁ次聞くなら鎌柄に聞いた方がいいですよ。
今、あいつ教室にいるんで。

それと、ここだけの話……青葉はあまり関わらない方がいいですよ。

通報者 鎌柄大地の話

あぁ、こんにちは‼︎
いや〜先日はお世話になりました‼︎まさかあそこでパンクするとは思いませんよ(笑)
ありがとうございました。
今日はなんの用で?え、あの時のことを?
んーあんまり知らないし、しっかり見た訳でもないけどいいですか?

その日は班で、発表する出し物を遅くまで作ってたんですよ。
それで、やっと終わったーと思ってみんなで片付けしてたんです。
そのとき借りてたものとかを返しに行ったりして教室には奈緒しかいなかったんです。
え?奈緒はなにしてたって?教室の掃除をしてました。
それで戻る途中に小夜の叫び声がして、いって見たらみんな奈緒が血まみれで倒れてて……
慌てて救急車呼びました。誰が先生呼んで来るって言ってたからそれならって救急車呼びました(笑)
自分でもなんでこんな事したかわかりませんけど(笑)

それで……奈緒についてですか?
あたし、名前でよくからかわれてたんですよ。男みたいって。
でも奈緒はかっこいいって言ってくれたんですよ‼︎もうすごく嬉しくて、
男なら告白してましたね‼︎
あと、クラスでも面白いし、かっこいいし、結構人気だったんです‼︎
……奈緒が死んでからは酷かったですね。特に小夜と愛菜が。
輝流とかがフォロー回ってまし……え!?沙川は輝流が怪しいと思ってるんですか!?
それは無いですよ‼︎あいつは、確かに変わってたし変態とか言われてたけど、
そこまでする奴では無いです‼︎よく見てるって言うのは憧れだって言ってましたよ。
時々仲良く話してるのとか見かけましたし。
すみません。つい熱くなっちゃって……

それじゃあ今度またドーナツ食べに行きましょうね‼︎

ガラッ、タッタッタッ

タッタッタッ、ガララッ

「あら、丁度良いわね」

発見者 上田奈々美の話

はっはい!こんにちは
えっと……奈緒ちゃんの事ですよね……
すみません。大丈夫です。でもあまり言えないですけど……
あの時はたいちゃん……大地ちゃんと帰ってる途中でした。
図書室で調べものして、その帰りでした。
小夜ちゃんの声がして、見に行ったら……
その後は言えません。すみません。

私ですか?最近は落ち着いてきてますよ。
時々辛いですけど、今は薬とかでどうにかしてます。
でも輝流ちゃんには何度も助けてもらいました。
あの子はいつもは変な事ばっかしてますけど、とても優しいんです。
そういえば、あの子は奈緒ちゃんと仲良くしてみたいな〜って言ってたましたね。
憧れてたんだと思います。
最近いつも小夜ちゃんのケアとかで忙しいけど輝流大丈夫かな…

確かに奈緒ちゃんは優しいし、面白いし、と人気ですごい人なんですよ。
あっ、でも時々辛い顔してる時もありましたね。
そういえば……奈緒ちゃんが死んでた時、なんか違和感があったんですよ……
なんだったのかな……


「おーい‼︎」

あっ、すみません。そろそろ帰りますね。

第一発見者 高橋和哉の話

あれ?どちら様ですか?
あー記者さんでしたか‼︎やっぱりあの事件についてですか?
はい‼︎俺は発見者の一人です。え?名前は高橋和哉ですよー。
チャラそうにみえる?とんでもない‼︎俺はチャラくないですよ‼︎

それじゃああの時のことを話しますね。

鎌柄たちと話は同じになると思うんですけど、班での制作が終わって
俺はロッカーに資料を置きに行ったんですよ。
そしたら氷川さんがきて、少し話して教室に行ったら野宮さんが倒れてました。
その時氷川さんは倒れてしまって、慌てて後から来た奏斗とかに落ち着けって怒られました。

なんか淡々としてますね(笑)
あまり実感がないもんで……。
野宮さんは、漢って感じでしたよ。漢字の漢でおとこ。
あと班でもリーダーシップとってて、すごい人でしたよ。
え、みんなも言ってる?まぁ、そうでしょうね。
席も近いからよく話しましたよ。
でもな……言いにくいんですけど、


あれ本当に野宮さんだったのかな?

