ハイトワゴン
ハイトワゴンで何ができるのか考えてみます。
一つの自分の部屋となり自由に好きな事ができるのです。
本を読む、食事を摂る、読書をする、映画を見る、音楽を聴く、創作をする、寝る、ここはあらゆる事ができる空間になります。
もう一つの離れの家ができて、その空間で誰にも邪魔されずに自分の好きな事に没頭できる。
無我夢中で好きな対象物と向き合える喜びは、もの凄く贅沢な時間です。
人間は時間を自分だけのものに費やせているのか。
車内なら本当に自分だけの思考で自分とだけ向き合う事ができます。
今日はパソコンで音楽ソフトを使い作曲しようと想います。
広々とした座り心地でテーブルにパソコンを置いて音譜を打ち込んでいく幸せな時間。
周りの喧噪から離れて音楽に没頭出来る喜び。
電源はバッテリーから十分に確保し余裕を持ってパソコンを駆動できる。
パソコンから高品質なスピーカーにつなげて、極上の音を奏でる癒やしの場所。
本当の意味での秘密部屋と化して、大好きな音楽とひたすら遊びに戯れる。
少し疲れたら映画でも見て気分良く酔い知れる。
ハイトワゴンは後部座席にゆとりがあり広々として高さも確保されている為に、身体的に寛いで自分の部屋の延長線上で遊べる。
この空間で趣味に没頭するのが、とてもうきうきして特別感があり面白い。
映画を見ながらお湯を沸かしコーヒーを作って静けさの中でほんんり頂く。
白い湯気が立ち上がり、コーヒーの旨みの極みを思う存分に味わう嬉しさ。
一人車内で映画を見ると、この世がこの空間だけしかなくここで全て完結している感じです。
映画を見る一番落ち着ける場所は、車内でゆったりと寛いで秘密感を伴い孤独で味わう事ではないか。
その後はウォークマンを取り出して、自分の好きなアーティストの音楽をじっくりと聞いてみます。
車内の座席に奥深く座りもたれて良い気分で、音と戯れる喜び。
非日常な特別感を伴い、孤独で味わう完全に安心して音に身を預けて聞く満悦感。
その車内の静かな一人ぽつんと座っている自分が、この世で一番美しい音楽を聴いている。
車内は他に何も無い、その一つの物事に集中できるのが良いのです。
また普段思いつかない美しい想像力を働かせ音楽を作曲していく。
ここは完全に孤立した音楽スタジオではないでしょうか。
すーっと好きなだけ作曲して、頭の中の音譜を実際の音波にしていく快感。
快感が響き渡る完全個室の自分との自問の宇宙。
ここから全ての物が生まれる予感がする。
新しく創造される場がここにはあるのです。
才能が豊かな人程、車内で趣味を満喫して欲しいです。
全てをやり尽くした後は満面の笑みがこぼれ、あー幸せだなあと思うのです。
自分のライフスタイルに新たなイベントを起こさないといけません。
現代は車内が趣味部屋となる良い時代で、新しい生活スタイルが生まれたと思います。
さあ、車内という宇宙で全く新しい美しき時空の旅に出よう。
ハイトワゴン