小夜子さんへ(2006)

悲しい恋物語

  小夜子さんへ(2006)       
               ーー“うつ”との闘いの記録ーー

                               三船カメ太郎

                          
jan,14(saturday)
 久しぶりです。
 薬が効かないならば精神分析的治療となりますが、これは時間が非常に掛かるし、あまり効かないから(ほとんど効かない?)、現在の薬物療法になりました。精神分析ではさとさんが義理の母を許さなければならないし、義理の母のことを何とも思わないようにならなければいけません。これはしかし不可能に近いことです。義理の母への「憎しみ」「怒り」を昇華させることは不可能に近いことです。
ですから現代は「うつ病」は薬物療法になりましたが、個人輸入で外国から副作用のほとんど来ないと思われる抗うつ薬を購入することになりますが、その点、生殺し先生は理解というか、やる気があるでしょうか? 若い医者以外はインターネットから海外の薬を購入して治療すると言うことはなかなかしないと思います。タバコを止めるための嫌煙薬が抗うつ作用が軽いがあることになっていて海外ではドグマチールのように使用されているような感じです。しかしこれも人によっては副作用が強いかもしれません。自分はインターネットの薬は他にも良く知っています。日本の漢方薬のような西洋の薬が効くか?自分、安価であるため購入して持っていますが、薬に強い自分には効かないと思い、飲んでいません。
勤行も題目三唱のみで有れば魔もあまり湧かないし治りやすくなると思います。於保先生は長年の治療経験から『勤行唱題学会活動の(禁止)』と主張し始めたのだと思います。魔の働きを弱くするためには是しかないからと思います。
よく、学会批判な人からは『退転したら治る』と揶揄されます。でも、たしかにこれは本当でもあると思います。でも実際は「病気は一度罹ると退転しても治らない」というのが自分の経験です。
正義・幸せ・などをもの凄く憎む「魔」の働きを弱める・無くすにはたしかに退転しかないか?と思います。外典に「魔」を詳しく説明してあるものがあります(スウェーデンブルグの著書など)
魔とは「憎しみ」の塊のようなもので悪知恵が極めて良く働くもの、となっています。
本当に困ってしまいます。
でも、「うつ病性障害」とは精神科の病気の中では非常に治りやすいものです。治りにくい他の精神疾患とは異なります。『放っておけば治る』が一般的な「うつ病」です。普通ならば「のほほん、のほほん」で治るのが「うつ病」です。「春の海、のたりのたりかな」で治るのが「うつ病」です。
000200000BED000008B3 BE7,
外国の「うつ病」の漢方薬のようなもの、全くと言って良いほど副作用は感じられません。自分は全く飲まずに幾つも余っていますから送って良いです。ドイツではこれがプロザック(抗うつ薬の代名詞のように良く使用されているもの)と同じ頻度で処方されているそうです。ドイツはアメリカと考え方が違うようです。ドイツは「うつ病」は放って於いても良く治ると医師も患者も認識しているためのようです。副作用の強い抗うつ薬を使用しても漢方薬的なものを使っても結果は同じとドイツでは大規模な統計研究結果より考えられているようです。

「横(よこしま)に死横(しおう)に罹(かか)り呵責(かしゃく)・罵辱(めにく)・鞭杖(べんじょう)・閉繋(へいけい)・飢餓・困苦(こんく)・是くの如き等(とう)の現世の軽報を受けて地獄に堕ちず」等(とう)云々』
「文の心は我等過去に正法を行じけるものに・あだをなして・ありけるが今かえりて信受すれば過去に人を障る罪にて未来に大地獄に堕つべきが、今生に正法を行ずる功徳・強盛なれば未来の大苦を招ぎこして少苦に値うなり、」
「各々・随分に法華経を信ぜられつる・ゆえに過去の重罪をせめいだし給いて候、たとえばくろがねをよくよくきたえばきず(疵)のあらわるるがごとし、」
「此の法門を申すには必ず魔出来すべし、魔競わずば正法と識るべからず、第五の巻に曰く「行解すでに努めぬれば三障四魔奮然として競い起こる乃至随う可らず之に随えば将に人をして悪道に向かわしむ之を畏れば正法を修することを妨ぐ」等云々、此の釈は日蓮が身に当るのみならず門下の明鏡なり謹んで習い伝えて未来の資糧とせよ」【兄弟抄】
 これらから考えるに『信仰が不熱心だから病気が治らない』というのは間違いです。教学不足か御書を読んでいないかです。
   
そうでした。丹田呼吸法を心懸けた勤行唱題が一番効くのでした。お互い、ヤフーですから電話で教えることできます。僕の家の仏間には電話があって、教えやすいです。「うつ病」には何よりも丹田呼吸法を心懸けた勤行唱題が効くのでした。
僕のホームページを見てください。もっと優しく書き治そうと思っています。
http://homepage2.nifty.com/mmm232323/
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☆ 〒854-0067 長崎県諫早市久山台47ム8 高見敏郎
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jan,27(friday)
 創価学会改革派の再決起を考える。現在、いや折伏闘争華やかしきときも創価学会には不幸が起こっていた。

