空飛ぶ車

空飛ぶ車

時代を先取る空飛ぶ車に興味があります。 
空飛ぶ車に憧れて、人類は努力と研鑽を積み重ねてきたのです。
さあ、新しい時代に素晴らしい車に乗って大空彼方に飛び立とう。
道では無く空を飛んで移動する車の在り方に感動します。
空を飛び、風を感じ、夢見心地でふんわりと飛んでいく。
見える世界が青空へと広がる地平線の彼方遠くまで広がっていく。
夢の中にいる感覚で前へと進みスピードを上げていく浮遊感。
日常の景色を見下ろして見晴るかす光の清々しい解放感。
浮いている神妙な高揚感で景色がなめらかに流れて行く。
風を感じ気持ち良く進むスムーズな乗り心地。
富んでいる感覚とは身も心も解き放たれ無重力で無我の境地にいる感覚。
人類の夢が叶ったマシーンが青空の中を滑空する奇蹟の情景。
上を見ると青空が広がり雲が悠々と流れて行く。
下を見ると町並みが整然と立ち幸せのオーラが立ちこめている。
夢の乗り物で始めはじわーっと前へ動く。
うわーっ前へと発進して空中を動く未知なるぞくぞくとした感覚にときめく。
景色が流れていく、美しい心が脈々と溢れ出す。
全く道をタイヤでこすれる感覚が無い、空中浮遊して移動していくスムーズな体験。
さえぎる物は無い完全に自由自在な心の扉が開く。
これで何処へでも行ける喜びに満ちた記念日。
新しい世界が始まる期待感に胸が高鳴る。
動き始めた車体がじっくりとスピードを上げていく喜び。
青空の中を車体が風を切って機動力を高めて流れ、ぞくぞくと高揚感に体の奥深くが満たされていく。
ドーパミンが流れ、滑空して勢い良く走る凄絶な気持ちよさで、情景が夢のように流れ行き過ぎ去っていく。
溢れる喜びの気持ちで前へ前へと突き進む、未来への光に向けて晴れ晴れと澄み渡る。
空に浮遊して前進する躍動感に身も心も喜びに満たされ、町並みが小さくなり遠く彼方へと上昇する。
上へと昇る解脱感に喜びの内に薄れていく生きている日常感、爽快感、清明な澄んだ風が心地良く脱心していく。
全ての日常を忘れて遠くへと行かせる夢の時間に、思わず私は幸せですと胸を張って言えます。
見慣れた家や道や山や川を、空から離れて眺める視点の高さに感銘を受ける。
こんな全く新しい光景に生き方が改まる全く新しい日常。
新しい光、新しい感覚が私の内なる世界に生まれた。
この喜びに人生が前へと進めるような自信を持った。
今高く高く飛んでいる乗り物が、未来の光に向かって突き進み馬力を上げて情景が晴れ渡り地平線が見えてきた。
地平線を越えて日常を離れて全く新しい光を見つけるのです。
新しい感覚を人類は手にしたのです。良い想いを、良い感動をこれで実現できるのです。

空飛ぶ車

空飛ぶ車

  • 小説
  • 掌編
  • 全年齢対象
更新日
登録日
2025-11-10

Copyrighted
著作権法内での利用のみを許可します。

Copyrighted