FF7みたいなダークファンタジー
第一話 チョコボ
ガッグス。MBTIは極限のISTP(リアリスト)西洋の闇の特大剣ドラゴンころし使い巨漢傭兵騎士狂戦士。
彼は「白鷹の魔王グリフィンを殺した本編エンディングの後、1000年間の眠りについた」
その間に彼にはいくつものフォルダがくっついた。
1「20冊の軍事本フォルダ」2「八人の抹殺ライダーフォルダ(全員がフォームチェンジ可能)」3「31体の基礎モンスターフォルダ(派生変身で本家モンハンの捕獲可能な全ボスモンスター変身の様な真似が可能)」4「七聖天の弱体化非サイコパス男女狂戦士フォルダ」5「575人の普通の非サイコパス男女狂戦士フォルダ」6「125人の弱体化男女サイコパス狂戦士フォルダ」
ガッグスはぼやく。
「何だコリャ……薄気味悪いな」
で、彼が新たに目を覚ましたダークファンタジー世界は近未来ネオ東京都の「東大カンパニー」が街を牛耳り、星の命を吸い取る原子力発電所を経営している世界だ。
レジスタンスたちがスラム街を中心に左翼環境爆破テロ活動をしている状態の街だ。
戸惑うガッグスは新たな普通の男女狂戦士の仲間。
1捕食魔王ベルベット・クラウド。MBTIはINTJ(冷酷無慈悲な戦略家の魔王)西洋の左腕が業魔手の右手籠手と両足ブーツに黒炎の刺突刃を仕込んだ魔王美少女剣士狂戦士。
女性狂戦士最強。
2トルコル。MBTIはESTP(戦祭り大好き!!!)北欧の海水戦斧二刀流ヴァイキング巨漢狂戦士。
ガッグスが男性狂戦士最強でこの漢は男性狂戦士ナンバー2最強。
3鬼宮本武蔵。MBTIはINTP(哲学する狂戦士)日本安土桃山時代最強の二天一流剣聖武士大漢狂戦士。
男性狂戦士ナンバー3最強。
4美少女秦良玉。MBTIはISTJ(生真面目な軍人)中国明代の美少女槍兵英霊軍人武将狂戦士。宝具の使用は無論、可能。
女性狂戦士ナンバー2最強。
と、共にレジスタンスが経営するスラム街の酒場を訪れる。
ガッグス「きな臭い酒場だぜ」
ベルベット「とりあえず他の普通の男女狂戦士も出して情報収集したほうがいいんじゃないの」
トルコル「腹が減った!! 酒と飯くれ!!!」
武蔵「酒もまた修行」
秦良玉「アルコールは寿命を縮めます。酒は百薬の長とかアレは完全なデマです」
ガッグス「仕方がねェ。レジスタンスとスラムの住民の味方をしてやるか。オイ、お前等。手伝え」
ベルベット「ハイハイ。わかったわよ。じゃ、サイコパス一人一人の危険度チェック。うわ、これやべーな。厳重管理」
トルコル「サイコパスがいると戦祭りの熱が冷めるぜ。弱者を踏みにじる糞東大カンパニーをぶちのめすか!!!」
ベルベット「少しは頭使えよ。ゴリラ」
武蔵「東大カンパニーを潰すには……レジスタンスを利用するのが吉だな」
秦良玉「利用とか非人道的発言やめませんか? 武蔵さん(宇宙猫)」
ガッグス「フン。レジスタンスの長か。どんな面構えをしてやがるか見ものだぜ」
こうして近未来日本でのきな臭い生活と新たなダークファンタジーが幕を開ける。
というわけでガッグスたち五人はレジスタンスの酒場へと入る。
「いらっしゃい」
「邪魔すんぞ」
ガッグスがぶっきらぼうに応える。
ベルベットが。
「成程。スラムにしては綺麗に整理されてるな。これで愛想が良くて飯が上手かったら客も入る入る」
トルコルが。
「俺はメニュー読めねェからとりあえずなんかうまい肉と酒をくれ!!!」
武蔵は。
「俺がメニュー読んでやるよ。ゴリラ」
美少女秦良玉が。
「こんな人たちで押しかけてすみません……」
で、ベルベットと武蔵と美少女秦良玉がメニューを読んで五人は食事をとった。
ガッグスは。
「チッ。グリフィン戦までの味覚異常が少しまだ残ってやがるぜ。だが、旨い」
ベルベットは。
「私はもともと何食っても血の味しかしねーけど」
トルコルは。
「うんめーーーー」
武蔵は。
「うむ……旨い飯を食うのもまた修行」
秦良玉は。
「確かに美味しいです」
で、ガッグスが本番に入る。
「オイ、レジスタンスの長を出せや」
ベルベットが。
「待て待て、東大カンパニーの刺客だと思われたらどうすんの」
「フォルダの解析は終えたからあの女に任せな」
で、出てきたのは、普通の美少女狂戦士の一人だ。
ナゼンダ。MBTIはENTJ(軍事指揮官)西洋の右腕が義手の元帝国革命軍暗殺者部隊「ナイトレイド」指揮官たる美女狂戦士だ。武器は右腕の義手。