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この鯉はいったい何を考えて生きているのだろう。この泥の中で…

 水になれ
 空気になれ
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jan,30(monday)
 やはり池田先生を信じてゆく。行解既に勤めぬれば三障四魔憤然として競い起こる。乃至従うべからず。これに従えば悪道に落ち之を畏れば正法を修することを妨ぐ」等云々、此の釈は日蓮が身に当るのみならず門下の明鏡なり

 白まんじゅうさんへ
 名前が解らないので勝手にあだ名を付けたこと、お許し下さい。
 この頃、東1病棟へ行っても見当たらないようなので少し心配しています。この手紙は大津さんに渡してもらおうかと考えています。それとも、東1を見て回って直接渡そうかとも考えています。
0002000007090000149A 703, 解ったと思いますが自分は非常に晩生(おくて)です。あのとき名前や携帯番号を教えてもらっていたら良かったのにと悔やんでいました。
僕たちが出会ったあの飲み会からもうどれだけ経ったかな?と思います。白まんじゅうさんはもうとっくに僕のことは忘れているような気もします。
白まんじゅうさんは自分の好みそのものです。自分は本当に機転が効かないというか、今までこのためにたくさんの悲しい恋物語を造ってきました。
家庭を棄てるわけにはいかないので「浮気」に留めて置くしか有りません。そして逢う時間と機会は非常に限られています。自分は学者タイプというか、世間の世渡りが非常に下手です。
この手紙を白衣の中に常に入れていて東1で出会ったときに渡すのが一番のような気がしますが、今まで、なかなか会えません。
これを医局のボロのプリンター(動かないのでした)ではなく家のプリンターで印刷しておこうと考えています。
あのときから僕は毎晩貴方の姿を思い描いては一人慰めていました。しかし今は忘れかけています。このまま忘れてしまうのが良いのだと思いますが、……忘れられません。
この手紙がいつ貴方の元へ届くかと考えると、少し絶望的な気もします。医局のプリンターで今からプリントします。

高見敏郎いや三船カメ太郎
mobile:080-5211-3990
gcc01471@nifty.com

Feb,13,2006(monday)
 もうそろそろ今週の当直も終わりである。病院から帰ったら妻を乗せて税金の払い戻しなどに行かなければならない。帝王切開したら2年間は少なくとも子供を生めないことを知り愕然としたが、2年後には大丈夫だ。

Mar,5,2006(monday)
 近田さんへ
 山口病院の先生は、精神科においては「保険病名」と「本当の病名」が別々なものであることを知らないのだと思います。
 これは厚生省(つまり健康保険制度)が悪いのですが神経症にも抗不安薬(デパスなど)だけでなく頻繁に抗精神病薬を比較的少量入れます。そうしないと例えば多重人格障害などを治療することはできません。
 少量でも抗精神病薬を入れると保険病名に「統合失調症」を書き加えなければ保険で刎ねられます。現在の保険制度が悪いのです。
00020000069700001B9D 691, 神経症には非常に頻繁に抗うつ薬を同時に処方しますが、このときの保険病名は「うつ病」を書き加えなければ保険に通りません。
 厚生省が医学を知らないからです。滅茶苦茶の健康保険制度です。
00さんの場合は「妄想性うつ病」という診断名になると確信します。「妄想性うつ病」の場合は抗うつ薬、抗不安薬、抗精神病薬の3種類の併用薬物投与で改善されると思います。00さんには山口先生には話していないと思われる被害妄想が存在します。
 友人を救うための暴走とお許し下さい。
                                 高見敏郎
                           

Mar,21,2006(tuesday)
白饅頭、黒饅頭、両方食べたい、三船カメ太郎

Mar,26,2006(sunday)
 鬱々とした日々が続いていた。軽いうつ病らしかった。いや、軽くはなく、本格的なうつ病の気もした。仕事は誰もが嫌がる週末の連日の当直だった。三日三晩を週末、精神病院の当直室で送っていた。一週間の仕事はそれで終わりだった。あとの日は寝て過ごしていた。何をする気も湧かず、一日中、テレビを見たりして過ごしていた。創価学会のお祈りは時々していた。しかし、時々だった。
 少年時代の辛かったけど充実していた日々を思い出していた。

April,15,2006(suterday)
遅くなりました。
オンラインで書いていると、また、消えました。重要な文献は必ず消えるという宿命を持っています。
週末の3日連続の当直中です。今はオフラインで書いています。
βムブロッカーは全く効きません。効くものは強いベンゾジアゼピン系薬物や眠気の来ない抗精神病薬です。
 そして整体も効きます。社会不安障害の患者は猫背が大部分を占めており、それを矯正すると社会不安障害は和らぎます。そして鍼も効きます。
 レスタスのみで社会不安障害をコントロールすることは不可能です。デパスやレキソタンなど幾種類もの抗不安薬を大量に保険にとおるギリギリまで投与して、やっと効くぐらいです。
0002000009550000222E 94F, 自分は今、インプロメンの奏功作用に気付いています。 Haloperidol はあまり効きません。どうにかやってインプロメンを個人輸入でたくさん手に入れようと思っています。
4年ほど前、自分が面倒を見ていた社会不安障害の21歳の患者がビルから飛び降りて自殺しました。自分は社会不安障害を一生のプロブレムとしてゆくつもりです・

