プラレール
プラレールで走る電車の不可思議な面白さ。
全く何も無い場所にレールを敷き詰めて、一つに繋がった導線を作る楽しさ。
自分の思いつくままに思考を凝らして線路の道筋を考えていく喜び。
真っ直ぐと曲線を組み合わせて一つの美しいラインを作っていく。
出来上がっていく、町を走る線路。
この線路上をやがて電車が走ると想像するだけで、ウキウキワクワクして広がる無限のパノラマ。
人生の道が一つ一つ手で築き上げられていく喜び。
真っ直ぐの後にカーブを差し込み、その後は一直線に突き進んでいく遙かなる地平線。
一つ一つの線路が夢へと続く幸せの時空を用意する。
さあ、その後に新幹線を乗せてスイッチオンして動き始めるのです。
さあ、夢が叶った時間が始まります。
動き出す新幹線が夢を乗せて勇ましく荒々しき動力源で、前へ前へとスムーズで軽快に魅力的に走り抜ける。
レールと車輪のこすれる美しい音を立てて勢い良く走る。
カーブをいとも容易くものともせずに、美麗に放物線を描いてさーっと抜ける。
直線では堂々と元気よく滑走する美しいロマン溢れる新幹線。
美しい動き、そうこのスムーズに何のとらわれもなく真っ直ぐに突き進む雄姿をずっと見つめていたい。
立体交差を抜けて遮るものは何もない只々前へと動き始めよ。
見事に立体交差された線路を新幹線が走り抜け、目映い光が美しく交差する。
文明が動き始める時空を目撃せよ。
新幹線とビスタカーが立体交差で、上と下で勢いよく走り抜けて見る者を魅了するライン。
レール上を走る電車の魅力的な姿は、見る者を夢の時空へとタイムワープさせる。
走る電車の爽快な姿に心躍り、自分も共に走って抜ける意識の凌駕。
世界に現実を計画通りにしていくプラレールの線路上の軌跡。
走る電車を見ているだけで、ストレスを忘れ動き抜け去って行く去来の光がもう今には無くなっていく。
人生がプラレールの線路なら、そこに電車が走る行為しかなく没頭する喜びだけがあるのです。
自分が想像した通りに、想像した線路が克明に再現され、その上を優美な電車が走り抜けていく喜び。
頭の中の神経回路も模倣されていく。
ああ、現実に生きて走り抜けていくプラレールが気持ちいい。
カーブの先のカーブを美しい放物線を描いて華麗に抜けて、素早く直線を真っ直ぐに走る。
人生の夢の舞台を主役となってとらわれることなくスムーズに走る。
気持ちの良い動きで、レール上を何の摩擦もなくものの見事に魂を漂流させ無心に目的地まで向かっていく。
心地よいリズム。
運動方程式が緻密に計算され目的を遂行していくプラレールの世界観。
全ては目的地に到着する為にある。
あなたの目的地は一体何ですか。
私の目的は美しきプラレールと対面し自問自答する事なのです。
プラレール