UFOキャッチャー

UFOキャッチャー

UFOキャッチャーは良く考えられた機構であります。
お金を入れてロボットアームを目標のぬいぐるみまで狙いを定めて動かす面白さ。
ロボットアームは左右上下にジョイスティックで繊細に動き、微妙なニュアンスももれなく適格に反応してくれる。 
ロボットアームを思い通りに動かせる自由自在な万能感。 
人生が開けた眺めを提供するうきうき感。
ぬいぐるみの何処の部分を掴めばうまくいくかを試行錯誤する。
そして微調整して何度も修正を行い理想の位置にもっていく。
想いは定まった、決断の時を迎える。
そして下降ボタンを押してロボットアームを下げる興奮の坩堝。
アームがぬいぐるみを目掛けて投入される。
そして開いたアームがぬいぐるみを掴みにいく、濃密な感情が渦巻きぞくぞくする時間。
開いていたアームがじわっと掴み掛かる時、喜びがこみ上げてくる。
ぬいぐるみをアームが掴み上昇する、開ける明るい未来。
上昇するぬいぐるみが見事に私と対面してこんにちは、このまま離さず掴んでいてくださいと心を込めて祈る。
アームはぬいぐるみを離さずに持ち上げた。
良し、この調子でいってください。
そしてアームが出口に向かって動き始める。アームはぬいぐるみを揺らしながらも離さずに移動させた。
ああ、嬉しい。
もう少しで念願のぬいぐるみを手にできる。
その時アームからぬいぐるみがすり抜け回って落ちていく。
ぬいぐるみは落ちるも、その反動で転がり出口の方へと落ちていった。
よっしゃおー。
凄絶な喜びがこみ上げて頭がさけていく。
快感のドーパミンが出る有頂天の極み。
有頂天の喜びが生きている意識を増幅させる。
扉を開けてゲットしたぬいぐるみに触れて抱きかかえる。
ああ、手にしたかったぬいぐるみを、こうして抱きかかえている得も言われぬ夢見心地。
UFOキャッチャーにお金を入れてからぬいぐるみを取るまでの一連の動作が、人間の心理過程の諸行無常を表現している。
期待夢高鳴るロマン喜び。
人間の感情を味わい尽くす、未知なる扉を開けたロボットアーム。
機械工学の叡智を究めた精緻なロボットが未来を切り開く。
ロボットアームの精密な動きに見惚れて夢中になる私がいた。
そして上下左右にアームが移動するメカニカルなシステム制御。
ミリ単位で細かく動く制御系の完全メカニカルに驚嘆する。
美しくなめらかに移動する精緻なラインに心奪われる。
そして電灯がピカッと輝き色とりどりの不思議さに明滅する。
電灯を見て綺麗だなあと、夢の中にいる主人公になった気分へと押し上げてくれる。
それに連動してテンションを上げる音楽が鳴り響き、興奮のスイッチを押されたのです。
完全な音と視の劇場に、私は持てはやされスターダムに押し上げてくれる。
UFOキャッチャーに先端の現代文明がつぎこまれている。
アームの制御に集中して目的を実行していく。
アームの動きによって自ら人生をより良く変えていけるのです。
その先に完全に人を喜ばせる時空が用意されていた。
UFOキャッチャーは人生の縮図である。
さあ、人を喜ばせよう。

UFOキャッチャー

UFOキャッチャー

  • 小説
  • 掌編
  • 全年齢対象
更新日
登録日
2025-09-18

Copyrighted
著作権法内での利用のみを許可します。

Copyrighted