〒854-0067             三船カメ太郎
tel/fax:0957-25-0000
http://homepage2.nifty.com/mmm23232/2975.html


  
April,15,2006(suterday)
「信仰とは殉教である」
 僕はこの言葉が大好きである。これは先生が6年前ほどの同時放送のときに言われた言葉である。同時放送に参加していない壮年部の人たちからネット(インターネット上のサイトで)で「そんなこと、先生が言われるはずが無いじゃないか!」と攻撃されたが、ちゃんと同時放送に参加している婦人部の人は誰もそんなことは言われなかった。
 壮年は年齢が高くなるとともに信仰に醒めてしまうことが多い。婦人は逆に子供を得ても有るが、30歳頃から真剣に信仰を始める。

April,22,2006(saturday)
 欧米に於ける精神病院の入院患者は日本に比べて非常に少ない。それは

June,25,2006(sunday)

 近田さんから話を聞きました。自分は諫早の「あきやま病院」に勤務している医者です。自分もまた対人恐怖(社会恐怖)に18歳発症で26年、苦しんでいます。(ここでフリーズ。何故か親切なことをしようとしているときにはフリーズします。それで再起動。手紙をパソコンで失礼します。)
 対人恐怖(社会恐怖)はクスリを飲み飲み、騙し騙し生き抜いてゆくことです。自分もしぶとく、クスリを飲み飲み、騙し騙し生き抜いています。週末の当直専門なので対人恐怖(社会恐怖)にはあまり苦しまないで良い境遇にあります。
 自分は金曜の午後から月曜の朝までの勤務ですので、金曜の午後3時ぐらいから4時までと、土曜の午前中(土曜の午前中です。土曜の午後はダメです。)外来の診察をできます。名指し(高見先生をお願いします。高見先生の知り合いの紹介です。高見先生に診察して貰えないなら帰ります。高見先生でなければダメです。と受付に言って下さい。)で来てください。他の先生には対人恐怖(社会恐怖)のことは解りません。また、自分は病棟(入院患者専門)に今なっているため外来は原則として(あくまで原則としてだけです)しないで良いようになっています。ですから、受付に『高見先生に診察して貰えないなら帰ります。』などと強く言って下さい。そうしないと対人恐怖(社会恐怖)を知らない他の医師に回されます。他の精神科医は対人恐怖(社会恐怖)のことは本の上だけでしか知りません。森田療法など、とんでもないことをされます。自分は日本で対人恐怖(社会恐怖)のことを根幹から知っている唯一の医師と自負しています。
00020000096A00002B7D 964, 自分は44歳で子供も奥さん(ブタ子丸)もいます。壮年部ですけど週末が仕事ですのでほとんど学会活動をしていません。学会活動と思って、あなたの病気を軽くするよう、治すよう、生き抜き方を教えるよう、努力します。
以上

〒854-0007 長崎県諫早市目代町737-1 あきやま病院(精神科)
tel:0957-22-2370 fax:0957-23-8031

前もって連絡があれば下の方(諫早の市街地)の診療所まで行きます。病院は山の上にあるため、クルマ無しでは大変と思います。でも診療所と病院を結ぶ病院のクルマは無料で走っています。
e-mail:gcc01471@nifty.com(高見敏郎)


July,1,2006(satday)
 自分は、創価学会改革派の穏健派と自負している。

山口先生御机下

 自分は浜田さんの友人であります。あきやま病院に勤務しています。精神科を標榜しています。浜田さんは立派な人格者ですが、山口先生には話していないと思われますが妄想(主に被害妄想)が強く存在しています。
 自分は浜田さんと全く同じような長年、うつ病性障害として治療されてきた患者に試みに抗精神病薬(リスパダール 3mg 3xn でした)を投与したところ10年来の難治性うつ病と診断されてきたものが劇的に寛解した症例を経験しています。
 (リスパダール 3mg 3xn)または( haloperidol 6mg 3mg 3xn プラス・抗コリン薬)などを試して下さらないでしょうか? 
 浜田さんに早く元気になって貰いたい、また楽になってもらいたいための暴走とお許し下さい。
                           高見敏郎


August,8,2006(tuesday)


Aug,26,2006(saturday)
 さとさんへ。 自分は、1年ほど続いた半退転状態から復活を決意したところです。
 精神科の病気は退転したぐらいでは治りません。於保先生の『勤行唱題・学会活動の禁止』は年余の創価学会員の病気を診てきた故の到達点でしょうが、『勤行唱題・学会活動の禁止』をしても精神科の病気は極めて治り難いものです。それならば、御書に書かれていることを信じ抜き、信仰を貫いていくことです。
 転重軽受法門 文永八年10月 50歳御作です。
「信仰を辞めたところで精神的な病気が治るということはない。それならば信仰を貫いてゆくことだ。」と自分の経験から言えます。“うつ病”は最も治りやすい精神的疾患ではありますが、それでも、拗れてしまった人では難治となる。難治性うつ病!!です。
 では。

