カメラ

カメラ

目的を達成する為には手段が必要です。
写真が好きでそれを形にして実現するにはカメラが必要です。
カメラという手段を手にした時、自由自在にフルで駆使して目的である風景を撮影する事ができます。
その目的を完結する為の道具を自由自在に操作できる時、もうその人は物凄い表現手段を手にしたという事です。
子供にカメラを買い与えた時に興味と好奇心で使いこみ試しまくります。
新しい道具を得て自分の表現手段を得て使いこなす時、才能を十分に生かし切る事が出来る。
面白くて人や道具や物を撮影し、様々な角度で光の陰影をつけて試していく。
一つの被写体を撮影するにも様々な方法や位置角度があり、光の明度彩度等のパラメータが存在します。
多種多様な撮り方で何枚も映してみる。
試行錯誤して理想の写真に仕上げていく。
カメラという道具を手にした子供は面白くて仕方が無い感じで映し込んでいきます。
自分の内なる個性を解放しカメラを通して表現していく行為は楽しい。
カメラという人々を喜ばせる道具で溢れる才智を、被写体の巧妙な写し方で伝えていく。
カメラによって思想し一番美しい表現方法を学んでいく大事な時間。
人間には夢を実現する為の道具が必要なのです。
そして道具を徹底的に使い込んで自分の体の一部にしていく。
道具が私の内なる5感の一部となって駆動する。
人間の感覚の拡張系として道具を使えるまでになる。
すると私が道具そのものになって想い通りに使い創造できる。
好きな道具を毎日触り手垢がついて馴染み感覚そのものになる。
人間にとって大事な物は道具を使い活かせる事なのです。
子供は道具を使って表現するのが大好きです。
無我夢中で遊び道具との対話をする。
この掛けがえの無い時間を大事にしたい。
一つ一つ学習し被写体に対する知識を深め経験を積んでいく。
どうすれば美しく撮影できるかを実地で経験して学んでいく。
これからどんな美しい写真が生まれるのでしょう。
新しい写真との出会いにわくわくしている。
そして道具を製造してくれるメーカーの開発者に感謝です。
創造の手段である道具を愛していかなくてはなりません。
人生に夢を与えてくれる道具と喜びを携えて生きていかなくてはなりません。
だから道具の管理と手入れは怠けずしっかりとして、絶頂期の状態で動作するようにする。
道具が気持ち良く駆動してくれると、私も一緒に調子よく快活になっていきます。
道具にも生命があり受け答えするのです。
道具と対話しながら新しい創造を行う面白さ。想い通りの表現力を道具を駆使して創造する時、新しい時代が始まるのです。

カメラ

カメラ

  • 小説
  • 掌編
  • 全年齢対象
更新日
登録日
2025-11-26

Copyrighted
著作権法内での利用のみを許可します。

Copyrighted