味噌ラーメン

味噌ラーメン

味噌ラーメンの美味しい店に良く通います。
味噌の濃厚な密度の濃い凝縮したスープに、身も心も美味しくて酔い知れる。
味噌の濃厚な味のエッセンスが、内なる本能を目覚めさせる。
究極に身に沁みる味わい深い味噌のエキスに悶える。
こんな味噌の濃厚なだし汁を作り出す料理人は天才なのです。
ぎゅーっと深く情念に沈む究極の神通力。
全てが感受性を刺激し深く深く浸透していく。
味噌の味を創り出すのにどんな手法で時間を懸けて、この濃厚な旨みを表出できるのかが不思議です。
こんな旨みの粘着度に、深い官能性を感覚するのです。
口の中で味噌の旨みが広大深遠に沁み渡り、情緒のまろやかな機微で美味を醸し出す。
口の中で濃い味噌の旨みを味わい尽くす幸せ。
こんな美味しい味噌はこの世のものではないと思える程、旨みがとめどなく溢れ出している。
喉の奥へ通すと、旨みの極みが熱く熱く流れて満足感をふわーっと蘇らせる。
この旨みの中心部へと集中し、きゅんと笑顔になる。
内に熱く煮えたぎる本能が刺激され、生きる目的を見い出したようです。
そして麺に味噌が絡みつき、噛めば噛むほどに柔らかく馴染んでいく。
つるつると音を立てて口の中で麺が踊り戯れ、味噌のエキゾチックな旨みがじんわりと感じ尽くされる。
つるつるとなめらかに通り口の中で旨みが充満し、噛めばそこから美しく甘い喜びが迸る。
麺は適度な硬さで、こりこりと歯ごたえがしゃきっと抜群である。
噛めば麺独特の甘みが沁み出ていく。
喜びが溢れ出して美味い極致へと迎えられる。
味噌ラーメンは人生の喜びを全て表現しているのです。
完全なハーモニーを奏でる味噌ラーメンの一品に、人生の醍醐味を教えられる。
そして豚のミンチが絶妙にこりこりと食感を刺激し歯ごたえが良く、味噌の濃厚なスープが絡みついてくる。
このミンチに究極の隠し味があり、旨みのエッセンスを引き出している。
ミンチの歯ごたえが抜群で、味噌ラーメンを味噌ラーメンたらしめている。
ラーメンの醍醐味は味噌の濃厚な人生を醸し出す旨みなのです。
このエッセンスに触れれば、世界は一新するくらいの喜びが表出し滲み出る。
こんなにも深い情感に触れる事があるのでしょう。
店主が長い時間を懸けて継ぎ足し築き上げた味噌の濃厚な旨みの至芸。
これ程まで人の心を前向きに明るくさせる味は他にありません。
ラーメンを一つ地道に探求した到着地が、この一杯の美味しさに表れている。
人生で一つの道を地道にこつこつと究めていかなければなりません。
味噌ラーメンの一杯があれば、私はこれから何があっても前向きに明るく生きていける。
仕事帰りに、今日も至福の一杯を頂きに行くのです。

味噌ラーメン

味噌ラーメン

  • 小説
  • 掌編
  • 全年齢対象
更新日
登録日
2025-11-21

Copyrighted
著作権法内での利用のみを許可します。

Copyrighted