(追伸)
 これは自分に言い聞かせるものです。「何事があっても疑わずに信じ抜くことです」ね。自分の体験からそう言えます。宿業が出るからと退転したら暗黒です。宿業が出て「喜ぶか退するか」と御書にあります。自分も今まで2つの病気が出て大変でしたけど、全く疑わずに信仰を貫いていた大学一年の11月までは元気でした。正義感に溢れていました。
000200000689000034E1 683, 発心と退転の繰り返しの自分ですが、これからは30代の頃の自分に戻ろうと思います。そう今、決心しています。


(friday, sep,8,2006)
Fluvoxamine 長期服用によって改善した吃音症の2例を最新精神医学へ出す。

(saturday, sep,9,2006)
         宗教 集団無意識

(sunday, sep,24,2006)
今、長年、アルコールの病棟医長をしている看護士と話しましたが、『『本人が治そうという意志がなければ治らない』、3ヶ月入院しても、家に帰れば元に戻るだけ。アルコールの患者は内臓疾患を併発して、だいたい50歳で死んでしまう、』』ということでした。
『断酒会に行くのも一つの手段ではありますが、ほとんど治っていません。本人の治そうという強い意志がなければ無理です。ものすごく強い意志がなければ不可能です。』とのことでした。



(monday, oct,2,2006)

巨人軍・野間口投手   日本ハム・八木投手へ

 玄米食を勧めます。玄米100%を主食とすることを勧めます。白米と玄米では力の出方が異なります。「野生に還れ」です。相撲の選手に勧めなかったことを非常に後悔しています。創価高・創価大学のスポーツ選手はみんな玄米100%にするべきです。
 そして、できればマカを摂ることです。アメリカ航空宇宙局がマカを宇宙飛行士に選んでいます。また、マカは受験生にも勧めるべきです(特に司法試験など)
 マカは次の処で大量に購入した方が良いです。他のは高いです。

(輸入販売元)
有限会社 イフ
神戸市中央区磯上通8−1−1  テッケンビル3F
tel 078-271-1100 fax 078-242-2840
homepage http://www.ifweb.org

 以前、玄米菜食に凝ったボクシングの日本の世界チャンピオンがいました。彼は「玄米菜食にしてからパンチが変わった。」と言っていました。しかし、闘いの世界では瞬発力と野生性を要すると思われます。玄米菜食は心を平和にします。また野生性が無くなります。それから1年ほどして彼はチャンピオンの座を明け渡しました。
0002000006E600003B64 6E0,
 玄米菜食にしてもマカを摂るならばマカで瞬発力と野生性が得られ、肉は必要ないと思います。しかし玄米100%を厳格に行ったならば、充分、瞬発力と野生性が得られます。つまり玄米100%を厳格に行ったならばマカの必要性は弱いです。
 玄米は発芽玄米なら美味いということですが、自分はそのままの玄米で美味かったので発芽玄米にはしていませんでした。普通の玄米も24時間、水に漬けておくと発芽玄米になるそうです。自分は玄米100%20年です。

 自分は長崎で精神科医(43歳)をしています。マウンド上では自己催眠状態に陥ったら良いと思います。精神集中・自己暗示と似たものです。自分は週末の当直専門のようなもので平日は空いていますので、かつ外見などにキャラクターが有りますので、トレーナーのようなものになっても良いです。同じ学会員です(3歳の頃からです)。まずは手紙でトレーナーの役をします。

〒854-0067 長崎県諫早市久山台47ー8 高見敏郎
tel:0957-25-7107 mobile:080-5211-3990
gcc01471@nifty.com

健闘を祈ります。無理し過ぎて肩を壊したりしないように。
「ドクター三船」で検索すると自分のホームページが出てきます。

(saturday, oct,28,2006)
 千鶴子さんへ
 広布基金には裏があることを知らなければ成りません。
 自分は佐賀、長野、福岡と広布基金の裏を何回も垣間見ました。
 まず、広布基金を沢山したところで幸せには成らず、却って宿業が出て苦しむことになります。
『行解既に勤めぬれば三障四魔憤然として競い起こる。乃至従うべからず。これに従えば悪道に落ち之を畏れば正法を修することを妨ぐ」等云々、此の釈は日蓮が身に当るのみならず門下の明鏡なり』です。
 広布基金の体験談も本当のことは隠しているのです。広布基金で幸せが得られたという体験発表をすると功徳を貰えると、功徳が欲しい婦人部は裏のことを隠して発表しています。半分は作り話です。今まで『唖然』とするような婦人部の功徳の嘘の体験を何回も聞いてきました。みんな、広布基金を沢山したら不思議なほどの悪いことが起こっています。
00020000093E00004244 938, それを『行解既に勤めぬれば三障四魔憤然として競い起こる。乃至従うべからず。これに従えば悪道に落ち之を畏れば正法を修することを妨ぐ」等云々、此の釈は日蓮が身に当るのみならず門下の明鏡なり』で片付けることはできないと思います。