いえ、なんでもないです。なんか忘れてしまいました(笑)
俺、犯人の姿みたような気がするんです。
なんか般若のお面かぶってて、ここの制服着てたんですよ‼︎
奏斗が青葉が怪しいって言ってたけど、当たってるかも知れないんですよ。
だって青葉の野宮さんを見てる目が変だったような感じがするんですよ。


まぁ、全部憶測ですけど。それでは

発見者 青葉輝流

えっと、こんにちは。
お話ってなんですか?……あーあの時のですね。

あの時は、小夜を待ってて叫び声がして見に行ったら奈緒ちゃんが倒れてました。
私は血が見えなくって病気だと思って、先生を呼びに行きました。
でも、戻ったら奈緒ちゃんが血まみれだと気づいて……。

すみません。このぐらいしかなくて。

最近ですか?小夜は少しですけど落ち着いてきてます。
え?私ですかね。私はまだ信じきれなくて、現実と夢をふらふらしてるみたいです(笑)
奈々美も最初は酷かったですね。今は安定してますけど。

少し聞いてもいい?えぇ、どうぞ。
沙川が怪しいって?
それは無いですよ。
確かに奈緒ちゃんをよく見ていたのは事実ですけど未遂でしたから。
……言いましょうか?真実を

あの時、私は奈緒ちゃんを殺そうとしましたよ。包丁でね。
でもいざとなって、殺す勇気がなくなっちゃって。
私は怖くて逃げました。その包丁を置いて。
でもね、おかしいなーって思うんですよ。
なんか死んでた奈緒ちゃん見たとき、奈緒ちゃんじゃ無いような気がしたんですよ。
なんでわかるかって?
だって私、彼女が好きだったんですよ。loveの方でね。
それと少しストーカー質なので、よく写真とか撮りましたもん。
あとガン見してました(笑)
それで、よく見てた所為なのかな?なんか奈緒ちゃんじゃ無い感じだったんですよ。
もしかしたら、あれは奈緒ちゃんじゃなくて、今頃奈緒ちゃんは別のとこで生きてるんじゃないかな……?


記者さん?

エピローグ 記者

………あれ?わかっちゃった?
「わかりますよ。だって私よく見てたし」
確かに授業中よく見てたなーって思ってたけど、
まさか好きだったとはね。びっくりだよ。
殺しに来たのはなんで?
「んー。好きだったから家に保存しよーかなって思ったから」
ヤンデレだねー。怖いわー。
「私も大分話したから真実言いなよー。」
そうだね。言わないとねー。

私はなんか野宮奈緒として生きるのがめんどくさかったの。
家では、母親も父親も愛情は注ぐけど互いに浮気してたし。
弟は家に帰ってきやしないしね。
学校は普通だったけど、先生に迫られてたのが嫌だったんだよ。
どうしよーかなーって思ってた矢先に2人の子と出会ったの。
1人は輝流。もう運命だと思ったよ。だって同じような暗い目をしてたんだもん。
もう1人は名前も知らない子でね、すごい自殺願望があった子なの。
それに、私に似ていたんだ。すごく。だから入れ替わったんだよ。
それで、あの子は死んだ。これが真実。

え?今?体売りながらふらふら生きてるよ。以外と楽しいんだよー。
「うちに来ない?今、一人暮らししてるから」
ふーん。なんでそんなこと言うの?
「だって、家に帰れば奈緒ちゃんがいるって幸せだし、奥さんみたい」
つまり監禁ってことかな?いいよ。
「おーありがとう」
それじゃあ帰ろっか。
「「私たちの家に」」

雨川高校殺人事件

はい!こんなオチです。
この後は想像にお任せします。

雨川高校殺人事件

雨川高校である殺人事件が起きた。 私は記者としてある五人の少女と二人の少年に話を聞くことにした。

  • 小説
  • 短編
  • サスペンス
  • ミステリー
  • ホラー
  • 全年齢対象
更新日
登録日
2014-05-21

Copyrighted
著作権法内での利用のみを許可します。

Copyrighted
  1. プロローグ・記者
  2. 第一発見者 氷川小夜の話
  3. 発見者 沙川奏斗の話
  4. 通報者 鎌柄大地の話
  5. 発見者 上田奈々美の話
  6. 第一発見者 高橋和哉の話
  7. 発見者 青葉輝流
  8. エピローグ 記者