「よう、ガッグス。そんな荒っぽいやり方じゃあ誤解を招くぞ?」
彼女は煙草をふかしながら語る。
「とりあえず私にも料理をもらおうか」
秦良玉が。
「煙草は健康に良くない……」
ナゼンダは。
「知ってるさ。ニコ中になるとそれでもやめられんのだよ」
で、ナゼンダが上手く交渉をまとめてガッグスたちはレジスタンスの長と対面した。
漢の名は「伊達真人」黒髪短髪の黒眼の屈強な日本人男性だ。MBTIはINTP(分析マン)
「フ~~ム、その身なりからして東大カンパニーの刺客ではないか」
「東大カンパニーの刺客ならば一般兵の高周波電磁警棒や高周波ブレードやアサルトライフル」
「あるいは精鋭ソルジャーの大剣や長槍などもっと軍装が整理されている」
「だが、アンタ等のそのフォルダってのは何なんだ? 色々、くっつきすぎて物騒極まりないぞ」
ナゼンダが。
「済まないな。私もいつの間にかくっついちまったフォルダ狂戦士の一人なんだよ。原因は不明だ」
「フ~~(煙草をふかしながら)」
「おい、ベルベット。せめて軍事本フォルダ20冊だけでも読者に説明してやれ」
「まぁ、投稿するならば星空文庫あたりだろうがな(メタ発言)」
「軍事本フォルダの有用性をレジスタンスの人等に教えてやるんだよ」
ベルベットが。
「はいはい、りょーかい(うわ、20冊か。めんどくせ)」
1古代から19世紀のファンタジー史と一次創作変換フィクション史の武具と軍隊の具現化
2古代から19世紀の刀剣類史と刃物武具史の武具と軍隊の具現化
3古代から19世紀の射撃武器史と投擲武器史と火器史の武具と軍隊の具現化
4古代から19世紀の弓兵史と弩兵史の武具と軍隊の具現化
5古代から19世紀の攻城戦史と海戦史の武具と軍隊の具現化
6古代から19世紀の未来SF史の武具と軍隊の具現化
7古代から19世紀の武器史の武具と軍隊の具現化
8古代から19世紀の歩兵史と騎兵史と砲兵史の武具と軍隊の具現化
9古代から19世紀の特殊武器史の武具と軍隊の具現化
10古代から19世紀の軍用刀剣史と刀史と長刀史の武具と軍隊の具現化
11古代から19世紀の軍用投石史と投擲武器史の武具と軍隊の具現化
12古代から19世紀の野戦砲史と攻城砲史の武具と軍隊の具現化
13古代から19世紀の長柄武器史と斧史と打撃武器史と大剣史と長柄刀剣史の武具と軍隊の具現化
14古代から19世紀の防具史と甲冑史の武具と軍隊の具現化
15古代から19世紀の騎兵武器史の武具と軍隊の具現化
16夏王朝から清王朝と歴代農民反乱軍の中国史の武具と軍隊の具現化
17弥生時代から幕末の日本史の武具と軍隊の具現化
18紀元前30世紀から紀元後19世紀の世界史の武具と軍隊の具現化
19近現代の銃火器の具現化
20は18世紀から19世紀のガンマン史と騎兵史と砲兵史の武具と軍隊の具現化
(作者コメント。俺はこの20冊の軍事本を使って刀剣類を実用性ゼロだと舐め腐っている現代日本人の多数派に刀剣類の過去の戦役における硬派な実戦性と長柄武器戦列崩壊後の刀剣類乱戦と騎兵隊の恐ろしさを教えてやるつもりです。なお、刀剣類は槍と同時に使われたり、たまにメインウェポンの場合もあったが全て書くとキリが無いので割愛)
ナゼンダ「という事だそうだ。使い勝手が良さそうだろ」
伊達は。
「あ、ああ……だが、ほとんど古代から19世紀だな。近現代の銃火器も一つはあるが」
「ならコイツが刀剣類戦と騎兵戦に役立つだろう。使ってくれ」
「『チョコボ』だ」
ナゼンダが。
「じゃ、私はそろそろフォルダに戻るぞ」
ガッグスが。
「助かったぜ。指揮官殿」
「フン。そのうちまた呼びな。うちは指揮官でも私も含めて前線でベルセルクできる奴しかいないからよ」
で……ガッグスは。
「なんだこの黄色い鳥は……ああ?」
「待て……おふざけではない。未来の騎兵鳥だ」
「クエエエエエエエエエエエッ」
チョコボが鳴いた。でかくて黄色い鳥である。ちなみに亜種もいるのでそのうち出すかも。
ベルベットが。
「騎兵戦に使えそうじゃん」
トルコルが。
「焼いたらうまいかな?」
武蔵が。
「羽が多くてむしるのが大変そうだ」
秦良玉が。
「なぜ出された軍用鳥をいきなり兵糧扱いに(グルグル眼の宇宙猫)」
というわけでガッグス。捕食魔王ベルベット・クラウド。トルコル。鬼宮本武蔵。美少女秦良玉の五人はチョコボに跨り、東大カンパニーの原子力発電所の一つを爆破テロしに向かった。
第一話 終わり。
FF7みたいなダークファンタジー