 バルタン星人のマダムも裏のことは知らないのでしょう。知っているのは男子部と壮年部だけのようです。だから男子部や壮年部は一年に1万円の広布基金で妥協しているのです。

 この信仰をすると障魔との闘いになる、それ故に男子部・壮年部は信仰をしなくなります。壮年部になっても信仰をしている人は、だから少ないのです。
 障魔との闘いは激しいですから、翔には信仰は少なくとも成人するまでは勧めない、強制しないつもりで居ます。この信仰は熱心にしている人が不幸になっています(近田さんはごく一部です。借金のため一家離散したところもあります。ガンや交通事故で死んだ人もたくさん知っています)。それで壮年部の人は信仰への情熱が冷めてしまうのです。

 外部の人曰く(おそらく日本共産党)『葬式やお墓のお金まで献金する』
 
 大学病院の『児童相談室』および『うつ外来』はほとんどを創価学会で占めています。今の創価学会には矛盾が沢山あるのです。(これは精神科医ぐらいしか知らないと思います)



(sunday, nov,5,2006)
 不振な人影、誰だ! 絶筆

(saturday, nov,11,2006)
 創価学会は改革しなければいけないと思っています。このまま、停滞状態ではいけないと思います。


(saturday, nov,18,2006)

金正日は共産主義の残骸である。何時、大量破壊兵器を用いて人類を滅亡に追いやるか知れない。共産主義の残骸は抹殺するべきである。
今も、日本共産党が金正日と組んで、日本を共産主義化するか知れない。日本共産党も抹殺すべきである。
日本が共産主義化されると日本にも現在の北朝鮮の惨状が現実化する。日本共産党も抹殺すべきである。

                「勝共連合の残骸」より   「007は2度死ぬ」

不審な人影、誰だ! 絶筆


(monday, dec,11,2006)

 原田新会長、勇気と正義の人になってください。

 原田新会長、勇気と正義の人になってください。貴方まで池田大魔神の下部になってはいけない。末端の多数の純粋な学会員のためです。勇気と正義感で池田大作の間違いを末端の純粋な学会員に知らしめるべきです。池田大作の間違いに気付き始めた人は多くなっています。しかし学会執行部が聖教新聞を使って未だに池田大作を讃えている。
 反逆者とされるアメリカのウイリアムス理事長・原島・山崎・竹入などは実は正義と勇気の人であることを貴方は知っているはずです。
 貴方は正義の人になるべきです。

(下記について弁明してください。弁明することは不可能ですが。)
 例えば、池田大作が、         
000200000C5C00004B7C C56,1)海外に於いて大学の博士号を金で買い集めていることは何故か? 池田大作ほど大学の博士号を買い漁っている人間は居ない。末端の純粋な学会員の多額の寄付金をそういうことに使って何を考えているのか? 狂気としか考えられない。
2)「人間革命」などはゴーストライターが書いていることは明白なのに末端の純粋な学会員は池田大作が書いていると信じ込んでいること。信じ込まされていること。
3)宗門と学会の闘争に於ける裁判で、宗門の方が勝っているのに聖教新聞では嘘の報道を行っていること。
4)学会員に“うつ病”など精神障害が異常なほど多発していること。大学の精神科外来の半数以上は創価学会員である。また、精神障害ほどではないが、その他の内科的な病気も多発していること。
5)大学病院の『児童相談室』および『うつ外来』はほとんどを創価学会で占めていること。
6)学会員に不幸なことが競い起こっていること。
7)同時放送に於ける池田大作の傲慢な態度をどう捉えるのか?
etc.


 韓国では創価学会執行部・創価学会反執行部・法華講と大きく3つに別れているという。創価学会反執行部とは反池田派のことである。その勢力は始めは小さかったものの現在は反執行部に匹敵するほど大きく成りつつあるという。その韓国の情勢は日本の創価学会員にはほとんど知らされていない。
 しかし、その韓国の情勢に危機感を抱いている日本の創価学会大幹部は多い。池田大作死後、日本の創価学会も二分する危険性を日本の創価学会大幹部連中は抱いている。
 日本人は素直すぎる。現在は下火になったようだが韓国の文鮮明が創立した統一教会に於いて、その悪評有る合同結婚に於いて、韓国人信者は半数は拒否をするが日本人信者はまず誰一人として拒否をするものはいなかった。このように日本人とは素直なのである。経済的な交渉に於いても日本人が弱いのは、この素直さ穏健さ故と筆者は考える。
 素直で穏健である日本人の心は、周りが海で囲まれ外国との接触が少ない、その保護的環境から来ていると考える。



