究極のスーパーコンピューターによる作曲

究極のスーパーコンピューターによる作曲

究極のスーパーコンピューターがあれば、何でも想像する事が可能になるのではないか。
超越した計算能力を発揮し、卓越した脳回路は何を実現しようとするのか。
それを人工知能として使えば、あらゆる分野で創造力を発揮し無限の可能性を秘めています。
例えば映像を創造するにしても、様々な可能性を検討し素材を組み合わせ分解、選別、合成し、全く新しい映像を創り出す今までに無かったセンス。
素晴らしい色彩と色彩の融合で、全く新しい世界が誕生する予感に満ちている。
全く新しい人間が予想できない素材と素材を組み合わせ、センスのある不思議な映像で魅了させてくれます。
そして音楽でいうなら既存の音楽素材を絶妙に組み合わせ、聞いた事の無い響きを生み出し予想もつかない発想をして、メロディーと和声を考え出すのでしょう。
IQの物凄く高い知性がしでかす事は、普通の人間には想像もできない奇蹟を行う。
そして只単に創造するだけでなく、聴衆の感覚に寄り添い不快な想いをさせない、非常に考え尽くされた楽理に基づき喜ばす事を意識できるのしょう。
人間の過去の叡智を学習して理解し、聴衆にきちんと聞かせるレベルを創るのは簡単な事でしょう。物凄く感動的で構成力に優れたドラマティックな音楽を作曲し圧倒されるのでしょう。
計算処理が高い知性が創造すると、メロディー和音リズム構成という音楽を成す要素を深く掘り下げ分析し選択し、全く新しい組み合わせを考え出す、奇蹟の才能を発揮します。
閃きや直感力もぶっ飛んでおり何通りもの選択肢を考え、その中からベストな音の要素を抽出する。
打ち出の小槌のように、無限に湧き出るアイデアで凄まじい響きが縦の線から現れる。
横の線はメロディーと、それに対位するメロディーが自由自在に想像され、きら星の如く煌めきを解き放ち美しい調和がもたらされる。
究極で精緻に縦と横を分析し、解像度が高く精密に構成される音のドラマに圧倒される。
音楽の要素ごとに究極の分解能で緻密に計算された書法は、人間を完全に超えています。
そしてどうしたら聴衆を感動させるのかを学習して、スコアの書法に生かす事ができれば天才としか形容できない。
AIが創り出す驚異の創造力に、身も心も全て感動で涙を流す。
人間を超えた究極の創造を手にする時、人間の存在価値が問われる事になります。

究極のスーパーコンピューターによる作曲

究極のスーパーコンピューターによる作曲

  • 小説
  • 掌編
  • 全年齢対象
更新日
登録日
2025-11-18

Copyrighted
著作権法内での利用のみを許可します。

Copyrighted