July,14,2006(friday)
「その宗教団体のトップが間違っていたら其処から悪鬼が雪崩れ込む」という趣旨の御書の一節があるということですが、何処かお教え下さい。
 自分は、創価学会改革派の穏健派と自負しています。
 ところで、以前、存在した、「創価学会内部改革派憂創同盟」はどうなってしまったんでしょうか?
 そして、海外の状況を詳しくお教え下さい。
 自分はこれからは迷うことなく、創価学会改革派あるいは法華講として信仰を貫いてゆこうと思っています。
 しかし、妻の実家は非常に強信な創価学会であり、自分が法華講に入ることは離婚を覚悟しなければなりません。可愛い子供を妻が取るとあまりにも辛い。
 このまま、創価学会でのんびりと信仰を続けてゆくしかないか、煩悶するところです。
 創価学会のトップには大悪鬼・池田大作が存在する。しかし、その大悪鬼の死は近い。大悪鬼・池田大作の死のあと、一人に権力が集中することを避けるため、5人ほどの合議制に変更するしかないと思われる。それでなければ創価学会は分裂の危機に瀕すると思われる。
 自分は「日蓮大聖人様ならどう言われるか?」を現在、判断の基準にしています。

創価学会改革派より

July,22,2006(saturday)
「その宗教団体のトップが間違っていたら其処から悪鬼が雪崩れ込む」という趣旨の御書の一節があるということですが、何処かお教え下さい。
 自分は、創価学会改革派の穏健派と自負しています。
 ところで、以前、存在した、「創価学会内部改革派憂創同盟」はどうなってしまったんでしょうか?
 そして、海外の状況を詳しくお教え下さい。
 自分はこれからは迷うことなく、創価学会改革派あるいは法華講として信仰を貫いてゆこうと思っています。
0002000006D8000057D2 6D2, 一人に権力が集中することを避けるため、5人ほどの合議制に変更するしかないと思われる。それでなければ創価学会は分裂の危機に瀕すると思われる。
 自分は「日蓮大聖人様ならどう言われるか?」を現在、判断の基準にしています。

創価学会改革派より

July,28,2006(friday)
 自分は心の中では創価学会から退会した。しかし、義理人情で退会できない。義理人情で退会するにも退会届を出すことができない。

August,5,2006(saterday)
 創価学会は改革しなければならない。現在、学会員の身の上に次々と不幸な現象が起こっている。「宿業が出てきている」「転受享受している」だけでは済まされない。創価学会の中枢部が腐敗して、そこから悪鬼が雪崩れ込んでいると結論される。しかし、以前も、創価学会員には次々と不幸な現象が起こっていた。それは昭和30年頃からである。
 創価学会改革派として立つ。日蓮大聖人様が悲しんでおられる。創価学会改革派として立つ。
創価学会改革派

August,7,2006(monday) 
          
 創価学会を改革しないと創価学会員が可哀想である。創価学会員は一般に人が良く純粋である。人が良すぎると言っても良い。
 創価学会に悪鬼が雪崩れ込んで会員が不幸に陥っている現況を見捨ててはいけないと思う。
創価学会改革派


 大学病院の『児童相談室』および『うつ外来』はほとんどを創価学会で占めています。今の創価学会には矛盾が沢山あるのです。(これは精神科医ぐらいしか知らないと思います)

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      創価学会改革派結成宣言(第1稿)

                      正義の書
               

 既に気付いている人が多数存在することは確かなことである。
 同時放送に出席して、その傲慢な振舞いと言動に呆れた人はたくさん存在するだろう。池田大作こそ獅子身中の虫である。
0002000008C500005EA4 8BF, 批判力をあまり持たない婦人部の人たちは80%は創価学会池田派であるが、壮年部は70%は改革派である。しかし、改革派は創価学会の会合にはほとんど出席することはない。
 池田大作の間違いを諭し、原島元教学部長・竹入委員長などが退転者のレッテルを貼られ創価学会から去っていった。もし、この信仰が真実ならば退転者は地獄に堕ちることになる。可哀想とは考えないのだろうか?
 反池田を唱えない限り、反逆者のレッテルは貼られない。反逆者のレッテルを貼られるのを恐れ、池田派の振りをしているものは大勢居る。
 今はもう、改革派を唱えるだけで様々な苦難から逃れることができる。『こんなに熱心に信仰しているのに何故こんなに不幸なんだろう。熱心に信仰すればするほど不幸なことが起こる』と思っている人は大悪鬼・池田大作を神仏化しているからである。
 大悪鬼・池田大作ももう75歳を越えている。いろんな病気を抱えている。大悪鬼・池田大作の死は近い。問題は大悪鬼・池田大作が死んだ後、創価学会の改革派に付くかどうかである。
 改革派に属すると悪いことは起こらなくなる。今まで「宿業が出た」と言っていたことは起こらなくなる。今までは熱心に信仰すればするほど不幸なことが起こっていた。しかし改革派を唱えてからは不思議なほどの不幸なことは起こらなくなる。

 今まで『創価学会に属していると不思議なほどの不幸なことが起こる』と法華講に入った人は多数存在するが、もう法華講に入らずとも創価学会のままで「改革派」を唱えていれば不幸なことは起こらなくなる。今まで多数の人が『この信仰は宿業が出る』と創価学会を辞めていったが、それは大悪鬼・池田大作の存在があったからである。
 池田大作が死んだ後は創価学会員はのびのびと信仰ができる時代がやってくる。あの狂気のような選挙運動は無くなる。
 池田大作亡き後、池田大作のような権力を一手に握るものは出現しないだろう。また、池田大作批判が聖教新聞・大百蓮華などに大きく載るだろう。また、大悪鬼・池田大作の機嫌伺いをしている側近の最高幹部たちは反旗の烽火を上げるだろう。
 大悪鬼消え去れば宿業が出て苦しみ悩むことはなくなる。大悪鬼死すまであと数年掛かるだろう。その間は『改革派』を胸の中に強く唱えていれば良い。
 大悪鬼居なくなれば、創価学会員に悪いことは起こらなくなる。大悪鬼亡くなるまでは強く胸に『改革派』を唱えていくべきである。そうしないと悪鬼が我が身に入ってくる恐れがある。
 これからはインターネットを通じて「池田大作」の間違いを追求し、創価学会が正しい信仰団体になるように努力するのみである。創価学会の末端は素晴らしく美しいのだから。
00020000076800006763 762,
             完

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      創価学会改革派結成宣言(第2稿)

                                正義の書
               
 既に気付いている人が多数存在することは確かなことである。
 同時放送に出席して、その傲慢な振舞いと言動に呆れた人はたくさん存在するだろう。池田大作こそ獅子身中の虫である。
 批判力をあまり持たない婦人部の人たちは大部分が創価学会池田派であるが、壮年部は反池田派が多い。しかし、反池田派は創価学会の会合にはほとんど出席することはない。
 池田大作の間違いを諭し、原島元教学部長・竹入委員長などが退転者のレッテルを貼られ創価学会から去っていった。
 反池田を唱えない限り、反逆者のレッテルは貼られない。反逆者のレッテルを貼られるのを恐れ、池田派の振りをしているものは多数存在する。
 今はもう「改革派」を唱えるだけで様々な苦難から逃れることができる。『こんなに熱心に信仰しているのに何故こんなに不幸なんだろう。熱心に信仰すればするほど不幸なことが起こる』と思っている人は大悪鬼・池田大作を師匠と仰ぎ、そして神仏化しているからである。
「改革派」に属すると悪いことは起こらなくなる。今まで「宿業が出た」と言っていたことは起こらなくなる。今までは熱心に信仰すればするほど不幸なことが起こっていた。しかし「改革派」を唱えてからは不思議なほどの不幸は起こらなくなる。
 今まで『創価学会に属していると不思議なほど不幸なことが起こる』と法華講に入った人は多数存在する。しかし今は、もう法華講に入らずとも創価学会のままで「改革派」を唱えていれば不幸なことは起こらなくなる。今まで多数の人が『この信仰は宿業が出る』と創価学会を脱会していったが、それは大悪鬼・池田大作の存在がある故に悪鬼が創価学会に雪崩れ込んできていたからである。宗教団体のトップが悪いと、そこから悪鬼が雪崩れ込んでくる、という趣旨の御文がある。末端の真面目で純粋な創価学会員たちの幸せのために、今こそ立ち上がらなければならない。
00020000064100006EC5 63B, 創価学会は今まで間違っていた。あの狂気のような選挙運動、そして広宣流布は未だ成されていないのに正本堂を造ったこと、同時放送で池田大作は『広宣流布は私がした。あなたではない。私が広宣流布をやり遂げた。広宣流布は私がした。』と威張っていたが、創価学会の発展は名も無き人々の血の滲むような努力の結晶である。そして広宣流布は未だ成し遂げられていないことは明白である。
 正本堂を造ったのは選挙に於いて「国立戒壇」のことで責められないようにするためのカモフラージュであった。その頃の創価学会員は貧乏な人が非常に多かった。しかし供養金を出すと功徳があると言われ、正本堂建設のために献金した。献金すると幸せになれる、福運を積むことができる、と食事も満足に取れない末端の会員に言い、献金を強要したその頃の幹部たち。堕地獄は間違いない。
 大悪鬼死すまであと数年掛かるだろう。その間は「改革派」を胸の中に強く唱えていれば良い。お寺には「広宣流布」への情熱が非常に薄い。
 大悪鬼居なくなれば、創価学会員に悪いことは起こらなくなる。大悪鬼亡くなるまでは強く胸に「改革派」を唱えていくべきである。そうしないと悪鬼が我が身に入ってくる恐れがある。末端の会員の幸せのためである。純粋に熱心に信仰している末端の会員の幸せのためである。
 広宣流布とは不幸な人々が居なくなることである。住民全員が幸せを満喫していることである。大聖人様は我々が幸せになってくれるように今も祈って居られると思う。
 これからはインターネットを通じて「池田大作」の間違いを追求し、創価学会が正しい信仰団体になるように努力する。創価学会の末端は素晴らしく美しいのだから。
 末端の創価学会員の幸せのために立つ。

             (完)
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June,19,2006(monday)

 アメリカのジョージ・ウイリアムス理事長が創価学会を辞め法華講に入ったと聞きました。信じられないことですが、詳しいこと、お教え下さい。命を賭して単身アメリカに広宣流布のために渡った人です。アメリカへと向かう飛行機内で父親が死亡した知らせを聞かれたと「人間革命」には書かれてありました。(現在の「人間革命」には、そのことが省かれてある?)

Dec,16,2006(saturday)

 あの頃は仕事が大変で、過労とストレスが極めて強かったから、マスターベーションしても射精しなかったのだと思います。ところが、この前、久しぶりにマスターベーションしたところ、射精しました。今でも、やはり、射精は困難ですが、マスターベーションで射精することは、なんとかできます。
 顕微受精には精子は新鮮で元気なものが良いとインターネットに書いてありました。ですから、今度、マスターベーションで射精したら、それを10ccの注射器で吸って、クルマで急いで貴病院へ持ってこようと思いますが、どうでしょうか?

Dec,17,2006(sunday)
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    脱会届

 以前から思案していたことですが私・高見敏郎は創価学会を退会することにしました。仔細は申し上げません。これからは法華講に入って日蓮大聖人の信仰を続けてゆこうと思います。
 非常にお世話になりましたこと、ありがとうございます。
 家人の信仰には邪魔は致しません。深い思索ののちの決定です。
 今後、創価学会が正常化した暁には再入会させて頂くかもしれません。


                                          高見敏郎
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Jan,20,2007(saturday)

   殺人誘導罪


 警察官である48歳の男性(以下、S氏)が自宅で首吊り自殺をした。彼は数年前より“うつ病性障害”に罹患しており、最近、症状が強くなり入院を余儀なくされた。
 しかし、入院してまもなく、アルコール依存症の同室者(以下、T氏)より顔面を殴られる。この事態を収拾するために“うつ病性障害”であるS氏が退院させられる。アルコール依存症のT氏が退院すると家族を始め沢山の人たちに多大な迷惑を掛けるためである。
 この緊急の退院の時、S氏は主治医である医師より「賠償金を払うから退院してくれ。」と言われる。“うつ病性障害”の薬が無くなりかけたため、その病院に出掛けてゆき、賠償金の話をすると「恐喝罪だ!」と罵られる。
 

 自分は宗教を止めました。自分は、哲学に打ち込もうと思っています。孔子や孟子などの哲学に打ち込もうと思っています。「正義・エゴイズムを無くす」という哲学です。


feb,10,2007(saturday)

シルバーバーチ霊訓集について

 シルバーバーチ霊訓集について、いろいろ教えてください。

feb,11,2007(sunday)

march,17,2007(saturday)

 パチクラ先生へ
 アルバイトの件、有り難うございました。でも、女房が『行くな! ガオッ!』と吠えるため行かないことにしました。自分は福岡で働き過ぎて「うつ」になり、また何時、再燃するか、解らない状態です。そのため、行かないことにしました。お手数を掛けて、すみません。
 現在は、あきやま病院に金曜の昼から月曜の朝まで3日間泊まり込みで仕事をしています。あとはフリーです。ですからパチクラ先生からメールが来たときは「行こう」と思っていましたが、女房がそんなに吠えるため行かないことにしました。お手数を掛けて、すみません。
 自分の女房は怖く、自分は現在は全く家庭的な檀那さんになっています。休みの時はずっと子供の世話をしています。精神科なので勉強はほとんどしていません。インターネットにホームページを造ったりしています。
 〒854-0067 長崎県諫早市久山台47ー8 高見敏郎
 tel/fax:0957-25-7107 mobile:080-5211-3990
 実は、家の金銭面を全て妻が握っていて自分が自由に使える金が無くてアルバイトを考えていたのです。あきやま病院からの給料の口座通帳は妻(ブタ子丸)が管理していて自分が使える金がとても少なくて、それでアルバイトを考えていました。しかし、確かに“うつ”の再燃のことを考えると、あの苦しさは、とんでもないため、アルバイトはしないようにしようと思います。ご迷惑を掛けました。また、いつか。ありがとう。     高見敏郎


march,18,2007(sunday)

お久しぶりです。今はwindow-vista(できれば英語版、また、なるべくultimate のような高級なもの)を捜しています。
gcc01471@nifty.com
宜しくお願いします。
また、cubase などの音楽作成ソフト(マック用。これもなるべく英語版)も捜しています(cubase が一番良く使用されているようです)。やはり、今もマックを主体としています。しかし、未だos9.2.2 を使用しています。os-X は重すぎますし、扱いにくいですし、新品のMacを買うお金がありません。しかし、近い内にos-X も併用するつもりです。
(勝手に、良き親友へ)宜しくお願いします。


http://homepage2.nifty.com/mmm23232/2975.html

小夜子さんへ(2006)

悲しい恋物語

小夜子さんへ(2006)

悲しい恋物語

  • 小説
  • 短編
  • 全年齢対象
更新日
登録日
2011-08-22

CC BY-NC-SA
原著作者の表示・非営利・CCライセンス継承の条件で、作品の利用を許可します。

CC BY-NC-SA